• 締切済み

2回ブリーチの後に赤系を入れると

最終的にどんな感じになりますか?(カラー2週間後くらい) 1か月ほど前に2回のブリーチの後にグレーぽい色を入れて 今は完全に色が抜けて金髪とベージュの中間みたいな色です。 今回赤系を入れようと思うのですが、これも抜けると金髪になっちゃいますか?それとも少しは赤が残ってくれるんでしょうか?? 経験者の方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

時間が経ってるけど回答させていただきます。 今の状態で赤のヘアカラーを入れれば少しは赤が残ると思います。でも特に傷んだ所とかは完全に抜けてしまってまだらにはなります。ヘアカラーは傷むし抜けやすいので、マニキュアをお勧めします。 私がしている方法ですが、まずブリーチで色を抜いてその上にピンクのマニキュアをのせています。マニキュアは白髪染めのイメージですが、本当に色々な種類の色があって特に赤やピンク、緑などのフャンキーな色にしたい時には最適です。 さらにマニキュアは脱色剤が入っていないので髪が傷みません。むしろすごくツヤツヤになります。お勧めは美容室で使う技術者専用のマニキュアです。ネットで色々な種類が売っていますし、色も長持ちします。 使用方法は箱の裏に書いてありますが、40度位の温度で髪を蒸す、という行為が必要です。その際家で自分で染める場合にはヘアーキャップをかぶってドライヤーで温めればオッケーです。そのあとクーリングが必要ですが、そちらはキャップを外してドライヤーの冷風でやれば完璧です。 マニキュアは本当に痛まなくて鮮やかな色が出るので本当にお勧めです。ぜひやってみてください^^

noname#146403
noname#146403
回答No.1

以前同じようなことやったことがあるので参考なれば。 XJapanのヒデみたいな赤髪目指してやったんですけど。 昔は、ブリーチの一番強いのでハイブリーチというのがありました。 それを2回やって、ミルキーとか白に近いベージュ(クリーム?)っぽい色になりました。 そこに赤のカラー入れると純粋な赤にはならずに赤みの強いピンクっぽい色になってしまいました。何日かたつと紫っぽい色になってしまったことを覚えてます。 髪質等によると思いますが、赤髪って結構素人では難しいと思いますよ。