• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmailのアカウントを完全消去したい

やっかいな事態になり、gmailのアカウントを完全削除したいと思っています。 通常ですと、以前やったことがありますが、ログインして削除の手続きをすればいいことですよね? ですが、私のgmailは、先日からログインできなくなってしまいました。いろいろ試しても「アカウントが無効」と出てしまいます。 (パスワードは間違いなく入力していますし、パスワード変更の申請もしましたし、フォームを使ってアカウントできないことも送信しました。ヘルプなどを参照してできる限りのことはやっています。) ちなみに、そのアドレスへ送信はでき、エラーは出ずに受け付けています。 そして、そのアドレスへ送ったメールは、転送先に設定していたPCのメールソフトに届いています。 こういう状態だと、誰かがパスワードを変えて使用できている(中を見ている)かもしれない可能性があるので、本当に気持ち悪いです。 ※ですが、その転送先のPCは、実は会社のPCで、暫くしたら職場を変えることになるかもしれないので、どうしても転送設定も解除したいのです。 これは、誰かに勝手にパスワードを変えられてしまったか、まったく身に覚えがないのですが不審アドレスとして通告されていうか、ということのようです。 ともかく、そのアドレス(アカウント)は、気持ち悪いので完全削除したいのです。でもログインできない状態で、かつgoogleへも英語でしか問い合わせれないので、完全削除ができません。 (ちなみに前の質問です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5682504.html) どうか、お知恵をお貸しください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3509
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#147176

No.7です。 すでに、トライされたことでしたら、お許し下さい。 そのアカウントを、取得設定しているメールソフトが 存在しないいことを、念のため十分に確認しておいて下さい。 (その問題のアカウントさえ、メールソフト側からの設定は してないそうですので、それでいいと思います) グーグルのログイン画面にWebで直接アクセスします。↓ https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fui%3Dhtml&bsv=zpwhtygjntrz&scc=1<mpl=default<mplcache=2&hl=ja ログイン情報を打ち込む部分の、すぐしたに、 『アカウントにアクセスできない場合』 が有りますので、それをクリック。 出てきたトラブルシューティングの画面から、 自分に思い当たる項目を選択して、解決できる ようになってます。 当方の記録によれば、Gmail取得時に、『秘密の質問』と、 『秘密の質問の回答』を打ち込んだと、記録されているので、 その選択の中で、必要な場合は、そう言う画面に なるんだと思います。 たとえば、『アカウントが侵害された』とか、『パスワードが 機能しない』などを入れていけば、パスワードの代りとして、 『秘密の質問』が、出てくると思うんですが。(ただし当方は これ以上のテストはしてません) あと、それでダメなら、いよいよ最後の手ですが、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=14257 ここの『この問題を解決するには 』の中のリンクで、 『ロックを解除』を試してみて、もうあきらめましょう。 ただし、この方法を含めて、確実に1~2度、きちんと試したら、 それ以上は無茶苦茶やらないように。必要以上にやっても 無駄ですから。相手にも迷惑ですし。 ※最後に、あなた側に、本来、何も非がないなら、普通は24Hで、 何もしなくても、アカウントロックは解除されるそうです。 (正確に言えば、あなた側に、設定その他の非があってもそれらを 自身できちんと解消していけば)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。何度もご親切に、本当にありがとうございます。 まず、どこかにご意見を日本語で送信できる欄を見つけました。 それでかは、分かりませんが、 その問題のアドレスに送信して送信にならず、エラーが返ってくるようになり、 送られているメールがあるか分かりませんが、転送メールもこなくなりました。 どうやら、アカウントは消滅できた状態になったようです。 そして、ご回答者さまのアドバイスもやってみました。 >そのアカウントを、取得設定しているメールソフトが 存在しないいことを、念のため十分に確認しておいて下さい。 削除済みです。 >(その問題のアカウントさえ、メールソフト側からの設定は してないそうですので、それでいいと思います) この意味がよく分かりませんでしたが・・・。 >当方の記録によれば、Gmail取得時に、『秘密の質問』と、 『秘密の質問の回答』を打ち込んだと、記録されているので、 その選択の中で、必要な場合は、そう言う画面に なるんだと思います。 『秘密の質問』入力画面は出てきませんでしたね…。 >『ロックを解除』を試してみて、もうあきらめましょう。 「お客様のアカウントは無効になっています。」と出ました。 もう大丈夫だといいのですが。 ログインしない状態で9ヶ月、ですよね? メール受信とかしてたら、いきてることになるんでしょうか。 ともかく、少し不安が消えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gmailのアカウント追加がうまくいかない

    プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

  • gmail アカウント削除後の通知

    gmailのアカウント削除をしました。 googleのアカウントはそのままです。 新たにgmailのアドレスを取得しました。 そこで、 削除した旧アドレスの方に数日間はメールが転送され届くと聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうか? また、仮にそうであった場合、転送されない様にする設定方法があれば是非教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#147176

本当のところは、何をしたいのでしょうか。 (1)そのアカウントの削除 (2)その転送されてくるメールを止めたい。 (3)そのアカウントを元通り使いたい。 上記(3)項は、もう諦めたんでしょうか。 上記(1)項については、グーグルからの回答にあるように、 そのアカウントは、もうすでに止められてます。 そして、本人そのものである、あなたが、そのアカウント の停止解除を要請したにもかかわらず、本人と認められ ないと、回答があったと言う事ですね。 再度、グーグルメールでダメなら、グーグル以外の メールで、何をすれば認められるのかを、聞いてみたら 如何でしょう。そして、本当に困っている事も、 申し添えたらいいと思います。 それでダメなら、もうダメでしょう。 あと、その転送されてくるメールの止め方ですが、 本当に、Gmail側から設定したんでしょうか?。 そうでなく、PC内のメールソフトでアカウント設定 したものなら、その設定を解除すれば止まりませんか。 いずれにしても、受け側である、あなた側の設定を解除 するなり、もし、さらに他のアカウントで、間接的に 受け取っているなら、そのアカウントを解除すれば、 (極端な話、受取り側のアドレスをなくせば)止まると思う。 (アカウントが無くなった事がGmailへ連絡されます。 拒否設定では連絡されないと思う) それから、他の方による不正使用も心配されてますが、 本人であるあなたでさえも、認められないものを、 他人が認められるとは、とうてい考えられないです。 ついでに、Gmailの自然消滅の件ですが、前回書いた とおりです。 つまり、 無ログイン有効期間; 6ヶ月で、一旦は止められます。 その後3ヶ月以内に、再利用を申請しないと、もう再復活は ありません。つまり、合計9ヶ月で完全消滅です。 ※それから、念のため、『秘密の質問』は、すでに トライ済みですよね?。 参考まで、 これ、あなたと全く逆の現象↓ http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=6a92c40a099a73e5&hl=ja 苦労して、何とか、解除までこぎつけた話↓ http://www.suzukikenichi.com/blog/scary-lock-out-of-google-account/ 最後に、 取りあえず、ロック解除の方法が書かれていますが、 あなたの場合、役に立つかどうか。↓ http://seclan.dll.jp/dtdiary/2009/dt20090310.htm ここのサイト↑の、二つ目のリンクの、真ん中あたりに あるリンク。 ただし、画像が強烈に、分かりづらい。嫌がらせ?。 その場合は、何度かわかりやすくなるまで、画面更新すれば 次の画像に変る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 >(2)その転送されてくるメールを止めたい。 が、今は一番といったところです。 そのために、 (1)そのアカウントの削除 をしたいのです。 (3)そのアカウントを元通り使いたい。 は考えていません。このアカウントは怪しいので、もう使わないことにします。 削除するためにログインできれば、と思ってはいますが。 >あなたが、そのアカウントの停止解除を要請したにもかかわらず、本人と認められ ないと、回答があったと言う事ですね。 確認コードの控えが見つかり、かつ詳細な情報(登録日)なども伝え、本人であると伝えたつもりでも、アカウントは無効だと、定型の返信メールがきます。 (前に確認コードなしの時は、本人だと確認されないと来ていたので、本人確認されたのだと思います。) >グーグルメールでダメなら、グーグル以外のメールで、 >そして、本当に困っている事も、申し添えたらいいと思います。 以上のようにグーグルのフォームで本人だと確認されたようですので、(その方法が分かりませんが)グーグル以外のメールで試すことはしておりません。 グーグールは、問い合せに日本語対応はしていないので、申し添えができません。 >本当に、Gmail側から設定したんでしょうか?。 そうです。 転送を止めたいPCには、アカウント設定していませんので、「解除」もあり得ません。 >(極端な話、受取り側のアドレスをなくせば)止まると思う。 それは、退社まで無理です。しかしメールを止めるのは、私の役目ではないので、 暫くそのままだと、どこかに貯まっていそうで、 何かの拍子に見られてしまうのではないかと思うと非常に嫌です。 しかも、何が転送されているのかは、もうそのPCでしか確認することができませんので、落ち着きません。 自然消滅まで9ヶ月…長いですね…。 >他人が認められるとは、とうてい考えられないです。 パスワード変更って、そう簡単にはできないですか? >『秘密の質問』 「秘密の質問」って、どこで答えるんでしたっけ? >ここのサイト↑の、二つ目のリンクの、真ん中あたりにあるリンク。 「お客様のアカウントは無効になっています」と出ました。 ともかく、転送を止めるのが、今の一番の目標です。 どこかに日本の住所が書いてあった気がするので、最悪手紙でお願いします。

  • 回答No.6

>そのリンクの、「アカウントにアクセスできません」でフォームを送信しても、 「アカウントが無効です」と定型のメールがきます。 他の正常なアカウントや他のブラウザで実行してもそうなるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >他の正常なアカウントや他のブラウザで実行 すぐそれができる環境でないので、 試したら補足で、またお礼します。

質問者からの補足

「他の正常なアカウント」では試しました。 そうしたところ、パスワード変更のナビゲートのメールがきました。 やはり、例のアカウントは問題があるようですね。 ちなみに、今までのブラウザは、Safariでしたが、 他のブラウザ Netscapeで、実行してみました。 (OSは同じですが) でも、ログインできません。

  • 回答No.5

問い合わせはこちらからできそうなのcですが駄目でしたか? https://mail.google.com/support/bin/request.py?contact_type=contact_policy

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのリンクの、「アカウントにアクセスできません」でフォームを送信しても、「アカウントが無効です」と定型のメールがきます。 フォームでない普通の問い合わせメールは、日本語以外の言語でしか無理なようで、できません・・・。 日本語で対応してもらえればいいのですが。

  • 回答No.4

>職場を去った後、個人的なメールが転送されるのは、絶対避けたいんです。 (自業自得ですが。) いつ退職ですか? 放っておけば三ヶ月後にはアカウントは無効になりますよ。 仮に第三者がパスワードを盗んでいて今でもログインしている場合は駄目ですが、「無効なアカウント」と出てくる以上、その可能性も少ない様な気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

退職日は、保留で未定です。 3ヶ月より早い可能性があります。 (どなたかの情報では6ヶ月後とか、9ヶ月後とかいろいろですね・・・。) 最終の方法は、その自然消滅でしょうね。 ただ、不正アクセスおよび悪用されるかもしれないと思うと、放置が気持ち悪くって。 「無効なアカウント」なのに、転送メールがくるのが不思議です。

  • 回答No.3
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

PCのセキュリティ設定やその他些細な事を含め何かを変更してませんか? ID・パスワードが正しいにも関わらず、入れないとなると セキュリティ設定を含めPCの設定が以前と違う場合が殆どです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>PCのセキュリティ設定やその他些細な事を含め何かを変更してませんか? Webに関することが、PCの設定に関係あるのですか? 何かした覚えはありません。 ちょっと席を外して、帰ってきたら、 席を外す直後まで使えていたのが、 GoogleNotifierが受信できないマークになっていて気がついたんです。 また、会社のPCでも自宅のPCでも見ることができません。 >セキュリティ設定を含めPCの設定 とは、具体的にどういうことでしょう? 思いあたることは、強いて言えば、 gmailをお気に入り登録していたPCの一つに、ウイルスバスターのデモ版が入っていたことぐらいでしょうか?

  • 回答No.2

No.1訂正 権 >件

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます

  • 回答No.1

前例の少ない事例です。直接Googleへ相談するしかないと思います。 転送の権ですが、メールソフト側でフィルタをするか、受信側のサーバの機能で受信拒否したりすることを検討したらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>前例の少ない事例です 参りましたね・・・。 転送は今はされていても、かまいません。 職場を去った後、個人的なメールが転送されるのは、絶対避けたいんです。 (自業自得ですが。) 受信拒否設定の応急処置でなく、根元から消去しておきたいのです。

関連するQ&A

  • Gmailアカウントについて

    Gmailで、アカウントを作成したのですが、アカウントの制限の数(電話番号の確認コードにより)をオーバーしたので作成できません。 また、事情により新しい電話番号を持つことができません(携帯)。 そこで、以前のアカウントを削除すれば新しくアカウントを作成することはできるでしょうか? また、以前のアドレスにログインしようとしたところ、パスワードが違いますと表示されてしまいます。 パスワードは間違ってるはずはないんですが。突然ログインできなくなってしまいました。 それと、予備メールアドレスは登録していませんでした。 回答よろしくお願いします。 ちなみに、ちょっと理由が有り、複数のGmaliのアカウントが必要です。

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • gmail転送時のアカウント削除について

    gmailはログインしないと一定期間(9ヶ月でしたでしょうか)にアカウントが削除されると思いますが、メール転送を設定している場合も同様なのでしょうか。

  • Googleアカウントが乗っ取られてしまいました

    先日メインで使っているGmailに「普段使っていないGmailのアカウントのパスワードが変更されました」という内容のメールが届きました。 全く変更した覚えがないのでそのGmailのアカウントにログインしようとしましたがログインすることができませんでした。 メインで使っている(パスワードを変更されたアドレスの予備のアドレスに設定してあった)にパスワードをリセットするためのURLが届いたのですが普段使っていないアドレスだったため質問の内容にほとんど答えられず結果パスワード解除することができませんでした。 最近は使っていないのですが前はメインで使っており色々な情報を登録していたと思うのでそれらの情報が悪用されると本当に困ります。 一刻も早くこのアカウントを削除してほしいのですがどうすればアカウントを削除できるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです!!

  • Facebook,Gmailのアカウントハック?

    Facebookで、 パスワード変更をしていないのに急にパスワードエラーが出てログインできなくなりました。 また、Facebookログイン用のメールになっているGmailアカウントも同様に、 正しいパスワードを入力しても入れませんでした。 (※不覚ながらGmailとFacebookのログインパスワードを同じにしておりました) 不思議なのは上記の状態のとき、Android携帯からはFacebookもGmailも 平常通りログイン継続されており、Gmailメール送信もできました。 自分のパスワード入力ミスかと思い、何度も確認し、ブラウザを変えてやり直したり CapsLockも確認しましたがどうしてもログインできず、パスワード再設定処理をして ログインできました。数時間前までPC上からログインできていたパスワードですので、 忘れたこということはありません。 ログインしてみると荒らされた痕跡、不正な投稿、メールなどはなく、 Gmailのアクセス履歴では昨日午後以降私以外のログインは確認されていないようでした。 単純に私のパスワード入力ミスや勘違いならいいのですが、 不正なアプリの悪さ、もしくは私に恨みを持つ者が前々から時々私のアカウントにログインして 情報を抜いていたのかと思うと心配です。 ・ 専門の知識があればFacebookやGmailに他人がログインできるのでしょうか? ・ Facebook上の不正アプリが原因でパスワードが変更されるなんてことがあるでしょうか? 自分の情報が流出したりしないか心配でたまりません。 詳しい方のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • スマホからGmailアカウントを削除したい

    以前からスマホ(Andoroid)にてGmailを利用してきました。 先日、別のGmail アカウントが必要となり、以前から持っていた別アカをスマホでも利用するようになりました。 つまり、2個のGmail アカウントを同一スマホで使用できるようになったことになります。 しかし、ここにきて、後でログインしたアカウントは不要になりました。 そこで、削除しようとしたのですが、その方法が分かりません。 Gmail から設定画面に移っても、アカウントの追加の案内はあるのですが、削除のついての説明は見つかりません。 Gmail アイコンをタップした時に中に2つのアドレスがある状態は、もはや不快です。 どなたか、このGmail アカウントをスマホから抹消する方法を教えて下さい。該当アカウントには不審かつ不快なメールが届いているし、それを他人に見られてしまう危険は避けたいのです。 因みに、Google アイコンから入って削除を試みましたが、不調に終わりました。PCとは勝手が違うようです。 どうか宜しくお願いします。

  • Gmailのアカウントについて

    仲良かった人が自分のパソコンから Gmailのアカウントを作ってくれました。 ちょっとしたいさかいから音信不通になり 来月一日で三ヶ月になります。 彼はキャリアmailを使わずGmailだけだったので あたしは彼とのやり取りだけにGmailを使ってました。 あたしのそのGmailはずっとログイン状態でいますが、 アカウントはいまだ生きてます。 自分のキャリアmailに送ってみても送受信が出来る状態です。 彼はアカウントを削除したい時に 彼自身で削除は出来るのでしょうか?? メアド、パスワードは共に作ってくれたので知ってます。 Gmailのシステム自体が良く解らなくて、 彼のパソコンから作ってくれたものだから 彼のものになるんですよね…? もし、このまま連絡してこなかったら あたしのGmailは持ってていいのかな…とか どうしたらいいのかなと悩んでます。 Gmailの件についてどうしたらいいのかmailしても返事が来ないです。 エラーメッセージは来てないのですが 受信拒否されてるのでしょうか? わかる方いたら教えてください。 お願い致します。

  • スマホでGmailを見れなくするには?

    KYL22 のスマホを使用しています。 このスマホでGmailを見れなくするには どのように設定すればいいでしょうか? 「設定」→「アカウントと同期」→削除したいアカウントを選択→「 アカウントを削除」 をしてしまうと、メールアドレスが消えてしまうのではないか と不安で・・・。 今使用しているGmailのアドレスは削除したくありません。 パソコンとiPadがありますので この2つのみでGmailアドレスでメールを使用したいのです。 変な質問で申し訳ないです・・・。 実は、主人に見られたいくないのですが スマホをパスワードでロックしてしまうと 疑われてしまうので、出来ないのです・・・。 ちなみに、今使用しているGmailアドレスのメール内容を もう一つ持っているGmailアドレスに転送中です。 ですが、『この通知は5日後で終了します。』と なっており、時間がかかりそうなのです。 メール転送が終了すれば、 スマホでまたGmailを使用したいと思っています。 今の状態ではアイコンを押すと 簡単にメール内容が見られてしまうので 困っています。 イマイチ意味のの分からない質問で申し訳ありません。 どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailのアカウントが削除されてしまい↓

    タイトルの通りです。 ログインを9ヶ月間しないと削除されるのは知っていましたが、その日にログインしてメール送信しているので、これが原因での削除は考えられません。 だれか助けてください。 ちなみに、その日に送ったメールと言うのはマクロつきのエクセルファイルです。それ以降、ログインできなくなり、携帯に転送しているので、同アドレスにテストメールを送ったところ、送信先のアドレスが存在しません・・・となります・・・。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?