• ベストアンサー

ガリレオが世界一周をしていたら…。

ガリレオが世界一周をしていたら…。 歴史の授業でお馴染みのガリレオが、 もしも研究に嫌気がさして世界一周の旅に出ていたら、 歴史はどう変わっていたとあなたは思いますか? 学問の世界で歴史に「もし」はありませんが、 アンケートなどで自由に想像して回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

キリスト教の影響が無い日本に来て、地動説の研究に没頭できた。 「やっぱり地球は動いていた」と名言(迷言)を残し、後の日本は宇宙望遠鏡「ガリレオ」を打ち上げる。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ想像すると面白いですね。w

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.2

コロンブスにならって大西洋を渡るか、マルコポーロにならって西方を目指すか。 地動説を唱えたのはケプラーと言う事になるでしょう。 ガリレオのようにローマ教皇庁かクレームを言われる立場でもないので言いたい放題です。