• 締切済み

実行プランの確認

お世話になります。 SQL Server 2008 でテーブルを作成し、 クエリの実行プランを表示してみました。 条件に、プライマリーキー以外の項目を指定しても クラスターインデックススキャンになります。 私の記憶違いかと疑って、 SQL Server 2005 に同様のテーブルを作成し、 実行プランを表示したところ、 テーブルスキャンとなりました。 SQL Server 2008 から、必ずクラスターインデックス となったのでしょうか?

みんなの回答

• jamshid6
回答No.1

SQL Server 2005/2008でその点には特に変更はないはずですが、可能なら「SQL Server 2005で主キーにクラスタインデックスが付与されているケースで、Cluster Index ScanではなくTable Scanが選択される例」を示していただけると助かります。