• ベストアンサー

eビザカンボジアについて

2010年4月30日に、ハノイからシェリムアップに空路で入国し、5月3日にシェリムアップから東京に戻ります。 (1)2月2日にeビザカンボジアにて、申請したのですが、後に、発効日から3ヶ月有効と気づきました。帰国時、有効でしょうか? (3ヶ月以内に入国すれば、後1ヶ月は有効のはずなんですが・・・) (2)ちなみに、サイトが2つあり、一人10ドルという方で取得したら、入国時20ドル払うように指示されています。もう一方の画面では、一人20ドル+5ドル(システム料)という風になっていますが??何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

noname#108301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

(1)VISAは有効期限内に入国することが必要ですが、一旦入国すれば滞在期限まで滞在できます。 (2)カンボジアの「e-Visa」は、下記サイトが正式なものです。 http://evisa.mfaic.gov.kh/e-visa/vindex.aspx 上記以外のサイトは、全て上記システムとリンクしている、いわばパクリサイトです。 正規の料金(20+5 USD)以上が必要で、差額は業者の儲けになります。 同様の紛らわしいサイトは、アメリカのESTAやオーストラリアのETAでもあります。 日本人向けの場合は、韓国籍のサイトが多いです。

質問者

お礼

え~!!さっそくやられてしまいました。しかも、指定したカードで支払いもしてしまいました!!先方に教えたカード番号とかどうなるのだろうか・・・。ショック大きすぎっ!!! 日本にいるうちに、気がついたのがせめてもの救いですが。 前途多難だ~~~!! ありがとうございました。

質問者

補足

解決しました。 今回使用したニコスカード会社経由で、今回の収納会社Paypalのカスタマーセンターに相談し、そのHP上から、偽サイトに抗議の申し出をしたところ、本日、Paypalに払い戻されました。(ペイパルさん親切でした!)これも「だまされている」ことに気がつかせてくれた皆様のおかげです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cyat
回答No.3

こんにちは。 完全に偽物で、これで作ってプリントアウトしたものでは、全く入国出来ない、というものもあるんです。よく、カンボジアの外務省に文句行っても取り合ってくれなかった、などの話が一時期ありましたが、カンボジア政府には全然関係ないものなので、どうにもしてあげられないんですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4887736.html こっちじゃなくてよかった・・ということで、気を取り直して旅行楽しんでください!

質問者

お礼

解決しました。 今回使用したニコスカード会社経由で、今回の収納会社Paypalのカスタマーセンターに相談し、そのHP上から、偽サイトに抗議の申し出をしたところ、本日、Paypalに払い戻されました。(ペイパルさん親切でした!)これも「だまされている」ことに気がつかせてくれた皆様のおかげです。ありがとうございました。

• oak21
回答No.2

m01001様  前の回答者のお答のとおりです。 私もつい先日(2月7日)申請しようと思いネット検索で10ドルとの表記のサイトで登録をしようと思いましたがクレジットの入金が出来ずにもう一度よく検索したら25ドルでのサイトがありました。  よく考えてみたら「地球の歩き方」の掲示板のカンボジアエリアで12月ころに(No365422)投稿されていた方が偽サイトがあると書き込んでいたのを思い出し後者のほうで申請しました。  10ドルくらいの損失はよいのですが国境でビザ書類が受け付けてもらえないのは気分が悪いですよね、よって申請をやり直したほうがよいかもしれません。 ではお気をつけて楽しい旅行を。

質問者

補足