• 締切済み

キー局(東京)以外の地方局で好きなアナウンサーは誰ですか?

binnbochamの回答

回答No.6

田舎で申し訳有りません(笑) 鹿児島のMBC放送のアナウンサーを紹介させて頂きますと、お勧めは〝古山かおり〟アナと〝執行真希〟アナですね。 最近のMBCはこの二人に限らず綺麗な人が多いのです。中でも二人は凄くベッピンさんなのですが、古山アナは可愛い系で執行アナは綺麗系ですね。 写真は下のURLで見て頂ければ良いと思いますが、僕自身実物を見た事が有りますけど写真より実物の方が数倍綺麗ですよ。 ちなみに古山アナは週刊プレイボーイ11月22日号巻末、地方局の美人アナ特集で紹介された事が有ります。入手出来るようでしたら、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.mbc.co.jp/person/index.html
seeing_sounds
質問者

お礼

 大変返事が遅くなり本当にすみませんでした。  ホームページ見ました! 時間が経ちすぎてしまったからでしょうか・・・。執行アナが見当たらない・・・。 (^^;) 古山アナ、綺麗な方ですね! やっぱりアナウンサーはキー局じゃなくても素晴らしいアナウンサーの人が たくさんいらっしゃいますね!

seeing_sounds
質問者

補足

皆さん、御回答ありがとうございました!!! どの意見も大変参考になりました! アンケートというのと、 どの意見も同じくらい参考になったので ベストアンサーが決められず申し訳ありません。(^^;) 御回答いただき、本当に感謝しております。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 羽鳥慎一vs安住紳一郎だったら、どっちが好き?

    羽鳥慎一氏は、以前日テレにいましたが、現在はフリーのアナウンサーです。 安住紳一郎氏は、現在TBSのアナウンサーです。 さて、この2人だったら、どっちが好きですか?

  • 安住紳一郎VS羽鳥慎一

    安住紳一郎と羽鳥慎一どっちが好き? 自分は甲乙つけ難い。 どっちも面白いし。 見た目=安住がリード 面白さ=羽鳥がややリード といった所。みなさんはどうですか? 特に男性。

  • 自分だけがモヤモヤする事を出し合いませんか?

    私は日テレの羽鳥慎一アナウンサーは羽鳥慎一「郎」じゃないことになんかモヤモヤします、おそらくTBSの安住紳一郎アナのお名前に思考が引っ張られているという大変ご本人に失礼な自分本位のモヤモヤを持っています、お二人のアナウンサーともプロ意識が高くて大好きなのはいうまでもありません。 こういった自分だけだと思う偏見(対象に失礼が無いようお願いします) を教えて下さい、ズドンと響いた自己中な偏見にはベストアンサーを進呈いたします。

  • 下に引き続いて、皆さんが好きなアナウンサーは誰ですか?☆

     引き続き、二つ目の投稿すみません^^; 本当にテレビが好きなんです☆  皆さんの中で、好きなアナウンサーの方がいらっしゃったら、 よかったら教えてください。 僕は、 尾原秀三アナウンサー  (中京テレビのアナウンサーの方) 伊藤隆太アナウンサー  (TBSのアナウンサーの方) 安住紳一郎アナウンサー (TBS) 秋沢淳子アナウンサー  (TBS) 小林麻耶アナウンサー  (TBS) 市川寛子アナウンサー  (テレビ朝日) 古館伊知郎さん が好きです。 よかったら、御回答、宜しくお願い致します。

  • 各局のアナウンサーのエースは?

    今朝のテレビを見て思った、どうでもいい質問です。 東京キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)の男性アナウンサー・女性アナウンサーそれぞれのエースって誰になるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに私の考えは・・・・ 日本テレビ 男性:羽鳥アナ 女性:西尾アナ TBS     男性:安住アナ 女性:??? テレビ朝日 男性:???  女性:武内アナ フジテレビ 男性:伊藤アナ 女性:高島アナ テレビ東京 男性:???  女性:大橋アナ ???は考え付きませんでした・・・・。

  • キー局や準キー局という局があるのか。

    アメリカの3大ネットワークといえば、[ABC・CBS・NBC]ですが系列ネットワークは日本みたいにあるのですが、キー局みたいな局はありません。 しかし日本の大手キー局は「日テレ・TBS・フジ・テレビ朝日」ですが、系列ネットワークの仲で偉いみたいな局の言い方がキー局といいますが、なぜキー局があるのでしょうか? あと在阪局は準キー局といったキー局のあとを継ぐみたいな局があるのでしょうか?

  • 局アナの仕事

    こんにちは。 ふとした疑問なんですが、テレビ局にアナウンサーは地方局・UHFでは男女数人なんですが、キー局や中京・近畿地方などの比較的ネット範囲の広い局では多すぎるほどのアナウンサーが在籍してらっしゃいます。 報道・スポーツ交代の当直など在籍しているポジションもあるのかと思いますが、あきらかにアナウンサーは多いのかと思うのですが、明らかに退職者より入るほうが多くて何も担当してない人どんな業務をしてるのかと疑問に思います。 中堅の方でもスポットニュースだけや、全く見ない方も多くいらっしゃいます。 このような方は普段どんな仕事をしてらっしゃるのでしょうか?

  • テレビ局って・・・

    テレビ局(キー局)の社員って、すごく転勤が多いと聞いたのですが、アナウンサー以外で、転勤が無い、又は少ない仕事ってないのですか? また、テレビ東京って地方局なのかキー局なのかよく分からないのですが、やはり転勤はあるのですか?

  • TV局のネットの「根拠」

    地方のテレビ局で例えば「フジテレビ系列」とか「TBS系列」とかいわゆる「キー局」と系列とよばれる関係で結ばれているものがありますが、この系列の(法的な?)根拠は何なのでしょうか? 例えば、地方局の設立をキー局が援助したからとか、系列に入ることを契約しているからとか、分かりませんが一般的な理由があれば教えてください。 またもしよろしければこのように地方局が系列に入ることと、キー局がそれを系列にいれることの双方のうまみはなんなのでしょうか? また、他の系列の良質の番組があったときにそれは放送できないものなのでしょうか?極端な話として幾つかのキー局が苦労して製作した番組のうち視聴率の高いものだけもらって放送するなどはできないことなのですか? 長くなってしまいましたがご存知の方お願いいたします。

  • なぜローカル局アナウンサーがレンタルされるの?

    今に始まった事ではないと思いますが、このところキー局製作番組にローカル局アナウンサーがローカル局に籍を残したまま司会やアシスタントを担当するケースがありますが、キー局にはもっとたくさんのアナウンサーが在籍しているだろうになぜ起用しないのでしょうか? 例えばかつて現在フリーの元朝日放送アナウンサーの赤江珠緒さんが「スーパーモーニング」のアシスタントを担当したり、NHKの「解体新ショー」の静岡放送局の久保田祐佳アナウンサーが担当したりしていますよね。そしてフジテレビの「スーパーニュース」の西山喜久恵アナウンサーの代役に山陰中央テレビの竹下佳奈アナウンサーが期間限定起用されていますよね。TV番組にローカル局のアナウンサーを借りなきゃいけないほどキー局って人出不足なのでしょうか。 私は別にキー局がローカル局のアナウンサーを借りるのを批判しているわけではなくて、ローカル局のアナウンサーがそれによって転勤したり、頻繁に上京しなきゃいけないのは大変だろうなと思ったからです。もっとも任命されたローカル局のアナウンサーにとっては電波にのって顔が全国に知れわたり光栄な事だろうとは思いますので外野の余計な心配だろうとは思います。