• 締切済み

とても古いPCゲームについての質問です。

とても古いPCゲームについての質問です。 現在23歳である自分が6~8歳だったころにやったPCゲームがすごく気になっています! 1990年前後に発売されたのか? 家のパソコン(アップルでした)にもともと入ってたのか? 父親に聞いてもさっぱり覚えていません。 ゲームの内容は、 ・機械の流れ作業でお菓子やコンピュータを作って出荷するゲーム ・流れ作業のところを自分でいじらないと完成しない ・制限時間内?に決められた数を作れられればクリア ・だんだんステージが難しくなる(コンピュータは部品など細かくて後半のステージだったような) 手がかりはこの自分の記憶だけで困っています。 ズレているかもしれませんがほぼ同時期に、 「シムアント」 「ザ・タワー」 「おばあちゃんとぼくと」 というゲームをやっていました。 これらは検索でたどり着けたのですが上記ゲームだけは出てきません。泣 なにかご存知の方、ピンときた方、何でもいいので教えてください!!!

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

もっと古いゲームに「ガムボール」と言うのがあるけど、コンピュータは出てこなかったしなぁ。