• ベストアンサー

ドラクエIII、最後のカギってどこ??

どこ探してもわからんので お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

世界地図のほぼ真ん中(海上) 浅瀬で乾きの壷を使います。

その他の回答 (1)

noname#131729
noname#131729
回答No.2

まず ファミコン版・スーパーファミコン版・ゲームボーイ版?    それとも 携帯版? 携帯じゃないなら http://mitaka.milkcafe.to/dq-kobeya/data/dq3/dq3-all/dq3-hinto/faq04.htm ?じゃないかな?

関連するQ&A

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • ドラクエの最後の鍵

    ドラクエであらゆる扉を開ける鍵の名前はどういう意味で「最後の鍵」なんですか。

  • ドラクエ7で牢屋のカギと最後のカギはどこ?

    タイトルどおりです。 それぞれどこにあるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエIII

    ポルトガで船を手に入れた後どこに行けば良いですか?それと、最後の鍵ってどこで手に入るのでしょうか?

  • ドラクエIIIについて

    幽霊船で愛の思い出を手に入れたのですが、 ここから先、どうすればよかったのか・・ 思い出せません。 攻略サイトを見てもいまいちわからないので質問します。 たしかどこかの岬に行くんでしたよね?

  • ドラクエIII

    ドラクエIIIのiアプリはあったと思うのですが、iモードで探してもIIまでしか見つかりませんでした。 もう無くなってしまったのか、元々無かったのか教えてください。

  • ドラクエIII

    ドラクエIIIはwiiやDSやプラステ2ではできないんでしょうか? やりたくてしょうがないんですがファミコンやゲームボーイカラーなどの機種にしかあわないと 聞いて探しています 教えてください

  • ドラクエのIIIとIV

    某ファンサイトでドラクエIVは「実はドラクエの中で一番不人気だった」ということを耳にしました。初めてドラクエをプレイしたのがドラクエIVなの、それだけ思い入れもあり自分の中では一番お気に入りなのですが、なぜ不人気だったのでしょうか? また、ドラクエIIIは‘社会現象まで引き起こしたドラクエ’とまで多大な評価を受けていますよね。IIIもとても好きなシリーズですが、数多くあるシリーズの中でもなぜ未だに大きな支持を得てるのか、ふと気になりました。 よろしければ回答お願いします。

  • ドラクエVで「さいごのカギ」を使う場所。

    「さいごのカギ」を手に入れたのですが、それをどこで使えば良いのか分からなくなってしまいました。 おおまかな場所でも良いので、いくつか教えて下さい。 重要な場所から、そうでもない場所までどこでも結構です。 宜しくお願いします。

  • WII ドラクエIII

    ス-ファミ版ドラクエIIIのかわきのつぼについて☆ かわきのつぼを手に入れ、スーの村の馬に『西の海の浅瀬の前で使う』と聞いたのですが……浅瀬がどこか分かりません(;_;) 西の海を一通り回ったのですが、浅瀬が分からず進めずにいます。。 ご存知の方いましたら、ヒマな時にでもご回答頂けたら嬉しいです(*^^*)