• 締切済み

メールが文字化けしちゃって読めない。

こんにちは。頂いたメールが文字化けしちゃって読めないんでけど、どうしたらいいですか?相手はイギリスから送ってきました。 私のパソコンはウィンドウズ98です。彼女から今までもらったメールは普通に読めました。

みんなの回答

  • syenlon
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

どのような環境かがわかりませんので、はっきりとしたアドバイスはできませんが メーラーの表示タブかどこかにエンコードというところがあると思いますので、そこを変更すると多分読めるようになると思います。 いくつか種類があると思いますので、試してみてください

関連するQ&A

  • 文字化けメールがくるんです。

    海外の人とメールのやりとりをしているのですが(お互い日本語で)向こうからくるメールが文字化けしています。短い文の時は異常なく普通に読めるのですが長文になると全て文字化けしています。対応が分からず、悪いなぁと思いながらもう一度メールしてもらいました。再び長文だった為文字化けしていました。漢字と←、」「 等の記号でした。相手には私のメールは文字化けせずに送られているそうです。 パソコンに疎い私でもこの様なメールを読める方法はありますか?

  • メールが文字化け

    友達からのPCメールが急に文字化けして読めなくなりました。今まではふつうに送られてきてました。 ちなみに友だちはウインドウズで私はマックを使っています。 原因は何が考えられますか? あと、文字化けしたメールをこっちの操作で復元することは可能ですか?

  • メールの文字化け

    ウィンドウズのVISTAを使っています。 MACとかなり相性が悪く、アウトルック(2007)での メールが文字化けしてしまいます。 どうすれば文字化けせずにメールが受け取れますか?

  • メールの文字化けについて

    海外の日本人の方とメールをしたいのですが、相手の方からのメールが文字化けして見れません。こういった場合、自分のパソコンに相手の送られてきたフォントが入ってないので、見れないのでしょうか?どうしたら解決につながるのか知っている方が、いらっしゃったら教えて下さい。 エンコードから(日本語自動)を選んでも文字化けは直りません・・・ ちなみに、パソコン暦は、初心者です。 よろしくお願いします。

  • MAILの文字化けなんとかなりませんか?

    IMAC20インチ OS10.4.9 です。 付属のメーラーMAIL(2.1.1)の文字化けがひどく困っています。 相手からのメールは普通に受信出来ますが、それにREした メールが10%位の確率で文字化けして届く様です。 特定のプロバイダ、ドメインは関係なく、ランダムに文字化けします。 相手への返信を新たに新規として返信すれば解消されるのですが REで返信すると文字化けです。 解消方法等は無いのでしょか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの文字化けが続いてます

    このカテゴリーで、過去文字化けの事で検索してみたのですが、よくわからないので、質問させてください。 私はヤフーメールで、相手は、フリーメールですが、つい最近から文字化けばかり発生してしまいます。 途中の箇所で、おきたりもします。 何故文字化けがおきるのでしょうか? パソコンを使って間もないのですが。勉強不足ですみません。宜しくお願いします。

  • フリーメールで文字化け・・・

    yahooのフリーメールで今まで何のトラブルも過ごしてきたのですが、今回オークションで落札者に連絡を取ったら送られてきたメールが文字化けしていました。漢字の羅列みたいな文字化けです。エンコードをいじってみたり、win、mac両方から試みて、文字化けを修復するKANZAKIさんのHPも使ったのですが修復できませんでした・・・相手には私のメールが普通に読めているのですが私からは再度送ってもらってもやはり文字化けしたメールとしてしか見られませんでした。この文字化けしたメール、なんとか修復できないでしょうか?

  • メールの文章が文字化けするのはなぜ?昨夕から急になりました。

    パソコン(東芝ウインドウズ ヴィスタ)からメールをしています。 ピッチだと思いますが・・。 昨日までメールのやり取りは出来ていました。 昨日の夕方から件名は普通に入っているのに 文章が文字化けというか、 英文になっているようです。 私からほかの携帯へはきちんと届きます。 相手もほかの所からのものは、普通に着くそうです。 何故でしょうか? 私が何か調べる方法はありますか?

  • メールの文字が文字化けしてしまうんですが……

    メールで書いた文字が、相手に届くと、文字化けしてしまう ことがあります。 使っているのは、フリーメールなのですが。 文字化けしないときと、 一部、するときと、 全文、してしまうときとあります。 送信ハコで確認すると、たいていは、文字化けした形で 残っています。 が、中には送信箱では文字化けしてないのに、 相手に行くと、文字化けしてしまっているということが あります。 原因はなんでしょうか? どうやったら、直せるのでしょうか? どなたか、教えてください。 お願いします。

  • 文字化け

    誰かわかる方が居たらおしえて下さい 携帯のメールからパソコンにメールを送るのですが 相手のパソコンの方が文字化けするらしいのです。全部が文字化けする訳ではないらしいのですが・・・ 相手が言うには改行してくれと言うのですが それってどうゆう事なんでしょうか?