-PR-
解決済み

あの曲何だっけ?!

  • 困ってます
  • 質問No.56439
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (42/49)

こんにちは。
7日午前0時からBSジャパンで放映した‘HANG OUT’という番組で
‘SKA SKA CLUB’というバンドの一曲目は何と言う曲でしょう?
私が昔とても好きだった曲のカヴァーに違いないと思うんですけど、
どーーしても思い出せません。
多分POTATO 5 か、TOY DOOLS辺りかな?とは思うんですけど・・・
どなたかご覧になって「知ってるよー」という方はどうかお教え下さい。
宜しくお願い致します。
(SKA~は国内バンドのようですが、原曲が海外だと思うのでこのカテゴリーにしました。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

番組は見ていませんでしたが、「SKA SKA CLUB」のアルバムを持っています。
アルバム中で、私がカヴァー曲だと気づいたのは「Magical Mystery Tour」だけでした。TOY DOLLSは知っていますが、その中に入っているか解らないです。
たまたま番組中でカヴァー曲をやっただけかもしれませんが、参考までにアルバムの曲目を紹介しておきますね。
1.Magical Mystery Tour
2.Waiting on a van
3.Half the Man
4.heart break cafe
5.Kings & Queens
6.Take It Off
7.2MCs, drum & bass,
8.Bound to Nowhere
9.Right Now!
10.Horny Gang
11.Let it rain
12.Show Time
13.Animal
14.Santa Monica
15.Puberty
お礼コメント
aquamg

お礼率 85% (42/49)

こんにちは。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございます。きっとHalf the Man です。
SKA SKA CLUBは今回初めて知ったのですがいい感じですよね。
早速買いに走ろうかと思います。
早くて、しかも曲名まで詳しいご回答を、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-30 12:09:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

僕が見たHANG OUT(いつのだったか忘れてしまいましたが)では、
たしか1stアルバム「from the warehouse」から「ska ska club」、
2ndアルバム「twelve ways to go」から「heart brake cafe」
の2曲をやっていたという記憶があるような・・・

それか、もう1回出ていたときに、2ndアルバムから「Puberty」と、
「Half the Man」の2曲をやっていたような・・・
どうでしょう?
お礼コメント
aquamg

お礼率 85% (42/49)

こんにちは、
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!
Half the Manだと思います。(曲名が記憶にあるので)
本当にありがとうございます。
とりあえず2ndを購入してみようと思います。
最近の音楽はあまり聴かないので、ファンになれそうで
嬉しいです。本当に感謝します。
投稿日時 - 2001-03-30 12:12:42