• ベストアンサー

自作PC7万で出来る?

既出だったらすみません。 知り合いが19インチのモニター込みで7万でPCを作ってくれるという話をしてくれています。 「まあ、5年くらいはストレスなく使えるんじゃない」とのこと。 しかし、ネットで自作PCのサイトを検索してみても、そんな格安の情報は見つけられません。 自作されてる方、ご経験上どうですか。教えて頂けないでしょうか。

  • qc4
  • お礼率78% (183/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.5

ありゃ OS 忘れてた。 先日のVista投げ売り買えば8000円程度 DSP版7なら13000 足が出ちゃったね ケースとCPUケチればそれでも70000円以下では組めます 一方 メーカー製だと5万ちょいで一式組めますけど http://shop.epson.jp/pc/at971/

qc4
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは…すごいですね。

その他の回答 (7)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.8

先の回答はすべてドスパラの価格です。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.7

AMD Phenom II X4 945 13,480円 GIGABYTE GA-MA785GMT-US2H 8,980円 CFD W3U1333Q-2G(2GBの2枚組) 9,470円 BUFFALO DVSM-724S/V-BK 2,980円 Western Digital 10EADS-M2B 7,680円 Scythe 鎌力4プラグイン 550W 7,480円 ENERMAX TK-920 1,990円 Scythe USB Pure Keyboard & Mouse 1,224円 Windows 7 Home Premium DSP+BL-VIA4 13,780円 Acer V193WBbmd 12,640円 合計 79,704円 このぐらいのスペックでも+1万円以内です。 もう少しスペックを落とすと7万円も可能ですね。

qc4
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐにでも作れそうな回答で…

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.6

低予算の場合は作るより買った方が安いですね。

qc4
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方のお話を聞いてそんな気もしてきました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.4

作るだけなら5万円でもできると思いますよ。 知り合いが自分の不要パーツなどを流用して組み立てて、それを7万円で買わないか、ということでは?

  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.3

19インチモニタが安いもので1万ぐらいなので、 パソコン本体を6万程度と考えて良いと思います。 6万あればそこそこ余裕を持って組めますが、「5年くらいはストレスなく」というのは個人差があるものの、私としては微妙な気がします。

qc4
質問者

お礼

ありがとうございます。 >5年くらいはストレスなく」というのは個人差があるものの、私としては微妙な気がします そうですか。 そういう場合、後々部分的にチューンナップ出来るものなのでしょうか。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

充分可能 モニター 安物で15,000 ケース+電源 7000 マザー 7000 CPU  12000 Core2DUOの最安品 メモリ 6000 2GB グラフィック、サウンド 0(オンボード) キーボード 2000 マウス  1000 HDD  8000 1T DVD-Rドライブ 4000 計62000 下げようと思えばまだまだ下げられますけど

qc4
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう明細が欲しかったんです。 結構余裕なんですね。

回答No.1

ゲームをしなければ 快適なPCが作れるのではないでしょうか

qc4
質問者

お礼

ゲームですか?ゲームはしませんね。 動画の編集とかをよくやりますが。

関連するQ&A

  • 春に初自作PCを作るとすると・・

    いつもお世話になってます。 昨年をオワリから自作についてネットで調べたり、本で調べたりしていますが、都合上春休みに初自作PCを作ろうと思っています。 そこで、自作経験者にお聞きしたいのですが、春までに 準備しておいた方がいいことがあれば知っておきたいのですが、 なにかありますでしょうか? 例:知識を増やす等 後自作PCについての最新の情報が載っているサイトがあれば ご教授願いたいです。 ちなみに当方はBTOは今のところ考えておりません。

  • 自作PCの買取をしてくれるところは?

    こんにちは。 今、4年位前に買った自作PC(デスクトップ)を 売ることを考えています。 でもネットとかを検索すると 自作PCはパーツごとに分割して売るしか無いようで・・・ 自作PCを一括丸ごとで買ってくれるお店などはないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 自作PCをはじめたい

    自作PCをはじめたい お世話になります。 自作PCを組むために参考になる情報サイトなど、 ご存知でしたら教えて下さい。 現在何もわからない状態なので、 まずは最新の情報を得られる様にしたいです。 宜しくお願い致します。

  • PCを自作しますのでアドバイスを

    PCを自作しますのでアドバイスを PCを自作しますのでアドバイスをお願いします。 PCを新調すべく、自作しようと思っています。 向こう5年は現役で使えるPCにしたいと思っています。 当初、こんなスペックを考えていました。 CPU core i7 920 HDD SDDの32GBくらいの奴 マザー USB3.0の付いてる奴 グラボ GT240 512MB 光学ドライブ 書き込み可能BD こんな感じです。 しかし、core i7は2年前のCPUですし、今はcore i5 やcore i3などラインナップも変わってきています。 CPUで非常に悩んでおります。 予算は15万円位です。 流用品は、グラボのGT240です。昨年12月に購入しました。DVIとHDMIが付いています。 モニターは23インチのフルHDモニターを去年12月に購入しました。 ですので、CPU、HDD辺りを焦点に、オススメのプランがありましたらお願いします。 PCの用途はネット、1080pの動画を見る程度ですが、長く使いたいので、現行スペックでバランスがいいのをアドバイスお願いします。

  • 自作PCについて

    自作パソコンを製作したいと考えているのですが、今まで自作した経験は有りません。初心者なのでPC自作キットなどを購入したいと考えているのですが、自分で秋葉などをぶらついてパーツを買い漁るのと、下記のようなサイトで自作キットを購入するのではどちらが安いのでしょうか?やはり、キットを購入したほうが初心者にはお得ですか?教えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。スペックなどは下記のサイトくらいあれば十分すぎるほど満足してます。 http://www.stormst.com/system2/storm-pc_fx.html http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_kit_slim.asp 自作PCキットのお勧めサイトを教えて欲しいです。

  • 自作PCへの挑戦

    パソコン歴5年目、遂にPCの自作を試みています。 といってもまだまだ素人に毛が生えた程度なので、書籍やWEBで勉強中です。 自作の理由は、何よりもPCの勉強の為なので、ゆっくりやっていきたいと思っています。 で、色々考えた結果、やはりいきなりパーツの全てを自分で選ぶのは無理と判断しました。 今は、第一歩として自作キットの購入を考えています。 ですが、自作キットといっても、通販サイトだけでもたくさんあり、パーツを選ぶのと同じくらい迷ってしまいます。 自作キットの経験者の方で、このサイトや業者は良い!というところがありましたら、教えてください。 なるべく自作初心者向けがいいです。 よろしくお願いします。

  • 自作PCを作るために勉強したい

    自作Pcを作ろうと思うのですが、 無知のまま、ただ作り方のサイトにそって作るのではなく、 自分の用途に合わせて、高性能なものを作りたいので 作る前に勉強しようとおもいました。 そこで、おすすめな書籍やサイト、 どのようなことを知っていればいいのか、などのアドバイスをいただければ助かります。 できれば最新の情報がほしいので、書籍よりサイトのほうが好ましいです。 作ってみて失敗したことなどの経験談もあれば是非聞かせてください。 また、予算は30万までを考えています。

  • 自作PCのモニターの画面が映らなくなりました

    5年前から使用している自作PCが先日からモニターの画面が映らなくなりました。他のモニターと入れ替えてみても同じ症状です。 パソコンショップへ診断に持って行きましたが、マザーボードかなあといわれたのでネットで使用していたのと同じマザーボード(ASUS P4PE)を入手し組み替えてみたのですが同じでした。そのほか考えられることはなんでしょうか。 せっかく自作でやってるので、なおして使いたいんです。教えてください。

  • 自作PCについて教えているサイト

    自作に初挑戦したいのですが、自作PCを作るにあたって、組み立て、セットアップの仕方、よいパーツの選び方などが載っているサイトをご存知ないでしょうか。 どこもあまり最近の情報が載ったサイトではなく、困っています。 PCに関する知識はワリとあるほうだと思っていますので、そこそこ中級者向けのサイトでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 自作PCに挑戦したい!

    自分は情報系の学校に通う学生なのですが、自分の勉強と趣味をかねて自作PCにチャレンジしようと考えています。 組み立て自体は簡単………と、WEBサイトを回るうちに分かってきましたが、やはり自分の勉強という意味で考えると、やっつけで組み立てを行うより、0から勉強をして将来、しっかりとした趣味にできるようにしたいと思っています。 そこで、PC自作の経験がある方にお聞きしたいのですが、回答者様が初めて自作PCにチャレンジした際に参考にしたテキストなどを教えて頂けないでしょうか? 一応、PCに関して一定の知識は持っているつもりではありますが、内容が易しい、とっつきやすい本ならなお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。