• ベストアンサー

3月上~中旬頃、群馬の四万温泉あたり、もしくは飛騨高山あたりは雪はまだ

3月上~中旬頃、群馬の四万温泉あたり、もしくは飛騨高山あたりは雪はまだ降っているでしょうか? 温泉旅行に行こうと考えておりまして、雪見露天を楽しみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KJ0634
回答No.2

#1の方が四万温泉の情報を書いていらっしゃいますので、飛騨高山の情報をお知らせします。 ・今年は例年になく降雪が多いので、3月上~中旬であればまだ雪は在るでしょう。但し、雪が降っているかどうかは別です。 ・温泉旅行で、雪見露天がしたいとのことであれば、奥飛騨温泉郷でお泊まりになることを考えていらっしゃるのではないか?と思います。 ・下記サイトをご参照下さい。  http://hirayuonsen.or.jp/ http://fukujionsen.com/ http://shinhotaka.com/ ・出発地がわかりませんが、R41をご利用されると思います。高山よりも、神岡からアクセスした方が除雪状況、道路の勾配等比較的楽です。

izabelk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は格安のツアーがあったので四万温泉に決めてしまったのですが 奥飛騨も大変魅力的なので近いうちに必ず伺いたいと思っております。 URLも今後の参考にいたします。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.1

そうですね。。3月に四万温泉にて新年会をしたことがありますが 3月の頭に雪が降れば中旬でも問題なく雪見風呂ができます。 ただ今年は雪が少ないので今現在全く雪はありません。

izabelk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、雪が降ることを祈るしかないですね。 確実に降っているところ、積もっているところを調べてみます。