• 締切済み

二十歳代のシミはなくすことができますか?

二十歳代のシミはなくすことができますか? 23歳の女です。 最近顔のシミや、毛穴の盛り上がり感が気になります。 家族は肌のキメも細かいのですが、私だけ肌トラブルも多く・・・ もともとアトピー体質で発疹ができたりすることもあるのですが、それとは別の肌トラブルが気になります。 気になる症例をいくつか挙げます。 1、シミが多い おそらく吹き出物をつぶしたり、毛穴の詰まりをうにゅーとやってしまったのが原因かと思われますが、これは治すことができますか?もう何年来の付き合いです>< 2、毛穴が盛り上がる 詰まっているのかもしれませんが、詰まっているというよりは盛り上がっているんです。 なので、顔全体(特に頬)がブツブツした感じで「肌荒れてるなー」という印象を持たれます。 3、毛穴の開きが気になる その盛り上がった毛穴は少しくぼんでいるんですが、中に角栓が見えるということもなく、顔のうぶ毛だけがちらりと見えています。(毎日顔剃りしてます。) もっと引き締まらないのでしょうか? 綺麗な肌になりたいです。 どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.2

この方は洗顔法でシミを消しました。 http://beauty-club.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 美容液なら、コレが人気ありますよ。 http://beauty_club.realcoms.co.jp/1000616690/

• 1539anti
回答No.1

しみは消せますよ。色々な方法があるのですけど、使うお金と期間によって変わるかな。 1、市販の化粧品の高いものや有名なのはそれなりにやはり効果があります 2、エステでレーザーとかフォトフェイシャルとか…お店でいろいろ呼び方はありますが効果はあります 3、美容外科でレーザーとかケミカルピーリングとかフォトとか…クリニックでいろいろ呼び名はある 4、皮膚科で内服(ハイチオールやシナールなど)とハイドロキノンなどを買う などなど。。。 私はエステでシミどころかほくろも消しました。なので顔にそういった類のものはないです。美容外科以外なら何でも試しています。(笑) でも皮膚が弱くアトピーもあるんだったら病院系が良いのではないでしょうか?皮膚科なら全てではないですが保険が使える部分もあるし。 私は去年末ボディクリームが合わず湿疹が出来てシミが残ってます。これを今皮膚科で治療中です。ハイドロキノンは保険効かないし、先生も絶対効くとは言えないと言ってますが今使っています。ニキビ跡の治療にきている人もいるようです。 思うのは、私はあなたより10以上年上なのですが、皮膚は若い方が処置した時の効果が早いしよく出るし…と思っています。治りが昔より今は悪いと思うのです。。。なので、私より何をやっても良い効果が出ると思います。