• ベストアンサー

パイレーツロック、落ちていった名盤は?

名盤なのかわからないですが教えてください。 今日パイレーツ・ロックという映画を見てきて疑問があります。教えてください。 ネタバレなのでここから見てない方は自粛願います。(もちろん判断はご自身に任せます。) 物語の終盤、船が沈む時にカールの父、ボブが数あるお気に入りのレコードの中からひとつだけ持って水中から上がってきたあの一枚のレコードは何と言うアーティストの何と言う曲のレコードですか? こんなもん、と言われてデイブに捨てられてしまうあのレコードです。 教えてください。 宜しくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Incredible String Band の「5000 Spirits or The Layers of The Onion」だったと思います。 http://www.amazon.co.jp/5000-Spirits-Layers-Onion/dp/B000026G3D

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/5000-Spirits-Layers-Onion/dp/B000026G3D
keaton1031
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。

関連するQ&A

  • 私は現在40代真っ只中なんですが、最近なぜか古いハードロックにハマって

    私は現在40代真っ只中なんですが、最近なぜか古いハードロックにハマってます。 お気に入りはマイケルシェンカー、しかもUFO在籍時の! ちょっと前にUFOのライブアルバム(名盤ですよね)を買ってからすっかりハマってしまいました!ギターかっこ良すぎです! 私にとって「マイケル」といえば「シェンカー!」なんです(笑) そんなことはさておき、私はマイケルシェンカーは高校時代にも聴いていてレコードも持ってました。 でもその頃はそんなにめちゃくちゃ好き!とまでは思ってなかったような…。 中学生の頃はツェッペリンも聴いてたけど、ブルース調の曲は眠たくなるので飛ばしてました(笑) でもマイケルにしてもZEPにしても40半ばの今聴くとどれもすっごくいいんですよね~。 あの頃は本当の良さをわからずに勢いで聴いてたみたいな感じかなあ。 で、皆さんに質問です。 若い頃は好きでなかった(嫌いだった)けど、ン十年の時を経て今は大好き!っていうバンドやミュージシャンはいますか?

  • 新しく洋楽アーティストを開拓したい!!

    私は洋楽を聴くのですが,現在聴いているアーティストのものはある程度聴き終わってしまったので,新しく別のアーティストを探そうと考えています. ですが,ジャンルがちょっとバラバラで中々好みのアーティストが見つかりません. 私の好みに合うようなアーティスト,もしくはアルバムをどうか教えてください!! 聴いているアーティストは年代が70~90年代中心で,ジャンルはロックやメロディアスなハードロックなどが多いです. 参考までに,今までアルバム全部を聴こうと心を動かされたのは, ・King Crimson(第5期まで) ・Eagles ・Gotthard ・Boston ・Def Leppard アルバムすべてではなくとも好みだったのは, ・10cc ・Pink Floyd ・Derek and Dominos またアルバムをチェックして,もう聴き終わってしまったのが, ・Aerosmith ・Bon Jovi ある程度で満足してしまったのが,(ベストや名盤を聴いて満足…) ・Queen ・Backstreet Boys ・The Beatles ・Led Zeppelin ・Asia ・Bob Dylan ・Night Ranger ちょっと苦手なのは,パンク系です… 参考が多くなってしまいましたが,よろしくお願いします.

  • ロックの名盤

    あなたが思うロックの名盤を教えてください!(10枚ほど) パンクやらプログレやら 古今東西何でもO.Kです! 質問が漠然としている上に、10枚っつったら少し無理がありますかね?(^_^;) でもとりあえずよろしくお願いします!! m(__)m

  • ロックの名盤

    ロックのアルバムで これだけは聞いておくべき、または売れに売れた というような名盤を教えてください。

  • あなたのロック名盤3枚を教えてください

    ロック好きな方に質問です! 洋邦問わず、全てのアルバムの中で名盤だ!!と思うアルバムを3枚教えてください。 できればベストアルバムを除いたオリジナルアルバムでお願いします。 ちなみに私は、順位は付け難いのですが ■AEROSMITH : 「TOYS IN THE ATTIC」 ■THE YELLOW MONKEY : 「SICKS」 ■OZZY OSBOURNE : 「BLIZZARD OF OZZ」 自分で3枚と言っておきながら、ちょっとズルイですが次点として・・・ (日によって上記と入れ替わりアリ;) ■KISS : 「ALIVE!」 ■NIRVANA : 「NEVERMIND」 ■MSG : 「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」 ■RED HOT CHILI PEPPERS : 「BY THE WAY」 ■GUNS N' ROSES : 「APPETITE FOR DESTRUCTION」 ■JUDAS PRIEST : 「PAINKILLER」 どうしても定番的なアルバムが多くなってしまいますね。しかも全然3枚じゃないし; あぁ~QUEENも捨て難い・・・ 3枚は難しいと思いますが、みなさんの「名盤」を教えてください! (次点も含め、10枚くらいまでなら挙げてくださっても全然構いません^^)

  • プログレッシブロックの名盤

    自分はドリームシアターがかなり好きなのですが、彼らのルーツになっているプログレロックはほとんど聞いた事がありません。YESの今CMになっているアレくらいですそれで、オススメの名盤を教えてください。ぜひ聞いてみたいです。

  • インダストリアルロックの名盤

    インダストリアルロックの名盤を教えてください。ヘヴィな音を希望します。マリリンマンソン、フィアファクトリー、ホワイトゾンビなどが好みです。

  • 誰にも教えたくない名盤、あなただけが知っている名盤を教えてください

    名盤なんだけど全く紹介されていない。 誰にも教えたくない。 誰かに知らせたい。 そんな名盤がありましたら教えてください。

  • パイレーツ・ロックという映画の中で....

    パイレーツ・ロックという映画の中で.... パイレーツ・ロックという映画の中で使われてる音楽が見つかりません。 マークがDJしている時に流れたスローの曲です。 細かく書くとチャプター3の00:16:30あたりです。 有名な曲だと思います。 知っている方は教えてください。 サントラに入っていますか?

  • 名盤とは

    名盤ってなんですか?