• 締切済み

名付け

もうすぐパパになるのですが、息子の名前がズバっと決まりません。 そこで皆様は以下のどの名前が好きか聞いてみたいです。 1.颯(そう) 2.颯汰(そうた) 3.颯佑(そうすけ) 4.颯一朗(そういちろう) 5.颯杜(そうと) ※ なお、補足としてですが、1番の「颯」は他の名前に加えて字画が姓名判断的に若干悪いです。 最終的には自分で決める事ではありますが、どうせなら自分だけの好みより、生まれてくる子供の為に、みんなから好かれる名前が良いと思います。

noname#102803
noname#102803

みんなの回答

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

こんなどこの馬の骨かもしらない連中をみんなと考えない方がいいと思います。 しかも、参考程度だとしてもそんな大事な判断を知らない人間に頼るなんて笑えますね。 アドバイスとしては自分でこれだと決めたほうがのちのち後悔はしないはずですが、こういうことをする時点でいろいろと後悔がでてきそうですね。 あえて言わせてもらえば1と5はありえないですね。 パパになるならもう少ししっかりしてくださいよ。。。。

関連するQ&A

  • 名付けについて

    近々二人目を出産予定です。最近ようやく付けたいなと思える名前を思いつき、みなさんの客観的なご意見を聞けたらと思い質問させていただきました。 男の子で「さく」と付け(呼び)たいので、漢字を「朔」や「咲」など考えておりましたが、姓名判断で(苗字がもともと字画がとても良く!せっかくなら)名前も字画にこだわりたいとなったときに苗字との相性(人運)がどちらの漢字も結果がよくなく・・・ そんな中「早玖」でとっても良い結果が出たので、これにしようかなと思っております。 それぞれの漢字に意味、思い入れなどは特になく「読めること」と「説明がしやすい」「字画」などにのみこだわりました・・・(^^; どうでしょうか?いまどき一発で読める名前の方が少ないとは思いますが・・・ (読めても先ず「これであってるかな?」と思ってしまいますよね・・・(^^;) 読めますか?読めたとして印象などお聞かせいただければと思います。 ※女の子の名前っぽいや漢字からのみの受ける印象などあれば・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名付けで悩んで何がいいのかわからなくなってきた・・・

    3月に女の子を出産予定です。 ここでも名付けのアドバイスをよく読みます。名前の候補は結構あるのですが、決めてはなんなんだろう・・・ 無料の姓名判断も4・5個くらいで検索しても、同じ名前でも良かったり 悪かったり・・・あまり参考にならない感じ(汗) 名前の響きを大事にしたいのであまり姓名判断に頼りたくはないのですが あまりにも名前のせいで不幸になっちゃ嫌だし・・・ 皆さんはこれを参考にして決め手にしましたとか、響きだけで決めたとかありますか? 候補が増えてきて、どれもピンとこないような気がして来ていますが、皆さんはこれってピンときたのかな? 教えてください。

  • 名付け

    妊娠9ヶ月に入り、性別もわかったので名前をそろそろ考えようと思っています。 姓名判断というのは大事なのでしょうか? みなさんはお子さんの名前を考える時など、名前はどのようにして決めましたか? いくつか候補があった場合の決め手はなんでしたか? よろしくお願いします。

  • 【字画と姓名判断】

    【字画と姓名判断】 字画と姓名判断というPCサイトで、自分の名前を試したところ いろいろ書いてありましたが、その中で「短命の暗示」と出ました。 これはつまり・・・短い命なんですよね? 寿命は大体どのくらいなんでしょう・・・ やっぱり当たるのでしょうか・・・?; どうも気になって仕方がありません・・・ 60歳まで生きることは、もはや叶わないのでしょうか・・・; 馬鹿な質問すみません・・・

  • 子供の名つけについて

    3人目を10月に出産予定です。 今名前を思案しておりますが、そこで質問です。 皆様はお子様の名ずけの際、 姓名判断や字画を気になさいましたか? 私は上に2人子供がいますが1人目は女の子で 私が何も気にせずつけました。 2人目は男の子なので主人が好きな字と名前を つけました。 過去、2人は何も気にせず付けています。 3人目今回は子供も一緒になってあれこれ考えて います。そこで姓名判断や名前のHPなど あれこれ見ていますが字画で大凶!とかでると ええ~って思ってしまいます。 気にしないといえばそれまでですが この字画や姓名判断というのは名つけにおいて 重要でしょうか? 皆様はどのように名前をつけていらっしゃいますか? 姓名判断で最悪っとでた字をつけた方いらっしゃいますか? ちなみにお腹の子は女の子です。 宜しくお願します。

  • 子供の名付けについて

    もうすぐ3人目の出産を控えています。一応、男の子と女の子、両方の名前を考えていて男の子は大体決まりました。ただ女の子の名前が付けたいなと思うものがあるのですが姓名判断で大凶と出ました・・。 色々な宗派(?)のようなものがあってそれぞれで違った結果が出たりするらしいので気にしないで付けてしまおうかなぁ・・とも思うのですがさすがに大凶と出てしまうと躊躇します。ちなみに付けたい名前はひらがなで「りこ」です。 皆さんはどのくらい姓名判断を重要視しますか?? 一応、いくつか考えておいて生まれてきて顔を見てひらめいたものを付けようかなぁとも考えているのですが・・。

  • 男の子の名付けについて。「拓海」と「薫」

    再来週に第一子長男を出産予定です。 息子の名付けで2つ候補があります。 どちらの名前にするのかなかなか決まらず とても悩んでいるのでここで皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。 久しぶりの質問なので失礼があったら申し訳ありません。 ・拓海(たくみ) もし今後、娘ができたら空をイメージした 「つばさ」という名前をつけたいと思っているので 男の子には「海」をイメージした名前を、と思い考え付きました。 響きがキレイで「拓」という漢字も気に入っています。 あだ名で「タッくん」と呼ぶのも可愛いと思いました。 ・薫(かおる) 妻の私が一番に思いついた名前です。 漢字と響きが中世的・きれいでお気に入りです。 息子の良いところが周りに薫って 人から愛されるようにという意味もあります。 姓名判断は、どちらも悪くありません。 皆様なら、この2つの名前でしたらどちらが良いと思うでしょうか。 (直感で全然かまわないので…) もちろん判断材料の一つとして考えているので 最終的には夫婦2人で決断しようと思っています。 もし良ければみなさんのご意見お聞かせください(*^_^*) よろしくお願いいたします。

  • 子供の名前

    来年年明けに初めての子供が生まれます。 まだ早いとは思うのですが、 子供の名前を考えないといけないということでふと疑問が出て来ました。 「みんなどうやって子供の名前を付けてるんだろう?」と。 子供が一生付き合っていく名前ですから適当には付けられませんよね。 やはり皆さんは名付けには字画等で姓名判断は参考にするものなんでしょうか? 友人も名付けには姓名判断でいろいろ考えたみたいですが、 そもそも姓名判断って調べてみるといろいろな流派がありますよね。 結局どれを信じたらいいんだろうかと思って。 本もいっぱい出ているし、何を参考にしていいのやら…。 皆さんはどのように、または何を参考に名前を考えましたか? オススメの本やサイト等、いろいろと詳しく教えてもらえると嬉しいです。

  • 名付け・・・どれがいいですか?

    来月(6月)女の子を出産予定です。 名前の候補を姓名判断等も考慮に入れ、漢字も含めて4つに絞ったんですが、1つに絞りこむことができません。 参考にしたいので、良い・悪いのご意見をいただけませんか? 特定の名前だけ、良い理由だけ、悪い理由だけ・・・でも構いませんので、よろしくお願いします。 なお、4つに絞るまでに比較的こだわっていたのは ・かわいいよりもかっこいい子に育って欲しい ・使う漢字はできるだけ意味がある漢字を使いたい ・読みが2文字(3文字以上だと、大抵呼ぶ時に2文字にされたり、あだ名が付いたりするため、始めから2文字にしておきたかった) です。 凛(りん) 妊娠する前の日に、イメージだけで直観でひらめいた名前です。 これまでずっとこの名前でお腹の中の子を呼んでいました。(私も旦那も両親も) ただ、冬生まれに付ける名前だと後から知ったり、漢字が難しいと言われたり、旦那の兄弟の子供(旦那の実家の唯一の女の子)が「り○」なのが気になり始め、妊娠後期になって急に他の名前を探し始めました。 那奈(なな) 「○な」という名前を探していて、いいなと思って「なな」を選びました。 数ある漢字の組み合わせの中で字画が一番良かったのと、「那」には多い・美しい、「奈」には神事に使う果物でめでたいという意味があることを知り、漢字の持つ意味が良かったので、漢字はこれにしました。 那実(なみ) 「○な」という名前を探している仮定で「みな」を選んでいたのですが、呼び方を考えているうちに、逆の「なみ」の方がいいなと思って選びました。 数ある漢字の組み合わせの中で字画が一番良かったのと、好きな漢字の組み合わせだったので(「たくさんのものを実らせる」と素直に意味を伝えられるため)、漢字はこれにしました。 ただ、私の呼び名が「まみ」なので紛らわしいなと思ったりもするのですが、親に近い名前という意味では良いという考え方もあるのかなとも思ったりもしています。 希(のぞみ) 旦那が唯一候補に挙げた名前です。 私自身は、読みが3文字なのと、辻希美のイメージが強いため(ファンの方すいません)、今一つなんですが、名前の持つ意味自体は悪くないのと、せっかく旦那が挙げてくれた名前なので、候補として残しています。 みなさんのご意見をお待ちしています!

  • 姓名判断信じますか?

    みなさんは姓名判断信じますか? 今日、子供の字画が、ホリエモン、逮捕された知事、自殺したライブドア社員の方と同じだそうで占い師の人に「あ~・・これは・・」と言われました。 単純にショックです!! できれば信じたくないのですが、自分のことに置き換えてみるとやはり姓名判断も当たっているのでつい信じてしまうんです。 以上の事は聞き流して頂いて結構です。 今回、みなさんに、信じるか、信じないか を お聞きしたいと思います。 それから、字画がいいのに運勢というかそれが悪い人(失礼)や、字画は悪いけど全然当たってない、という人っていますか?例えば「気が弱い、小心者」の字画をもっているけど「かなり肝が据わっている」とか「家庭運の悪い」字画だけど家庭円満、とかそういうことってあると思いますか? 長い人生ですから、いいときもあれば悪いときもあるだろうし、それをどういう捉え方するかは、自分の価値観の違いと言われればそれまでなんですが・・できれば「占い嫌い。信じない」とかではなく理由もお聞かせできれば嬉しいです!!