• ベストアンサー

東京都下から電車で行ける日帰り温泉

はじめまして。 明日、私も彼もお休みなので久しぶりに温泉に行きたいと思っています。 というのも、彼が少し前から頭痛に悩まされ、病院へいったところ、緊張性頭痛だと診断されました。ストレスや疲労からくるそうで、特に肩こりが原因とのことでした。 なので今回肩こりを少しでも和らげてあげたく、また日ごろ疲れている彼に気分転換させてあげたいと考えています。 住まいは東京の立川です。 多少の距離でも電車で移動したいと思いますが、あまり交通費をかけることができないかもしれません。 箱根や草津などだとどのくらいかかるのか、時間も料金も検討がつかず、また良い温泉も詳しくないので困っていました。 関東(立川)から電車で2~3時間くらい。 交通費もそこまでかからないもの(とはいっても多少は出します) 日ごろの東京の殺伐感が忘れられるようなところ と少しわがままかもしれませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

秩父辺りはいかがでしょう。 http://www.hakuunsou1.com/ 他にもいろいろ。 http://www.chichibu.info/modules/pico/index.php?content_id=5 今時期は地産の新そばが出回ってますし。 http://www.okuchichibu-ak.com/soba/index.htm

DonaldMay
質問者

お礼

秩父なら、住まいが西武拝島線なので行きやすそうです!! ありがとうございます。さっそく彼が帰宅したら相談してみます!

その他の回答 (3)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

中央線と小田急線を使うと、けっこう朝早く出発しなければ、なりませんが、箱根や熱海など、日帰りで貸切風呂セットがあるプランです、一部屋あたりの値段です、一人の値段と違うと思うのですが、旅行会社にたずねてくださいね。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/special/dayuse/200802/
DonaldMay
質問者

お礼

そうですね。朝早いのはなかなか難しいですね。 ただ場所も素敵だとおもうので、検討してみます!ありがとうございます!

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

駅からタクシー代2000円がネックですが、山梨の有名な温泉です。 立川~山梨市 1時間45分 1450円 http://www.hottarakashi.com/ 新宿から草津行きのバスが出ています。 往復4000円で日帰り入浴(2時間)も可能です。 http://www.kusatsu-now.co.jp/srl/contents/sksrl/ 伊香保温泉はバス便が多いのでゆっくりできます。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010331&pd=0&st=1 http://www.hotels-ikaho.or.jp/ http://www.hotels-ikaho.or.jp/ikaho_map_daytrip.pdf

DonaldMay
質問者

お礼

ありがとうございます!当日でも予約できるバスとかあるんですね! 山梨のほったらかしはよく行くんです。それも前もって車を借りるときに。 今回は草津か伊香保いいですね。 伊香保温泉はまだ行ったことないのでバス便も多いし、2時間ならアリですね!! ありがとうございました!

DonaldMay
質問者

補足

補足です。もし神奈川(鎌倉とか)とか千葉とか、埼玉近辺で手軽にいけそうなところがあればまた教えていただきたいです!

noname#112894
noname#112894
回答No.1

電車だけでは限られてしまいます。上諏訪・下諏訪でしたら歩いて行ける距離ですが、あとの日帰り温泉は、みんな車で行くような場所ばかりです。 奥多摩の鉱泉も駅からは少し歩きます。 http://www.okutama-yado.gr.jp/  奥多摩の温泉群http://www.suwakanko.jp/spa/index.html  諏訪温泉

DonaldMay
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり東京はなれると車のほうが便利ですよね。 レンタカーも検討にいれなくてはだめですかね。。。。 奥多摩にも色々あるみたいで、びっくりしました。 色々みてみて、行きやすそうなとこを探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京埼玉近辺の温泉

    東京埼玉近辺の温泉 東京埼玉近辺で電車で行ける日帰り温泉できるところを探しています。 箱根方面ではなく、伊香保・草津まで行かない距離でどこかいいところ ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電車で行けるお薦め温泉

    東京都在住です。 関東周辺、もしくは東海地方でお薦めの温泉地があったら教えてください。 私は、車酔いするので、電車でのアクセスがよい温泉地を探しています。 ちなみにいままで行ったのは、 ・箱根(強羅、小涌谷)温泉 ・熱海温泉 ・伊東温泉 ・水上温泉 ・草津温泉(ここはバスで行って、酔ってしまいました) です。 これ以外の温泉地、または施設のおすすめがあればお願いします!!

  • 温泉(一泊) 関東でオススメは?

    週末、温泉に行きたいと思います。 とにかく日頃の疲れを癒し、 のんびりすることが目的なので、 ・交通手段は電車orバス ・できるだけ移動時間、乗り換えが少なくてすむ。 (千葉県船橋市在住です。) 上記の条件で、ベストな温泉地ってどこでしょう!? 思いつくのは箱根、草津くらいなので、 できるだけ近場で、オススメのスポットがあれば教えてください~!

  • 東京から行けるおススメの温泉を教えてください!

    東京から2泊3日で温泉旅行を計画しています。 車でも電車でもいいのですが、2~3時間ほどで行けるところで、 どこかおススメのところはありませんか? 良いところがありすぎてなかなか決められません(笑) 箱根には一度行ったことがあります。 候補に挙げているのは、万座、四万、草津、伊香保、渋、 鬼怒川、湯西川、蓼科など。。。 海より山、渓谷が臨めたり、自然が豊かなところ、 秘湯っぽい風情があるといいですね。 いかにも温泉街!というところで、 旅情をかきたてられるようなところもまた良しです。 2泊それぞれ別のところを検討しています。 予算は一泊10000円~20000円程度で。 有名どころでなくても全然構いません。 皆様のおススメの温泉、またはお宿を教えてくださいm(_ _)m

  • 東京発 電車で行きやすい温泉

    こんにちは。 4月か5月に、30代女性2人で近場の温泉に1泊2日で行こうと思っています。そこで下記の条件にあてはまるおすすめの場所・宿があったら教えていただきたいと思います。 ☆住まいは池袋付近です、なのでそこからなるべく行きやすい場所 ☆交通手段は電車 ☆温泉がメインですが、春らしい見所や観光地があれば尚嬉しいです ☆箱根以外の温泉地 予算は安いに越した事ありませんが(笑)特にこだわりません。 おすすめ情報をよろしくお願いします!!

  • 草津温泉から東京間での観光

    このGWに草津温泉へ旅行で行くのですが、 2日目に草津温泉をでて、東京までのどこかで観光や遊べるところで おすすめのところはありませんか? 移動手段は電車なので、高崎ぐらいしかないかな?と思っています。 その日中に東京(上野)まで帰ってこれればいいので、 少し足を延ばしたところでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 東京から一泊または日帰りで温泉

    年末または年始に温泉に行きたいと思っています。 最初は箱根湯本…と思ったのですが、さすがに今からだと宿がほとんど見つかりませんでした。 ほかに候補地を考えたいのですが、どこか良い場所はないでしょうか。 東京を午後に出発して次の日にゆっくり帰るか、宿が見つからなければ日帰りで考えています。 移動は電車かバスになります。 よろしくお願いします。

  • 電車で交通費があまりかからない温泉

    あさって、突然夫が連休になったので自分達で列車で 温泉に行こうと思っています。 できれば温泉街のある温泉地を希望で「伊豆長岡」を予定していたのです が、調べると交通費と宿泊代が同じくらいかかってしまうようで・・ 電車オンチでもわかりやすく行けて、電車代が低めで、2,3時間で 着ける温泉地はないでしょうか? ちなみに出発地は東京です。

  • 温泉に祖母を連れて行きたい

    74歳の祖母を温泉へ連れて行きたいのですが、足が悪くて歩き始めの幼児のようにしか歩けません。 『紅葉が見られる温泉へ行きたい』と言っているので、連れて行ってあげたいのですが、あまり歩かずに紅葉が見られて、雰囲気のいい温泉宿があれば、教えていただきたいのです。 東京から3~4時間程度で行かれる所まででお願いします。 交通手段は電車、もしくは飛行機でも大丈夫です。 あと箱根・伊豆は行ったことがあるというので、それ以外の場所で。

  • 草津温泉について

    付き合いで草津温泉に誘われました。 しかし温泉好きというわけでもないので悩んでいるところです。 ・草津温泉の近く(交通機関で1時間圏内)及び、横浜~草津で他に見所スポットはありませんか?(神社仏閣が特に好きです) ・横浜から1泊2日で電車で行く予定ですが、この2日の間に草津周辺で自由に乗り降りできてオトクな切符はありますでしょうか? ・それと、草津温泉にある旅館で良い旅館を探してます。(値段は問いません) 宜しくお願いします。