• ベストアンサー

PS3で人気があるオンラインゲームは?

今、PS3で最も人が集まっていて、人気があるオンラインゲームは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

純粋にオンラインゲームといえるのがない気がします 大抵おまけというかそんな感じでネットに繋いでできるってのが大半だとおもうので・・・ ひとまずおいらがやったことがあるのは。。。 ・大航海時代オンライン(月額課金) PCからやっていてPS3でもでたのでやっている。 船での移動が結構時間掛かるのでまったりとプレイするにはいい感じ サーバーがPCと共通なので人はいると思います ・エンジェルLOVEオンライン(月額無料・アイテム課金制) (PSストアでDLしてできる)無料なのでやりましたがあんまりおもしろいとは感じれずおいらは1時間でやめました) 人はそれなりにいたとおもいますが会話はほとんどなかったですねぇ ・バトルフィールド1943(PSストアで体験版有、時間制限有) (ストアで1800円位で購入すればそのあとは無料) 有名なFPSです。いまでも暇な時やってます。 人は海外からも接続できるようで早朝とかでなければ結構人はいます、 ・・・この3つ位しかやったことないです。PSストアにもう1つ位FPSあります(確か3000円位だたかな)がやっとことはないです ほかにも売られているものはあると思いますがそれは他の人にまかせます・・・ あとはNo1さんもいってる発売日未定のFF14ですかねぇ

その他の回答 (2)

• eniguma98
回答No.3

厳密にはオンラインゲームとは呼びにくいですが オンライン対応で他の人と一緒に遊べる機能を持つ物 としては「Demon'sSouls」も私が触った最近のPS3ゲーム の中では面白かったですね。 ゲーム性などについてはアマゾンなどのレビューで高評価 が多数付いていますし、海外のゲーム批評サイトでも好評 ですので省きますが最大3人までの少数PTを組んで攻略 したり、対戦が可能です。 ゲームはキングスフィールドシリーズのような「死んで覚える」 系ではありますが面白いですよ。

• disease
回答No.1

まだサービス開始してませんが、FF14でしょう。