-PR-
解決済み

OSXを買ったんですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55964
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

 待望のOSXを買いました。触っていて、いろいろと分からないことがあるのですが……、どなたか教えて下さい。

その1.アイコンがきれいだったので自分で作ろうかな、と思って画像ファイルをコピーし「情報を見る」ウインドウのアイコンのところにペーストしようとしたのですが、できません。

その2.メモリの使用状況を見るにはどうすれば良いのでしょうか?

いきなりあつかましくてすみません。どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ツールバーのアイコン、ドックの両端のアイコン、標準アイコンなどは、コンテクストメニューから「Resouces」を開いてそれぞれ置き換えるのだそうです。また、この作業をOSX上で行うと問題が起こる可能性がある為、OS9に切り替えて行った方が良いとの事。さらに、Resoucesを変更する事は推奨されていないとのだそうです。
OSXはOS9以前とは全く別物ですから、説明書は必読だと思いますよ。マルチユーザーシステムや、アプリケーションの種別(Carbon,Cocoa,Classic)などを理解する必要があるようです。OS9以前の感覚で使っていると、戸惑う事だらけだ、と手許の雑誌には書いてあります。
以上、OSX導入に躊躇している根性なしからのアドバイスでした。参考にならなくてすみません。
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 ありがとうございます!そうなんですね。OS9ほど簡単にアイコンがかえられないということですか…。残念です(^_^;)
投稿日時 - 2001-03-25 22:01:39
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ