• ベストアンサー

名古屋での観光、ちょっと立ち寄れる所おすすめありますか??

名古屋での観光、ちょっと立ち寄れる所おすすめありますか?? 八か月の女児を連れて、京都より、友人の結婚式へ名古屋へ車で行きます。 運転は主人ですが、帰りにでも、すこし観光できるところへ 立ち寄れたらな~って思ってます。 名古屋城は行ったことがあります。テレビ塔も行ったことあります。 名所がなければ、美味しいものでも食べようかと・・・ どこかお勧めありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akai_hi
回答No.5

京都からお越しということで、伊勢湾岸自動車動沿いで考えてみました。 刈谷ハイウェイオアシスには、お土産屋さんがたくさんあります。名古屋の物だけでなく、中部エリアの主なお土産があると思います。 また、エリア内には観覧車もあります。また、都市公園も隣接しており、小さな子が遊べる遊具もあります。 (伊勢湾岸自動車動 刈谷PA=刈谷ハイウェイオアシス) ちょっと高いですが、名古屋港水族館は如何でしょうか? ちょっと入場料が高いような気もしますが、結構大きな水族館です。 イルカショーなどもやってます。 (伊勢湾岸自動車動 名港中央IC 付近) 名古屋観光という訳ではありませんが、ジャズドリーム長島というアウトレットモールがあります。 (伊勢湾岸自動車動 湾岸長島IC 付近) それでは、楽しい旅行を!

その他の回答 (4)

• masadtdt
回答No.4

No.2です。 補足です。 私はやったことありませんが、徳川美術館はベビーカーの貸し出しも行っているようです。 女のお子さんでしたら、ちょうど2/6~からは徳川家の雛人形の展示などあるようです。

回答No.3

愛知万博跡地の「愛・地球博記念公園」はどうですか? 万博の時は大人気でなかなか予約できなかった「サツキとメイの家」が 今なら当日行っても見られます^^ 八ヶ月のお子さんはまだ分からないですが、パパママは楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/ai-top.htm
  • masadtdt
回答No.2

お子さん8か月で可能かどうかわかりませんが・・・ 東区徳川町の、徳川公園の中にある、徳川美術館はどうでしょうか。 徳川家の歴史的収蔵品があります。小さい美術館です。 食べ物なら、 山本屋の味噌煮込みうどん とか、 矢場とんのわらじとんかつ(八丁みそのたれ) などはいかがでしょうか。

• toro321
回答No.1

2時間程度なら、名古屋港水族館。湾岸高速の名港中央ICまで20分ほどなので、帰りは湾岸→東名阪→新名神とつないで帰れます。