• ベストアンサー
  • 困ってます

ジョニー・デップの主演作

今、授業の自由課題でジョニー・デップについて調べており、彼の出演作をできるだけ多く観ようとしています。 そこで「スリーピー・ホロウ」と「フロムヘル」という作品についての質問なのですが、残酷描写はありますか? 自分は血やグロテスクな表現が苦手なので、もしそうした描写が多いのでしたら遠慮しようと考えています…。 観たことのある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142726
noname#142726

課題お疲れ様です。 2作品とも殺人事件が主軸にありますので、ナカミが出たりとかなり残酷な描写があります。 質問者さんにはハードルの高い作品といえますが、課題として取り組むならホラーを避けるという偏った作品選びはおススメしません。もしチャレンジ出来るなら、字幕版を借りて音を消してみたり、早送りしながら見てみても少しは慣れると思います。 怖いシーンは見慣れると「なぜこのシーンが必要なのか」など疑問も生まれてきますから、彼はこれをどう感じて演じたのかなど、課題に役立つかもしれません。私的な意見ですが、特にスリーピーホロウは見直すたびに違う印象を感じます。 彼は色んなジャンルの映画に出演していますから、声優をした「コープスブライド」や穏やかな役を演じた「ネバーランド」、なぜこの脚本を選んだのか未だに疑問な「リバティーン」など、ぜひ色々ご覧になってみてください。

質問者からのお礼

迅速な回答ありがとうございます! やはりそうですか…DVDの説明文を読んだのですがどちらもすこし敷居が高そうなので遠慮してしまっていました…。 yuzuri-nuさんのおっしゃる通り、課題として取り組む以上、多少自分が苦手でもチャレンジしたほうがよいと思います。 課題のためにも色々と分析しながら観てみます。スリーピーホロウ、少し楽しみになりそうです(笑) 彼は本当に型にはまらない俳優ですよね。今までに有名どころの「チャーリーとチョコレート工場」や「シザーハンズ」、他にも「クライベイビー」や「妹の恋人」などを観ましたが、どれもまったく違った表情をしておりとても面白いです。 「ネバーランド」は観ましたよ!胸が暖かくなるような優しい役でしたよね。「コープスブライド」は借りてきたので、今夜にでも観ようと思います。「リバティーン」は…とてもエロチックな感じがするのでホラーとは別の理由で遠慮してしまっています…。 医療もののドラマの手術シーンを見るだけで気分が悪くなってしまうような私ですががんばってみます! 一人で見るのは怖いので友人を巻き込んで観ようと思います。 yuzuri-nuさんのアドバイスのおかげで、食わず嫌いしないでとにかく観てみようという気持ちになれました! 本当にありがとうございます!