• 締切済み

初めてご質問します。どうぞよろしくお願いいたします。

初めてご質問します。どうぞよろしくお願いいたします。 先ほどNECラヴィーのパソコンを再セットアップを初めてしました。windowsメールをしようとすると 「windowsセキュリティ」の窓が出て、メールサーバのユーザー名とパスワードを確認してください と出て、自分のユーザー名を入れてみましたが、画像の部分の変更の選択肢がなく、そのままokにしても つながりません。どうやったらよいのでしょうか?あまり詳しくわかってないので・・・。バックアップはユーティリティバックアップでやって、そのまま復元して、あとはとくに触っていません。ちなみに インターネットはつながります。 どなたか教えてくださいっ。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

その「ユーザ名」はあなたのメールアドレスのうち、@より左側の文字、パスワードはプロバイダから発行されているはずの「メールパスワード」です。それらが一文字でも違っていれば送受信できません。 それらが正しいはずなのに送受信できない場合は、アカウント設定画面にある、「受信メールサーバ名」や「送信メールサーバ名」が間違っている可能性があります。 詳しくはあなたの加入しているプロバイダの会員登録証の確認やサポート窓口にお問い合わせください。

ranranmama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 教えていただいたとおり入れると一発でできました。 助かりました、本当に感謝しております。