• ベストアンサー

中古のプリペイド携帯のこと

オークションでauのプリペイド携帯を落札して使おうと思いますが 使用できる地区(例:九州⇒関東など)は変わっても大丈夫ですか? その際、新規購入ではないわけですが、事務手数料とかは 割高になるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>オークションでauのプリペイド携帯を落札して使おうと思いますが >使用できる地区(例:九州⇒関東など)は変わっても大丈夫ですか? →特に地区とかは関係ないと思います。  要は”auで使用出来る機種なら”どれでもOKと思います。 ただ、auの機種はお持ちでないのでしょうか(SIM機なら特に)? auもsoftbankも、プリペイドの場合、機種は現行機種でも使用出来ますけど?  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000592 お持ちでないなら、オークションでの購入も良いと思いますが…^^;

tidorin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 全然知らなかったのですが、専用機種じゃなくてもよかったんですね。 これでいろいろと選択の幅が広がりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sin_chan
回答No.2

>オークションでauのプリペイド携帯を落札して使おうと思いますが プリペイド携帯である必要はありません。 au携帯を入手してauショップで 「この携帯をプリペイド携帯として使いたい」 と言えば、プリペイド用のsimカードを発行してくれます。 auICカード対応機持込なら、携帯ロック解除+simカードを発行=手数料無料でした。 >使用できる地区(例:九州⇒関東など)は変わっても大丈夫ですか? 全く問題ありません。 何故、au? softbankプリペだとEメールを使うようにする事も可能だし、 発信有効期限が過ぎても、1年間は着信は可能だし。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000592
tidorin
質問者

お礼

回答下さいましてありがとうございました。 auですとICカード対応機であれば普通の大丈夫なのですね。 全然知りませんでしたので、アドバイス助かります。 その対応機種を確認してから購入したいと思います。 機種はauでもソフトバンクでもどちらでもいいのですが、 auのプリペイドカードが1000円からだったので (ソフトバンク3000円)・・・ (^^ゞ