• ベストアンサー

東京周辺で

9月頃に北海道から2泊か3泊で東京周辺へ旅行する予定です。 (彼氏と二人で。私も彼氏も20代・社会人です。) うち2日はディズニーランド&シーに行く予定なのですが、 残りの1日~2日をどうするか決めかねています。 今のところ案としてあがっているのは横浜中華街くらいです。 どこかお勧めの場所があれば教えてください。 羽田空港からどうやって行くのか、どのくらいかかるかも教えて頂けると助かります。 ※異国情緒あふれる場所、問屋さん街(?)、夜景のキレイな場所、   楽しく遊べる場所、そこでしか食べられないおいしいもの、   観光地(渋い場所でもOK)、などなど色々と気になります。 ※いわゆる普通のショッピングは地元で満足しているのでそれ以外がいいです。 できるだけたくさんの情報が集まることを祈りつつ、 よろしくお願いしま~す!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 お泊りがどちらかわからないのですが… (もしかしてこれから決めるのでしょうか) まず、羽田空港から都心へは東京モノレールOR京急線を利用します。 そこからホテルへ移動し、ホテルからTDRや目的地へはJRや地下鉄を利用します。 横浜(桜木町~山下町周辺)は異国情緒が味わえてたのしいです♪  東京駅から電車で30分くらいで行けます。 桜木町から歩いていけるみなとみらい地区には 遊園地のよこはまコスモワールド、 ショッピングモールと69階展望フロアのあるランドマークタワーなどがあります。 関内は横浜スタジアムを過ぎると中華街の入り口があり、本当にここ日本?と思うような街並みで かなり楽しめると思います。 中華街から少し歩くと海に面した山下公園があり、 眺めは最高にいいです。近くには人形の家などもあります。 さらにそこから歩くとおしゃれな商店街元町があります。 バッグのキタムラを始めとした老舗が立ち並ぶ、 一味違う商店街です。 元町から10分くらい、小高い山を昇れば横浜の眺めを独り占めできる港の見える丘公園、ここからさらに数分歩けば外国人墓地があります。 日本の墓地と違って明るい感じがします。 他にも横浜にはカレー博物館、新横浜にはラーメン博物館などおもしろいところがあります。 問屋街、専門店街といえば お茶の水~神保町地域は大学が多いこともあって世界一の古書店街として知られ、他にもスポーツ用品店、楽器店がひしめき合い、食べ物やさんも量が多くリーズナブルと 好きな方にはたまらない地域です。 お茶の水の隣の駅、秋葉原は電気街です。 大型家電やマニアックなパーツまで揃いますが 目的がなければ特別おもしろくはないかな;;; 浅草から地下鉄で一駅の合羽橋は厨房道具問屋街、 レストラン用の食器や鍋、看板やカウンター用椅子、ディスプレイ用サンプルなどが揃います。 普段あまり見かけない道具を見るのはなかなか楽しいです(^^)。 合羽橋からさらに上野よりには仏壇問屋街がありますがあまりおもしろくないかも(>_<) #2の方の紹介された浅草橋はアクセサリーパーツ、文房具、造花、日本人形の問屋がたくさんあります。 そこから地下鉄で一駅の蔵前は、玩具や花火の問屋さんがいっぱいです。 東日本橋は洋服問屋ですが、蔵前・東日本橋の問屋は「素人お断り」、つまり小売店にしかうらないお店が多いのは残念です。 ディズニーランドとはちょっと違う遊び場としては 探検型アトラクションが多い池袋のナンジャタウンはおもしろいとおもいます。 最近できた後楽園遊園地のラクーアもおもしろそうですね。 若者向けの観光地はお台場でしょうか。眺めが良くて ショッピングモールやちょっとした遊園地がありますが ちょっと失念しました。ごめんなさい。 江戸情緒の雰囲気を味わうならまずは浅草! おっきな提灯の下がる雷門をくぐり 土産物屋のひしめく仲見世通りをぶらぶら通過して おっきな本堂へ。 近くには昔ながらのちいさな遊園地、花やしきもあります。地味ながらおもしろいと思います。 江戸コース中級編は葛飾柴又☆ 上野から京成線で約20分。 ちいさな駅を降りて参道を抜けると帝釈天があります。 参道も境内も、規模は浅草には及びませんが ちょっとつつましやかなところが魅力かな(^^ゞ また、境内にはすばらしい彫刻があるので 興味がありましたらそちらもご覧くださいね。 帝釈天から数分歩くと江戸川の土手に出ます。 急に視界が開けるのでちょっと気分爽快☆ 都内で唯一残っている渡し舟の矢切の渡しは 土日の日中のみ運行です。 川の向こうは千葉県松戸市です。 あっ、土手の近くに寅さん記念館もあります。 下町コース三番手は巣鴨 山手線巣鴨駅から北に5,6分歩いたところにあるとげぬき地蔵、その周辺の商店街は 「おばあちゃんの原宿」と言われ、のんびりとした門前町です。 甘味屋さんやかなり渋めの洋品店などが並び、独特の雰囲気ですがお若いふたりにはちょと退屈かな;;;;。 長々と書いてしまいましたがご参考になりますでしょうか。 彼との旅行、楽しんできてくださいね♪

harunohi
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまいましたが、 こんなにたくさんの情報ありがとうございます! 泊まる場所など細かいことはまだ何も決めていない状態なので、 色々な情報があってとても参考になりました。 ナンジャタウンなんていうのは初めて知ったのですが、 サイトを見てきたらなかなか楽しそうですね♪ どこへ行くか、ますます悩んでしまいます。

その他の回答 (6)

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.7

博物館関係がすきなのならば東京は、博物館の多いところですので、事欠かないでしょう。 多く、集まっているのはやはり上野公園です。科学博物館などがありますね。 浅草橋に文具博物館というのがあります。お台場の方には船の科学館があります。いま不審(工作)船の展示もしてますね。まだ私は行っていませんが目黒に寄生虫博物館というのもあるそうです。靖国神社内には遊就館という軍事博物館もあります。まあ私が説明するよりもガイドでも買ったほうがよいですね。なにしろ東京都内は、説明するには多すぎます。 このまえ紹介した科学未来館は、説明する人が常駐している点で良心的です。 東京から少しはなれれば、横須賀の三笠記念館、所沢の航空博物館、おなじく成田の航空博物館などがありますね。 穴場は、事前に電話で申し込んだ方がよいですが、狭山市にある航空自衛隊の基地内に修武台記念館というのがあります。陸軍や自衛隊関係の物を展示してます。それに近いのが霞ヶ浦駐屯地や朝霞駐屯地にもあります。 横浜なら新聞博物館、ラーメン博物館があります。

harunohi
質問者

お礼

本当に色々な博物館があるんですね~。 彼氏がお台場に行きたいと言っているので、 科学未来館に行くかもしれません。 二度に渡り丁寧なご回答ありがとうございました!

noname#17519
noname#17519
回答No.6

ディズニーランド&シーには電車で行かれるのでしょうか? 最寄りの舞浜駅と同じ京葉線沿いで隣りの葛西臨海公園駅には水族館や観覧車があります。 広い芝生もあるのでのんびり出来ますよ。 水上バスも出ていて、浅草や日の出桟橋の方へ行く事も出来ます。 美味しいものというと、有楽町線or都営大江戸線の月島駅で「もんじゃ」なんかもいいと思います。 それから、皆さんがオススメしているように横浜は色んな物があるので一日居ても飽きないと思います。 横浜中華街→山下公園→元町→周辺散策などが私は好きです。 中華街では普通の中華料理だけではなく、豚マン(肉まんの多きやつ)なども美味しいですよ。 楽しい旅行になるといいですね。

harunohi
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが回答ありがとうございました! 宿泊地がまだ決まっていないので交通手段もわからないのですが、 全日程ディズニーランド付近に宿泊して、 近場で楽しむっていうのもいいかもしれないですね。 今回、横浜に行くかどうかは迷い中なのですが 行ったらぜひ豚まん食べて来ます!

noname#6414
noname#6414
回答No.4

浅草の周辺にはたくさんの問屋街があります。 秋葉原電気街、かっぱ橋道具街、浅草橋問屋街、 日暮里駄菓子問屋街、御徒町ジュエリータウン・・・ ○かっぱ橋道具街 飲食店の人が買いに来る道具街で、食器、鍋、寿司桶、調理器具・・・ 中でも面白いのは、レストランのロウ細工のお店です。フォークの浮いたスパゲティ、チョコレートパフェ、思わず食べたくなってしまいます。キーホルダーのお寿司もあります。 浅草浅草寺の大きなちょうちんから歩いてすぐです。 浅草までは、羽田空港から京急空港線が地下鉄都営浅草線に乗り入れているので、1時間かかりません。 http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20011101/ 浅草寺のすぐうらにはやたらレトロな遊園地「花やしき」があります。ディズニーランドに行くのでは、遊園地続きになってしまいますが、お化け屋敷や民家に突っ込む?ジェットコースターは有名です。 http://www.hanayashiki.net/opening.html ○浅草橋問屋街 都営浅草線、浅草橋駅前にある問屋街です。 文具、雑貨、パーティーグッズ、花火、人形、ビーズアクセサリーパーツ、造花、リボン、和紙、模型 一日飽きませんよ。 http://members.tripod.co.jp/shitamachi/sanpo/2000_12/2000_12_1.html みんな問屋ですが小売もしているので安心して下さい。 ただし、問屋街は日曜日が休みのところが多いので気をつけて。

harunohi
質問者

お礼

こんなに色々と丁寧に教えて頂いているのに、 お礼がかなりおそくなってしまってすみません。 一言で問屋さんと言っても色々とあるんですね。 とても参考になります。ありがとうございました!!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 一日くらいは横浜に行かれてはいかがでしょうか? できれば横浜に宿泊されるとのんびりできていいと思います。 中華街のほかにも見所はありますし、夜景もキレイです。 羽田空港からはリムジンバス又は京急線がありますが、バスの方が分かりやすいですね。 所要時間は30分程度、日中でも10分間隔で運行されています。 横浜駅の東口にあるYCATというところに到着するのですが、その近くからシーバス(船)でみなとみらいや山下公園まで行かれます。移動も観光気分で楽しいですよ。 http://www.ycat.co.jp/bus/haneda.htm 個人的にはお台場よりも好きですね。もちろんお台場にはお台場のよさがありますよ。 浅草から水上バスでお台場まで行っても楽しいと思います。 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/ http://allabout.co.jp/travel/datespot/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
harunohi
質問者

お礼

かなり遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 横浜もいいですよねー。 また別の機会に横浜だけをじっくり堪能するか、 今回、横浜まで足を伸ばすか迷っているところです。

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.2

問屋が多いのは浅草橋ですね。秋葉原から千葉方向へ2駅です。 異国情緒というと横田基地(中央線から五日市線、または西武拝島線)のあたり、横須賀基地(横須賀線)のあたり、それから港区内の広尾には結構、大使館が多いので異国情緒があるかもしれません。 夜景ですか。首都高都心環状線(なんとあるSF映画ではこの風景が未来都市なのですよ。)を走るといいかもしれませんね。夜は周囲360度全部夜景です。もっとも車が必要ですね。 そこしか食べられないというのは思いつきませんが、逆に東京というところは世界中のものが食べられます。 最近できたところではお台場にある未来科学館なんかもよいかもしれません。博物館なんかも沢山ありますよ。

harunohi
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまいましたが、 色々な情報、ありがとうございました! まだまだ何も決まっていないので助かります。 未来科学館…、博物館とかってけっこう好きなので 何だか気になりますねぇ~。

noname#6098
noname#6098
回答No.1

こんにちは。 はとバス観光はいかがでしょうか? 夜のコースは人気があります。 URLは下。 お台場まで船で行くのも、晴れていれば面白いです。 http://www.suijobus.co.jp/ JR浜松町駅下車徒歩10分位で日の出桟橋に着きます。 駅の案内に従って行くと一旦外に出てしまいますが、そのまま真っ直ぐ歩いて行くと、日の出桟橋が見えてきます。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/index.html
harunohi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 はとバスは小さい頃に乗ったことがあるのですが、 浅草とかに行って楽しかった記憶があります。 参考URLのサイトを見たらコースがいっぱいあって驚きました。 良い情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド・シーについて

    東京ディズニーランド・シーに遊びに行きます。 行くのは大人一人と小学3年生の子供です。 福岡から行くので他にも観光をしたいと思っています。 プラン(1) 10月9日~12日 プラン(2) 来年の2月11日~14日 プラン(1)10月9日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(2)2月11日AM10:30に羽田に着いて横浜中華街とスカイツリーに遊びに行く予定。 プラン(1)10月10日 ディズニーシー プラン(2)2月12日 ディズニーシー プラン(1)10月11日 ディズニーランド プラン(2)2月13日 ディズニーランド プラン(1)10月12日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 プラン(2)2月14日 品川水族館とお台場に行き、夕方の飛行機で帰る予定です。 10月10日は平日だけど人は多いでしょう? 10月11日は土曜日なので人が多いのは覚悟しています。 一番の楽しみは、トイストーリーマニアとパレードです。 絶叫系は、子供が怖がりなので無理です。 10月だと、飛行機代+ホテル代+2日分のディズニーチケット代で約130,000円です。 ホテルは、お台場です。 2月だと人も少ないし、ディズニーランド周辺のホテルも安いとネットで見かけました。 2月に行く場合は、寒さは覚悟しています。 ゆっくりと遊びたい場合は、2月に行ったほうがいいでしょうか? 出来れば、ディズニーランド周辺のホテルに泊まりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 横浜中華街周辺

    今度横浜中華街へ遊びに行きます。 中華街ではご飯を食べる予定しかありません。 他に遊べる場所はありませんか? お昼に行く予定なので、夜景以外でお願い致します。

  • 東京都内のホテル

    今度夏休みのお盆付近(8月8日~17日ぐらいの間)で彼女と東京に二泊三日の旅に行ってきます。 そこで、ディズニーランド(シー)へも行きたいですし、東京観光もしたいです。あと、できたらですが横浜中華街とかも行ってみたいです。 ディズニーランドにも近く、東京観光もしやすい場所希望です。 景色が綺麗で駅が近いホテルで1人の予算が2泊で2万前後以内に納まるお勧めな場所があれば教えていただきたいです。 ご飯等は全部外食予定ですので、基本的に泊まるのみとなります。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 東京に旅行に行きます。

    今月30日から東京に1泊で旅行に行きます、10時には羽田に着き1日目の夜は横浜へ行き中華街でディナーを予定していますがその他はまだ予定が決まっていません、ディズニーへは前回行きましたので外しています。 2日目は夜7時羽田の予定です。観光、ショッピングでお勧めコースまた美味しいお店(ランチ、間食、スイーツ)など教えてくださいよろしくお願いします。

  • 関東に詳しい方‼(東京横浜千葉)

    来月、東京に行きます。 朝に羽田空港に着いて、夜にはディズニーランド近くのホテルに泊まります。 その間に東京、横浜の観光を楽しもうと思っているのですが、その中でも必ず行きたいのは横浜中華街とスカイツリーです。 スカイツリーは浅草が近いし、中華街はみなとみらいが近そうなのでそこにも立ち寄れたらいいなとは思ってるんですが... 羽田から出て最終地点がディズニーランドだとしたら上記の観光地をどの順番で行けば効率よ く1日でまわれるでしょうか。 また、その際の電車やバスの路線名や乗り換えについても詳しく書いていただければ助かります。 それから、スカイツリーと横浜以外でもここだったら立ち寄っても1日で回れるという場所がもしあれば教えてください。 因みに24歳で買い物というよりは、グルメや観光することを主にしたいと思ってます。 ひとり旅ではなく女数人旅です。 お願いします‼

  • 東京ディズニーリゾートの旅

    2月の15日から2泊3日で東京ディズニーランドとシーに行く予定をしています。1日目はランド、2日目はシー、3日目は東京観光を考えています。やはり2月といえども混み混みなんでしょうか・・・。 ランドは中学の修学旅行以来です。当時混んでいたのかも覚えていません。 1時間や2時間待ちは当たり前なのでしょうか。 それと3日目に東京観光するつもりなのですが、まずお台場に行こうと思っています。帰りの飛行機が羽田7時なので、それまでに他におすすめがあれば教えていただきたいと思います。 彼氏と2人で行こうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光!

    来月、東京へ1泊2日で行きます。 一日目はディズニーランドで過ごし、二日目に何処へ行こうか悩んでいます。 今までに行った場所は以下3カ所です。 ・お台場 ・三鷹(ジブリ美術館) ・浅草 除外しているのは ・東京駅から離れ過ぎている場所。 ・ショッピング目的になる場所。 東京都って言う文化を楽しめる場所か 芸術を楽しめる場所で良い場所はないでしょうか? あと、横浜まで出て、中華街を楽しむべきかでも悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ近いホテルについて

    はじめまして 早速ですが、今度9月のはじめに東京にディズニーシーを始め、観光目的で1泊2日か2泊3日ぐらいで泊まりに行きます。 いきたいと思う場所は ・東京ディズニーシー ・横浜中華街 この2つは行けたらいいなと思っています。 そこで、考えなければいけないのが、ホテルです。 1泊1人5000円~1万円以内のホテルがいいと思っています。 ディズニーも中華街もすぐにいけるような場所がいいと思っています。 後は綺麗な夜景が見えて、それなりに上の階に泊まれたらなって思っています。 お勧めのホテル、観光地等ありましたらお願いします(o*。_。)oペコッ

  • 東京周辺の2泊3日の旅行

    8月に彼氏と2泊3日で旅行を計画しています。 しかし、行く場所で悩んでいるのでご意見聞かせていただきたいです。 ・2泊3日 ・東海地方から新幹線で ・候補として、 1日目・・・新幹線で横浜へ        ジブリ→鎌倉→江の島→行けれドラえもんミュージアム→中華街にて夕飯、横浜で一泊。 2日目・・・千葉へ        房総半島をレンタカーでドライブしようかと思いましたが、レンタカーを借りてまで行く場所        もないのかな・・・?と迷っています。        おいしい海の幸+観光名所にいければいいかなぁとも思いますが。        マザー牧場や象の王国は大人二人でいって楽しめるのでしょうか。        また、鋸山も気になっています。        夜は東京までいって泊まろうかと思っています。 3日目・・・東京観光        築地、スカイツリー、お台場合衆国ぐらいですかねぇ。 特に2日目の千葉をどうするか悩んでいます。 ディズニー以外で行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが>< 東京もおすすめの場所があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 以上        

  • 東京ディズニーランド→お台場→羽田空港までのアクセス

    3/9~11日に2泊3日で東京ディズニーランドへ行き9・10日はシー/ランドで遊び、3/11日最終日はお台場へ行く予定です。が、東京ディズニーランドからお台場へ(散策)お台場から羽田空港までのアクセスがわかりません(地方の者なんで・・)どなたか詳しく教えて頂けませんでしょうか?また、お台場でおすすめのお店や飲食店などがございましたら教えて下さい。当日はお昼ごろ宿泊ホテル(オフィシャルホテル)をチェックアウトし、羽田発は19:10分です。よろしくお願いします。