• ベストアンサー

福岡旅行でお勧めのスポット及び飲食店を教えて下さい

6月末に福岡ドームへ一泊で野球観戦に行きます。 初日は午前中に海の中道の水族館へ、夕方は野球観戦。 次の日は市内を観光をして夕方には帰る予定です。 ガイドブック等を見て色々考えてはいるのですが、特に飲食店はやはり行った事がある人の意見を聞きたいと思ってます。 観光も、時間を考えると博多近辺になるので…やはりキャナルシティが一番無難なのかなぁ?と悩んでいます。 ぜひぜひおいしいお店、福岡ならではの見所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jody-j
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

いらっしゃいませ^^ 福岡は、おいしいものだらけですから、ほんとに悩んでしまいますよね。 情報サイトもたくさんありますから、参考にしてください。 マリンワールドに行かれるなら、隣のホテルのランチもいいですよ。 また、歩いて行ける距離じゃないですけど、2軍の練習場も近くにあります。 マリンワールドからは、船で移動するんですか?船が着いたところも、おしゃれなスポット、もちろんグルメありです。 ドームの近くなら、福岡タワーや、博物館もいいです。 しかし試合後には行けないかもしれませんねぇ。 試合後なら、シーホークの展望ラウンジもいいですよ。 試合に勝ったら、ドームの屋根が開きますから、それを上から見ることができます。試合直後は道路も混みますから、じかんをつぶすのにはいいですよ。 キャナル方面なら、博多山笠がある櫛田神社や、町家ふるさと館なんか、どうでしょうか。 ここは、博多っ子純情の長谷川法世さんが館長です。 おみやげは、プリッツ明太子味ですか? 大事なことが書いてありませんが、ホークスファンですか?それとも敵方? まあ、いいです。楽しい時間をお過ごしください^^v

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/daisukem/guidefukuoka.htm
pinga2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この回答を読ませて頂いてシーホークの展望ラウンジ行きは即決定しました。 URLもとても参考になりました。 もちろん、ホークスファンです!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • popart
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

つい先日、出張で博多行ってきました。そのときに食べた一蘭のラーメンがめっちゃ美味かったです♪福岡では超有名店なんでご存知の方が多いと思いますが、敷居で囲まれた座席で一人ラーメンに集中して食べるお店です。博多駅や天神、あとキャナルシティの中にもあったんじゃないかな?ラーメンは好みがあると思いますが、私としてはおすすめです♪

pinga2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりラーメンは食べないとねと思って一蘭もチェックは入れていたのですが、やはり食べた方の意見はとても参考になります。 本当にありがとうございました。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.4

櫛田神社門前の 「かろのうろん」うどん・そば屋さんです。 地元では、チョー有名。山笠シーズン、博多っ子が 集う店。 キャナルシティー斜め前にある 「ぼてじ○」お好み焼き屋さん。 お世辞にもキ○イとは言えませんが、ウマイ。 中州の 「ちん○」焼肉・ステーキ屋さん。 ばさらか、おいしかばい。 以上、思いつくまま・・・ あくまで、個人の独断と偏見です。 後は、↓にて。(^.^)/~~~

参考URL:
http://umai-mise.com/
pinga2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どのお店もおいしそう!!個人的には中州の「ちん○」が気になってます。 URLもとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

noname#224197
noname#224197
回答No.2

は~い!福岡県民でぇーっす☆ 海の中道は午前中なのですね。残念。ホットドッグを食べて欲しかったのですが・・・って、福岡名物じゃないですけど(笑) 西鉄福岡駅そばに「赤のれん」というラーメン屋があります。こってりしたラーメンがお好きなら行ってみてもいいかも知れません^^ あと、屋台は選ぶのが難しいと思います。ラーメンは、ホント好みによって評価が違いますしね(^_^; あと、「朝早く起きる自信がある&朝から刺身食べれる」のであれば、長浜市場にある食堂で食事なんてのもありますよ。 もし来るのが週末で、夜遊びするのであれば、西鉄福岡駅周辺はインターナショナルバー(外国人の多いクラブ)が沢山あるので、そういう所へ行くのもありかと・・・。ハッピーコックって店なら平日はレストラン営業してるので、ちょっとした食事が出来ますけど。(例えばサラダ600円とか、水曜日の9時~10時までドリンク100円とか) ガイドブックをお持ちなら地図があると思うのですが、今の福岡は福岡駅そばの「西通り(大名)」と呼ばれる地域がメインになっています。以前は「親不孝どおり」(今は親富孝どおり)がメインでしたが。 キャナルは、福岡のお土産屋さんも入っているから、そういう意味では良いかも知れませんが、特にコレ!といったものは無いと思います。キャナルそばの川沿いを散歩するとかいいかも・・・。「おきゅうと」とか食べれたらいいんですけどね(^0^;  すごく詳しい訳ではないので、福岡名物をお教えすることは出来ないですけど^^ お店の名前とか出していただけたら、もしかしたら分かるのがあるかも知れませんが。分からなかったらゴメンナサイ☆

pinga2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 川沿いを散歩なんて地元の方でないと分からない事を教えて頂いたりとても参考になりました。 「おきゅうと」食べてみたいなぁ… 本当にありがとうございました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

福岡市博多区中洲那珂川河畔の春吉橋から下流の弁天橋附近までおよそ1kmの間. JR博多駅から市営地下鉄で2つ目の中洲川端駅下車すぐのところにある、ラーメン屋台はぜひ立ち寄るべきでしょう。

pinga2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回時間の関係で屋台は最初から除外していたのですが…やはり福岡へ行ったら屋台ですよね。 もう一度屋台行きを検討してみようと思いました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 博多のおすすめスポットは?

    11月始めに彼と博多へ1泊の旅行に行く予定です。 1度しか行った事がないのでおすすめの観光スポットが あれば教えてください。 自分では海の中道なんかがいいかな、と思ってます。 前に行った時は時間が無く、天神のあたりと キャナルシティーに行ったぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡のおすすめ

    福岡に行ったとき、「ここは行った方がいい!」というところがあったら教えてください。 天神やキャナルシティには行くつもりです! なんでも構いません。遊びどころ、見どころ、食べどころなど、何でも!

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • 山口県内・福岡県内でお出かけスポット教えて下さい。

    下関在住で、私は妊娠6ヶ月になる20代の妊婦です。 出産までに何度か遠出がしたいと思っていますが、行く場所がいつも決まらないんです。 そこで、夫婦だけでも楽しめそうなお出かけスポットがあったら教えて頂けませんか? ちなみに今まで行った事があるのは、山口県内だと秋芳洞・錦帯橋・津和野・角島・青海島ぐらいでしょうか。 福岡は北九州は頻繁に行ってるので、リバーウォーク北九州・到津の森公園・チャチャタウン小倉・博多駅周辺・天神・キャナルシティ博多・も~も~ランド油山牧場・海の中道海浜公園・ヤフードーム周辺・中洲ぐらいかと思います。 ちょっと遠いのですが、大分のうみたまご・島根のアクアス・宮島の水族館・海の中道の水族館は行っています。(広島は元々住んでいた+私の実家があるのでたまに帰省しています) これだけ行ってたら、もう行く所ってないでしょうか? 中学でスペースワールドには行ってますし、もう行くスポットがない気がしてます。 車に乗るのが好きなので、長時間でも休憩しつつ車で遠出がしたいと思ってる所です。(助手席ばっかりですが) 何処かいい所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 今週末、友人と福岡へ行きます。

    今週末、友人と福岡へ行きます。 博多駅近くにホテルをとって、車で移動しようと考えてます。 昼頃に着く予定で、まずは海の中道水族館へ行って、そこからマリノアシティへ買い物へ…と考えてます。これって移動や内容として時間的に可能でしょうか? 知人からの情報で、水族館からマリノアシティまで都市高速で30分くらいとは聞いたんですが。 初めての福岡旅行なので、教えて下さい!!

  • 福岡・門司港のおすすめスポット

    こんばんは。 2/19~21までライブを見に福岡に行きます。 1日目 マリノアシティ 2日目 門司港 3日目 たぶん大宰府&市内観光 とだいたいの日程は決めましたが、門司港について サイトやガイドブックを見ましたがいまいち不安なので、 お詳しい方がいましたらおすすめスポットなどを教えてください! ・食事処 ・綺麗な景色のスポット(写真が趣味です) ・おみやげ など。 あとレトロな気分を思いっきり味わいたいので ぜったい行っておいた方がいいスポットなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 5/3.4.5と福岡に行こうか迷っています。

    メインは屋台なんですが、 4日は福岡ドームに野球を見に行くつもりです。 が、博多どんたくなんですね。。。 かなりの混雑で屋台を楽しもうとか、 福岡観光をしようと思っている私のもくろみは 無理でしょうか?? 初福岡で行きたい気持ちはすごいんですが、 混雑具合によっては、 延期も考え中です(泣)

  • 福岡でおすすめのスポット…

    近々、福岡に旅行にいくことになりましたが、おすすめのスポットがあれば おしえてください。 一応、金・土の一泊ニ日で、金曜のお昼ころ空港着で翌日の夕方に空港発で 金曜の夜の7時からサルティンバンコにいくことは決定してます。 あとは、キャナルシティにはいきたいなと思っています。 そのほかはぜんぜんわかりません。 食事するところや、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 ちなみに、20代女性のふたり旅です。

  • 福岡旅行、助言お願いします!

    はじめまして! 来月初めて1泊2日で福岡観光するんですが、いま計画してるプランについて助言していただけますか? 1日目はお昼前に博多着。 ・太宰府観光(2~3時間) ・天神、大名(買い物) ・ももち地区(メインは福岡タワー) ・夜は屋台の予定 2日目 ・マリンワールド(3~4時間) ・キャナルシティ(時間があれば) 16:30博多から帰ります。 このプランだと時間的に厳しいでしょうか? また、時間短縮できる方法があれば教えていただけますか?バスや電車で行ける場所もあるみたいで… 当方20代女二人です。 ちなみに宿泊先は天神です。 よろしくお願いします!

  • 福岡旅行

    はじめまして。 今月、一泊二日でカップル(20代後半)で福岡旅行に行く予定です。 初めて行くので、おすすめのスポットをお願いします。 博多駅に11:00頃着 博多駅18:30頃発で帰ります。 一日目の夜は 18:00からやま中へ行き、少し中洲の屋台へ行く予定です。 それ以外の時間なにをしていーのか、、、 キャナルシティへ行こうと思いますが おすすめの場所、ルートがあれば 教えていただきたく思います 宜しくお願いします。