• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小中学校の頃の楽しかった思い出を教えてください。

小中学校の頃の楽しかった思い出を教えてください。 ここだけの話でも歓迎です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

小学校5~6年生のとき、10人位のグループを作り、毎週土曜日にみんなで作った秘密基地に弁当持参で集まり、山や崖を登ったり、川で泳いだり魚を取ったり、防空壕の跡や洞窟を探検したりしていました。 当時は現在のような「校区」だの「学区」なんてものは無いに等しく、山を超え、トンネルをくぐって広範囲に走り回っていたものです。 映画の「スタンドバイミー」を地で行ったみたいな世界でしたね。本当に楽しかったです。 卒業してもう45年になりますが、現在も当時の仲間とは年1回の定期会合を持って昔話を楽しんでいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 秘密基地は何故あんなに興奮するんでしょうかね。 >山や崖を登ったり、川で泳いだり魚を取ったり、防空壕の跡や洞窟を探検したり ワイルドですね。 >山を超え、トンネルをくぐって広範囲に走り回っていた 自然がいっぱいある豊かなところですね。 >卒業してもう45年になりますが、現在も当時の仲間とは年1回の定期会合を持って昔話を楽しんでいます 45年してもお互いの認識を心変らずいられるって凄いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • t4855
  • ベストアンサー率35% (19/53)

学校の帰りに犬のうんこに爆竹をセットし、飛び散るうんこを見てハラハラドキドキしたのが楽しい思い出です。 カビの生えたうんこや、下痢気味のうんこに爆竹をセットしました。 やはり下痢気味のうんこに爆竹をセットする時が一番ハラハラドキドキしたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やんちゃだったんですねぇ。

  • 回答No.2
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)

 小学校の頃、親父が毎年キャンプに連れて行ってくれたのが楽しかったです。 谷川の湧水で作ったカルピスは生涯最高の味でした。 帰りの駅で非常に淋しかったのを覚えてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キャンプですか。 湧き水でカルピスなんて。贅ですなぁ。 帰りの駅で淋しかったのは、それだけ楽しく思い出に残れる時間だったからということになりましょうか? 大人になった今は勿論アウトドア派でしょ?

  • 回答No.1

やっぱ定番と言える修学旅行ですね 夜の枕投げとか恋バナとかは今でも思い出として残ってます また修学旅行は京都へ行ったのですが…皆、方言を隠したいらしく 関西弁を意識して無理してぎこちない関西弁を使って 勝手に盛り上がっていたのもほろ苦い思い出です(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 修学旅行ですか。 生徒だった頃は行くのが普通で当たり前と思っていましたが 大人にもなると親も一生懸命働いてくれたので行けたんだなぁとしみじみと思います。 >ほろ苦い 絶妙な言い回しに感慨を感じますね。 良い思い出として残れる久しき日となって本当に良かった。です。