• ベストアンサー

仲間由紀恵さんの言葉が聞き取り難いのですが…

紅白歌合戦をチラ見しています。 紅組の司会は仲間由紀恵さんです。 美声なのでしょうが、 言葉がハッキリ聞き取り難いです。 何を言っているのかサッパリ分かりません。 私が年のせいで耳が悪くなったのかも知れません。 皆さんはちゃんと聞き取れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ふぐふぐふぐ、、、ふぐふぐフグふぐ」 という感じで聞こえています。

aqu0518
質問者

お礼

そうなんです。 私も「ふぐふぐふぐ、、、ふぐふぐふぐ」 という感じに聞こえるのです。 低音部分が特に聞き取り難かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。 新年最初のお礼です。 回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

その他の回答 (2)

• PonSukeD
回答No.3

ゴクセンやトリックのときと違ってよそ行きの発生になってマイクの音のりが悪いですね・・・  仲間由紀恵ver.1.0 の仕様です。

aqu0518
質問者

お礼

なるほど。 よそ行きの発声だったのですね。 私は、特に低音部分の声が聞き取り難かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。 新年最初のお礼です。 回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

• nori21st
回答No.2

字幕放送で見てますので、聞き取れるというか ちゃんと読み取れます!

aqu0518
質問者

お礼

字幕放送でご覧になったのですね。 であれば、回答者様は問題なく楽しめたことと思います。 良かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。 新年最初のお礼です。 回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。