• ベストアンサー

仲間由紀恵さんの言葉が聞き取り難いのですが…

紅白歌合戦をチラ見しています。 紅組の司会は仲間由紀恵さんです。 美声なのでしょうが、 言葉がハッキリ聞き取り難いです。 何を言っているのかサッパリ分かりません。 私が年のせいで耳が悪くなったのかも知れません。 皆さんはちゃんと聞き取れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ふぐふぐふぐ、、、ふぐふぐフグふぐ」 という感じで聞こえています。

aqu0518
質問者

お礼

そうなんです。 私も「ふぐふぐふぐ、、、ふぐふぐふぐ」 という感じに聞こえるのです。 低音部分が特に聞き取り難かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。 新年最初のお礼です。 回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

その他の回答 (2)

  • PonSukeD
  • ベストアンサー率59% (97/162)
回答No.3

ゴクセンやトリックのときと違ってよそ行きの発生になってマイクの音のりが悪いですね・・・  仲間由紀恵ver.1.0 の仕様です。

aqu0518
質問者

お礼

なるほど。 よそ行きの発声だったのですね。 私は、特に低音部分の声が聞き取り難かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。 新年最初のお礼です。 回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2

字幕放送で見てますので、聞き取れるというか ちゃんと読み取れます!

aqu0518
質問者

お礼

字幕放送でご覧になったのですね。 であれば、回答者様は問題なく楽しめたことと思います。 良かったです。 回答を頂き、ありがとうございました。 新年最初のお礼です。 回答者様、良い一年をお過ごし下さいませ。

関連するQ&A

  • 仲間由紀恵が出てたような…

    今から何年か前、まだそんなに売れていない頃、小倉優子や佐藤江梨子のように吉本新喜劇にある時期仲間由紀恵さんがしばらく出演されてたように思うのですが、何の手がかりもありません。やはり思い違いなのでしょうか。

  • 仲間由紀恵の顔が変わった?

    正月の浜ちゃんの「芸能人挌付けチェック」に仲間由紀恵が出演してました。なんか昔にくらべて、顔が変わってました。穏やかな表情になったってゆうか・・・年齢、それとも恋?皆さんなんか感じませんでしたか?

  • 仲間由紀恵さんに手紙を出して、想い伝えたい

    私は、仮死状態で生まれ、脳に障害が残り、重度の脳性まひになりました。 由紀恵さんがきっかけで、沖縄エイサーを習っています。 もう4年になります。 そんな出来事やブログを由紀恵さんに伝えたいのですが・・・・。 どうすればいいでしょうか? 私の夢は、「仲間由紀恵さんに会うこと」です。 夢を叶える方法はないでしょうか? 私は車椅子なので、なかなか1人では外出できず・・・・。 こまっています。

  • 紅白の司会者・鶴瓶ちゃん起用について

    第58回NHK紅白歌合戦の司会者が決定しましたね。 紅組が中居正弘さん、白組が笑福亭鶴瓶さん。 中居さんは2年連続4回目だそうですが(紅組司会は初)・・・ まあ~納得(予想どうり)ですよね。 でも、白組の司会が ”鶴瓶ちゃん” 驚いちゃいました!! あれこれ・・紅白を卒業10年位経つんだけど 今年はリアルタイムで見ようと思っています。 あの、ハプニング提供タレントの鶴瓶ちゃん 生放送中に・・・何か起こりそうな or起こしてくれそうな気がして期待してるんです。 皆さんは鶴瓶ちゃんの起用どう思われますか? また私の様に”今年は見よう!”と思っている方おられますか?

  • 吉高由里子さんの「紅白」司会者内定どう思いますか?

    吉高由里子さんが「紅白」司会者に内定しましたね。 仲間由紀恵さんが候補という噂があり、前にも司会をしていたので、てっきり仲間さんかと思っていましたのでびっくりしました。 吉高さんは確かに朝ドラのヒロインなので、そういわれれば納得ですが、ちょっと話し方というか声が司会者には向いてなさそうな感じを受けました。 みなさんはどう思われますか?

  • NHK紅白歌合戦...

    今年のNHK紅白歌合戦はなんと3年連続白組が優勝でした... 皆さんは紅組と白組どちらを応援していましたか? もし投票するならば紅組と白組どちらに投票しますか(しましたか)?

  • 今年の紅白司会は?

    ここ数年間、大晦日の紅白歌合戦は白組が"嵐"、紅組がその年、春夏クールで「朝の連続テレビ小説」で主役だった女優さんが司会を務めるのが定番でしたが、今年は果たして"あまちゃん"がやるのでしょうか? ちなみに天野春子こと小泉今日子さんは、久方振りに紅白に出場すると睨んでいるのですが、どうおもいますか?

  • 紅白歌合戦でどうして紅組は勝てなくなったのでしょうか

    紅白歌合戦は、白組が5年連続勝利しましたが、 どうして紅組は勝てなくなったのでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    第58回紅白歌合戦 で紅組の方が出場者が多いのはどうしてでしょうか。

  • 紅白歌合戦のDJ OZMAの演出の終わり際で仲間由紀恵が

    DJ OZMAの演出の終わり際の最後の締めくくりで北島サブちゃんが登場してパフォーマンスをまだやっている最中なのに マイクを入れたままクスクス苦笑して笑い声が漏れつつ「あの、あの・・・」と割り込んできてましたが まだ演技中で完全に終了していないのに自分のマイクを入れて私語気味な感じで割り込んできましたよね。 せっかく最後でキマろうとしている瞬間をマイクの入った声で乱入されたら雰囲気が少し興ざめした気がしました。 また仲間由紀恵がしゃべったことで、テレビカメラも仲間に切り替わって、またサブちゃんに切り替わるというカメラワークの悪さを引き起こさせました。本来、カメラも司会の切り替えのためのしゃべりも完全に 出演者が引いてからするべきだったのではという気がします。 司会者だったら割って入るタイミングを見極めるべきなのに あれはいただけなかったと思うのですが、みなさんはどう思われましたか?