• ベストアンサー

オーストラリアに行きたいです

質問です。 1,オーストラリアのベストシーズンって、日本の何月くらいでしょうか?。 2,ここは感動した。行くべきだというところ(メジャー・マイナー問わず)。 3,ここの食事はおいしかった。 4,ここはもう行きたくない(1回で充分) 皆様の主観で良いので、教えてください。 暇なときに回答下さい。 返事は遅くなります。ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

1.毎年7月から11月は西オーストラリアではワイルドフラワーのシーズンです  花に興味がある場合はお勧めです  http://www.westernaustralia.or.jp/active/wf.html 2.エアーズロックはよかったですよ  周りに明かりが無い場所での星空は忘れられません  肝心の岩にも登れましたので、大満足でした(笑)  パースもよかったです 3.ん~、特に記憶が・・・(爆) 4.まだ、3都市しか行ったことがないので、今のところ無しです

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 星空!南半球でしかみられない星座(良く知らない^^;)を見てみたいです。

その他の回答 (4)

  • Jade2003
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

今年はラグビーのワールドカップがあるので、 もし少しでもラグビーに興味があったら(無くても) 観戦しに行ってみてはどうでしょうか? ちなみに私はニュージーランドに住んでいますが、 見に行くつもりです。 詳しくは↓のサイトに行って見てみて下さい。

参考URL:
http://www.qhi.co.jp/rugby.html
hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 NZにお住まいでいらっしゃるのですか?。 良いですね。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.4

1.目的と都市によって、シーズンは変わると思います。 たとえばゴールドコーストで泳ぎたいと言うんでしたら、やはり11月~2月くらいでしょう。「暑いのはかなわん」と言うんでしたら、7~8月ぐらいのゴールドコーストは気持ちいいです。昼は半袖、夜は長袖で寒いぐらいです。それでも、現地の人は平気で短パンTシャツです。 ケアンズですと、亜熱帯ですので、雨期さえ避ければOKです。4月以降ならいいと思います。 2.ゴールドコーストの郊外にあるGum Nuts Farmという牧場は最高でした。数年おいて2回行きましたが、2回とも楽しめました。部屋の中での射撃ではなく、山に向かってクレーを飛ばしてくれて、弾が5cmはあるショットガンで撃たせてくれます。爽快です! 乗馬は、いきなり「あなたこの馬ね、名前は~です。」てな具合にあてがわれて、「進め」はこうやって足で蹴って、「止まれ」は手綱引いて、おしっこしだしたら腰あげてね、なんて簡単な説明をして、「じゃあ行こう!」。いきなり、引き馬なんかじゃなくて一人で乗らせてくれます。それで牧場を横切って山まで登っていってしまいます。途中で野生のカンガルーやコアラにも会えて、最高でした。 海ではパラセーリングが楽しいですよ~!ただし高所恐怖症でなければ。 3.ケアンズの、エスプラネード通り沿いにある、イタリア料理屋さん(名前忘れた!)がおいしかった。 ゴールドコーストは、カビルモールの入り口のアイスクリーム屋さん、もう少しラマダホテルの方へ行ったフードコートの中のベトナム料理屋さん、まだまだありますが、思い出せない!行くたびに違う店に挑戦してしまいますので・・。 4.ケアンズのキュランダの鉄道は景色に変化がなく、ほとんど寝ていました。スカイレールは結構眺めが良かったけれど、1回で十分かな。 以上、思いつくまま。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 暑いのは大丈夫です。地黒で焼けても黒くなるタイプなので。エスプラネード通りφ(。。)メモメモ。なるほど。ありがとうございます。

noname#4184
noname#4184
回答No.3

1.ベストは分かりませんが 私は11月終わりに行きましたが、初夏の陽気でした。 2.<ヘイマン島> ・グレートバリアリーフに浮かぶ、イギリス王室御用達の島です。島にホテル1つというホテルのプライベートビーチというか、プライベートアイランドです。島までのクルーズ中にシャンパンを飲みつつチェックインします。 ・アクティビティがいくつか無料で自由に遊べます ・体験ダイビングでは日本人のインストラクターで安心して潜りました。綺麗で感動です。 ・ホテル職員にも2名、日本画を話せました。 ・モーニングを部屋にお願いできますが、テラスのテーブルにセッティングしてくれます。フルーツ&野菜&パンが豊富で気持ちから満足できます ・レストランが5つ位入っていますが、どれも美味しいです。集に何度が○○ナイトみたいな企画があって、イタリアンナイトに行きました。美味しい♪んですよぉ。忘れられません。 <土ホタル> 夜にオプショナルツアーで行きました。綺麗で印象的です。 3.上記のヘイマン島のイタリアンナイトの食事です。 4.思いつきません。 ヘイマン島にまた行きたい!星も綺麗、海も綺麗です。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ヘイマン島ですか!。ホテルは直に頼んだほうが安いですか?。 JHCとかのキャンペーンのほうが安いのかな?。 なんか聞いてばっかりで恐縮です。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1.日本と四季が正反対ですので、海を楽しみたいのでしたら 12月~2月の夏の時期が人気あると思います。 でも、日中40℃近くなるところもありますので、 紫外線対策はしっかりされたほうがいいですね。 2.パース郊外のエスペランスという街の近くにあるピンクレイク。 塩湖で湖の色が、薄いピンク色です。 エアーズロック・・・やはり、壮大です。 登るのは、一回でよいと思いますが・・・。 ヘロン島・・・小さな島ですが、とてもきれいです。 ケアンズ・・・ダイビングをする人にとっては、大物の魚が見れるスポットがたくさんあります。 3.食べるところは、中華街の中華が美味しいですね。 これは、世界共通ですが。 4.シドニー郊外のブルーマウンテン。 シドニーは観光地化され過ぎて、今まで3回行きましたがもう行こうとは思いません。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 向こうで小型機で散策もしてみようと思っています。 ピンクレイクに行く事にします。

関連するQ&A

  • オーストラリア

    オーストラリアのオフシーズンとは日本でいうといつ頃になるのでしょうか? やっぱり1月2月頃がオフシーズンなのでしょうか? そしてこのオフシーズンはオンシーズンに比べてどのくらいの旅行費の差がでるのでしょうか?

  • オーストラリア大から編入

    私は現在オーストラリアの大学1回生です。1回生は今年の6月で終わり、7月からは2回生です。 大学に入る前は、日本の高校とオーストラリアのファンデーションコースを卒業しました。 今、日本の大学への編入を考えているのですが オーストラリアからの編入についての情報が少なく(アメリカなどと違い3年制のため)、1回生終了後日本の大学に編入可能か また、何回生になるのか などがよく分かりません。 どなたか、オーストラリアから編入について知っている方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 日本史の人物の感動話を教えてください どの時代でも メジャーでもマイナ

    日本史の人物の感動話を教えてください どの時代でも メジャーでもマイナーでも何でもいいです

  • クリミナルマインドの神回

    最近クリミナルマインドを見直そうと思います S1しか見たことない人と一緒に見ようと思います (1) 主観で構わないのでご自身が思う神回、感動した回、思い入れがある回等を教えてださい (2) (1)とは別でこれからクリミナルマインドを見る人にとって抜かせない重要だった回を教えてください (3) フレーズやワンシーンで記憶に残ってる場面を教えてください シーズン1は何回も見て、一緒に見る人も1は全部見ていますので、シーズン1以外で教えてください 主観で構わなく、(1)~(3)のどれかだけの部分的な回答でも構いません よろしくお願いします

  • オーストラリアについて教えてください

    11月に新婚旅行を考えています。オーストラリアは日本と季節が逆との事で11月は初夏の陽気で過ごし易いと伺いました。 (6日間での旅行です) 一生一度の新婚旅行、思い出に残る旅にしたいです。 どんな分野でも、普段味わえない感動を求めています。 オーストラリアの知識がないので幾つか質問させてください。 ・お勧めの都市を教えてください。 ・世界遺産がありますが、何処が一番お勧めですか ・ビザは必要でしょうか ・手持ちバックを斜めがけバックにすると、大事そうに  持っているという事で狙われ易いと聞きました、実際  どうなのでしょうか? ・夜に町へ出ると、やはり危険でしょうか? ・美味しい食べ物を教えてください。 ・オプショナルツアーでお勧めはありますか? ・歩きながらタバコを吸っても大丈夫でしょうか? ・お勧めのホテルを教えてください。 ・お土産を日本に送ろうと思います。その場合申請の  ような事をすると、簡単に送れるとの事ですが、  郵送について教えてください。 ・虫除けが必要とありましたが、日本の虫除けは効かない ようです、現地で購入した方が無難ですか? ・スマトラ沖地震で揺れを感じない国に大規模の津波が  あったように、オーストラリアでの津波が心配です。  オーストラリアは地震の無い国と聞きますが、津波は  ありえますよね・・ご存知でしたら教えてください。 たくさんの質問で申し訳ございません、幾つかでも お分かりであれば教えてください。

  • 10月末頃のオーストラリアの服装

    10月20頃から一週間ほど、オーストラリアへ新婚旅行へ行くことになりました。 場所は、ゴールドコーストとシドニーです。 その頃、オーストラリアは日本の春先みたいな感じだとも聞いたんですが、朝と晩はすごく寒いから秋のような格好が良いとも聞きました。 10月20頃はオーストラリアではどんな服装がベストなのでしょうか?? 長袖がいい や 半袖をいっぱい持ってくべき 長袖の羽織り系がいい等、色々教えて下さい。 オーストラリアへ旅行する時のアドバイスもありましたらお願いシマス。

  • ワーホリでオーストラリアに行きたいと思ってます。

    今年4月から大学4回生で、来年卒業なので卒業後ワーホリでオーストラリアに行こうと考えています。去年カナダに半年間留学していましたので英会話には支障はないと思います。TOEICでは800点前後です。 そこで質問があります。 1. できればオーストラリアで観光系の仕事をしたいと思っているのですが、バイトから始めたほうがいいでしょうか?初めから就職というかたちは難しいですか? 2. バイト経験はありますが、仕事経験はありません。それでも就職することはできますか? 3. オーストラリアは訛りがひどいと聞いたのですが、慣れるためにも初めは語学学校に通ったほうがいいですか? 4. 日本人への差別などはありますか?オーストラリア特有の習慣などはありますか? オーストラリアに詳しい方、海外で働いたことのある方、お時間ございましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • 歴史上の人物の感動話を教えてください

    歴史上の人物の感動話を教えてください どの時代でも 日本以外の国の歴史でも メジャーでもマイナーでも何でもいいです

  • オーストラリアで流行ってたこの曲のタイトルを教えてください!!

    私は今年7月22-8月4日にオーストラリアに行って来ました。 毎日必ず!というほどラジオで聞き、気に入った曲があるのですが、 タイトルが分かりません!! サビの所で、"best for the memory"と、2回ずつ2回言っている、 男性アーティストの曲です。 毎日聞いたので、とても流行っていたと思われます。 とても気に入って、CDなどを購入したいので、 心当たりがあるかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 1月のハワイ、オーストラリア

    1月に新婚旅行でハワイかオーストラリアで悩んでいます。7日か8日の旅行にしたいと思っています。 一つ目の悩みは季候・・・。 オーストラリアは、この時期夏ですよね。だけど雨が多いって本で読んで、ちょっと心配で・・・。 日本とのギャップについていけるか・・・。 ハワイも比較的雨が多い時期なんですよね? 1月のハワイってどんな感じですか? 寒いですか? 海とかはいれるのかな? 二つ目の悩みはショッピング・・・。 ハワイのショッピングがすごい魅力的で。でも1月だと 観光客多いから物とか品薄になってるでしょうか? ヴィトンとアバクロとか特にどうでしょうか? オーストラリアは、あまりショッピングで検索しても出てこないんですけど、自然がメインだからかな? オーストラリアだとショッピングの楽しみが・・・かなと。そんなことないかな? 三つめの悩みは値段・・・。 オーストラリアだと一人20万強。ハワイだと一人15万強。これに食事、ショッピング代。 1月だとどっちがいいのかなあ? 何月は安い高いっていうのありますか? ぜひ教えてください。お願いします。