• ベストアンサー

ヌスットガリでの磯シューズ

今度,三浦半島のヌスットガリへ釣りに行こうと思っております。 ヌスットガリへ行くのは初めてなのですが, 磯シューズとしては,どんなタイプが良いでしょうか。 スパイクソールなら持っているのですが,ヌスットガリはフェルトソールじゃないとすべる,ということであれば,フェルトのやつを購入しようと思っております。 実際にヌスットガリへ行かれたことのある方,よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.2

何度か行きました。 あそこはスパイクが良いと思います。 足場が比較的高く平ですので地元の人達は普通の靴などで釣りをしてる結構安全な場所が多いところです。

y-to-y
質問者

お礼

普通の靴でも行けるくらいですか。 情報ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ko1na
回答No.3

ソールはスパイクで大丈夫です。 私も盗人狩りはよく行きます。私的には長靴タイプの方がよいと思います。 場所によっては、うねりの影響受けやすいので波もあがってきたり、上げてくると道中水がたまるので 長靴なら気にせず進めます。

y-to-y
質問者

お礼

やはりスパイクで大丈夫ですか。 長靴タイプも検討したいと思います。 情報ありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ヌスットガリという釣りは知りませんが、磯シューズとか磯タビで安いものがあると思います。

y-to-y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。