• ベストアンサー

韓国でのアカスリを除くお薦めエステ

来年友人と二人で三泊四日の韓国旅行をします 友人は二度目 私は初めてです。 友人は韓国へ行ったらアカスリは外せないと思っていたようですが、私はアカスリにはまったく興味が無く肌が痛くなったらイヤだな・・・とか 起立性低血圧なので自宅の湯船でもあがる時に目の前がチカチカする事がたまにですがあるのでサウナ系も苦手なんです。 ただエステは興味があるのでそんな自分でもアカスリの代わりに楽しめるものはあるでしょうか? なるべくアカスリの料金に近く安価なものがいいです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

国内外問わず、けっこういろんな国のエステやマッサージ体験していますが正直韓国の場合、無理してまでやるほどのものはないです。 というのも、最近はデフレで日本でも都度払いのお手ごろエステが増えていますし、また技術力やサービスもかなりあがっています。 ひきかえ、韓国の場合ウォン安でメリットがあるようですが、実際日本人が行くような店は値段設定が高いです。まあ、日本でもそうですが地元の人がいくようなところでいいところもあるにしても言葉の問題がネックでしょうね。エステって施術もそうですがそれ以上にサービス、雰囲気におカネを払う、というところがありますから、同じ値段なら間違いなく国内でいったほうが満足度は高いとおもいます。 特に、ウォンが暴落した直後ならまだしも、その後日本から大挙しての本人観光客が押し寄せた結果、いわゆる日本人観光客なれしてサービスは落ちた、値段は上がった、という店も少なくないようです。実はアカスリも韓国の大型スパ(銭湯)でやるならまだしも、一般の日本人向けのところはかなーり観光客値段。あれみたら日本の銭湯でやってもらうほうがいいなと感じました。 エステに関していうと私も海外でいろいろやりましたが、有名ブランドの直営サロンや使用コスメがなじみのあるものを使っているお店以外では少なくともフェイシャルはやりません。ただでさえ、環境がかわって肌が敏感になっているところになれないコスメであれこれやって荒れるといやなので。その点、ボディならまだあたりはずれが少ないですし疲れもとれるのでおすすめ。 なのでやるなら、エステというよりマッサージにするといいかも。だた、こちらも日本人向けに結構なお値段取っている店も少なくないです。ただ、エステよりはあたりはずれは少ないかな。といっても、日本もあまりかわらないので、あくまで旅の疲れをリフレッシュ、という点ですが。値段は日本のクイックマッサージを参考にして選ぶといいと思います。 あと、やったことないなら、ドクターフィッシュがいいかも。これは間違いなく日本でやるより韓国のほうが安いので。 ミョンドンのナムクルヌが有名なのですが、現在休業中で1月にオープン?そのほかの店の情報など以下のサイトの口コミを参考にされるといいかと。 http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1912

rin988
質問者

お礼

早い回答有り難うございましたm(__)m ドクターフィッシュ興味があったので候補に入れたいと思います♪