• ベストアンサー

韓国でのアカスリを除くお薦めエステ

来年友人と二人で三泊四日の韓国旅行をします 友人は二度目 私は初めてです。 友人は韓国へ行ったらアカスリは外せないと思っていたようですが、私はアカスリにはまったく興味が無く肌が痛くなったらイヤだな・・・とか 起立性低血圧なので自宅の湯船でもあがる時に目の前がチカチカする事がたまにですがあるのでサウナ系も苦手なんです。 ただエステは興味があるのでそんな自分でもアカスリの代わりに楽しめるものはあるでしょうか? なるべくアカスリの料金に近く安価なものがいいです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

国内外問わず、けっこういろんな国のエステやマッサージ体験していますが正直韓国の場合、無理してまでやるほどのものはないです。 というのも、最近はデフレで日本でも都度払いのお手ごろエステが増えていますし、また技術力やサービスもかなりあがっています。 ひきかえ、韓国の場合ウォン安でメリットがあるようですが、実際日本人が行くような店は値段設定が高いです。まあ、日本でもそうですが地元の人がいくようなところでいいところもあるにしても言葉の問題がネックでしょうね。エステって施術もそうですがそれ以上にサービス、雰囲気におカネを払う、というところがありますから、同じ値段なら間違いなく国内でいったほうが満足度は高いとおもいます。 特に、ウォンが暴落した直後ならまだしも、その後日本から大挙しての本人観光客が押し寄せた結果、いわゆる日本人観光客なれしてサービスは落ちた、値段は上がった、という店も少なくないようです。実はアカスリも韓国の大型スパ(銭湯)でやるならまだしも、一般の日本人向けのところはかなーり観光客値段。あれみたら日本の銭湯でやってもらうほうがいいなと感じました。 エステに関していうと私も海外でいろいろやりましたが、有名ブランドの直営サロンや使用コスメがなじみのあるものを使っているお店以外では少なくともフェイシャルはやりません。ただでさえ、環境がかわって肌が敏感になっているところになれないコスメであれこれやって荒れるといやなので。その点、ボディならまだあたりはずれが少ないですし疲れもとれるのでおすすめ。 なのでやるなら、エステというよりマッサージにするといいかも。だた、こちらも日本人向けに結構なお値段取っている店も少なくないです。ただ、エステよりはあたりはずれは少ないかな。といっても、日本もあまりかわらないので、あくまで旅の疲れをリフレッシュ、という点ですが。値段は日本のクイックマッサージを参考にして選ぶといいと思います。 あと、やったことないなら、ドクターフィッシュがいいかも。これは間違いなく日本でやるより韓国のほうが安いので。 ミョンドンのナムクルヌが有名なのですが、現在休業中で1月にオープン?そのほかの店の情報など以下のサイトの口コミを参考にされるといいかと。 http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1912

rin988
質問者

お礼

早い回答有り難うございましたm(__)m ドクターフィッシュ興味があったので候補に入れたいと思います♪

関連するQ&A

  • 韓国にてエステ、アカスリなど

    初めて韓国に行くのですが、フェイシャルエステに行ってみたいです。 でも、あまり高いのは無理なので、安めで、お勧めのお店があれば教えて下さい。 また、ガイド本に書いてあるチムジルバンと汗蒸幕施設は同じことなんでしょうか? アカスリは体がちょっと心配なので遠慮したいのですが、 アカスリやきゅうりパックなどはしないで、お風呂やサウナだけは利用できるのですか? 明洞あたりでお勧めのトコがあれば教えて下さい。

  • 韓国・エステ 民間的なおすすめ

    はじめまして 今度韓国へ訪れます。 雑誌などいろいろなエステなどが 載っているのですが、 どれも高価です。 地元のお風呂屋さんのあかすりなどに 行ったことがありますが、 韓国の方たちが行かれている おすすめの安いエステ(サウナ)など ありましたら 情報よろしくお願いいたします。

  • 韓国、明洞でのエステ。

    来年の2月に、彼と二人で韓国に行きます。 サウナや温泉が大好きな彼なので、今回の韓国ではぜひ二人で サウナやエステに行きたいと思っています。 でも、8年ぶりくらいの韓国で、しかも彼は初めてだということで 一体どこに行ったらいいのかまったくわかりません。 泊まるホテルは明洞なので、その近くでそんなに高くないエステ またはサウナなどがあれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 韓国エステ

    8月に友人と韓国旅行に行く予定です。エステをしたいのですが、生理中でも出来るのでしょうか?あかすり、オイルマッサージなどフルコースをしたいと考えてますがどうなんでしょうか?詳しい方、お願いします。

  • 韓国旅行・家族で楽しめるエステ

    来週、韓国へ旅行で行きます。ソウルに宿泊します。 父、母、私(娘)で、サウナやエステやアカスリなどしたいのですが、 うちの父は寂しがりやで、一人だけ異国で別室でエステなど嫌だ。と言っています。 家族で楽しめるようなオススメな所はありませんか??

  • 韓国のエステ

    今度韓国へ旅行へ行くのですが、エステをしてみたいと思っています。 汗蒸幕(ハンジュンマク)というサウナ&垢すりが有名だそうなのでぜひやってみたいと思っているのですが、どこのお店が良いのかわかりません。 過去の投稿を見たら、旅行会社に案内されたところは最悪だった、という投稿を見かけました。 現地のホテルの人に聞いたほうが良いのでしょうか? 以前、グアムで現地のホテルの人に聞いたら、 そのホテルのエステを紹介してもらったのですが、 あまり良くなかったことがあるので、 今回もまた同じ目にあったら・・・という不安があります。 みなさんは、どういうお店でエステをされましたか?

  • 韓国のエステ・女性の方に質問です!

    今度、韓国旅行に行った時にエステで垢すりとサウナに行く予定なのですが(ちなみに行く場所はツアーで決められている場所で、お店の名前はわからないのです)、エステの時にちょうど生理になってしまったら、エステは受けられないのでしょうか?下着も脱いで裸になるんですよね…?どなたかもしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 初心者でも安心な韓国エステ、教えてください。

    初心者でも安心な韓国エステ、教えてください。 5月末、友人と韓国旅行に行きます。 ぜひ、ヨモギ蒸しやアカスリなどのエステを楽しみたいのですが 初めてでも、安心して利用できるところを教えてください。 地元の良さを味わう…などより、思いっきり日本人観光客向けがいいです。 体験された感想などもつけていただけたら、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アトピー体質の垢すり

    こんにちは。 私は大学4年(女)です。生まれつきアトピー肌で、かいてしまって肌に傷が出来ることもしばしばあります。 今度韓国へ旅行することになりました。友人たちと行くのですが、垢すりを体験しようという流れになっています。 私も韓国といえば垢すり!というイメージがあるので、ぜひ体験してみたいです。 しかしやはりアトピーだと垢すりは刺激が強すぎるでしょうか? 垢すりは本当にゴシゴシこする感じなのでしょうか? 垢すりを体験したことがある方、特に敏感肌やアトピーの方で体験したことがある方、ぜひ教えてください。

  • 韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。

    韓国のソウルの汗蒸幕エステについて質問です。 10月の連休に、初めてソウルを旅する計画を立てていて、ANAのハローツアーで、汗蒸幕エステが組み込まれているツアーを見つけました。 市内観光、エステ、NANTAの鑑賞、食事が3回ついていて、2泊3日です。大変気に入って、申し込もうと思っていたのですが、先日、友人の友人からのまた聞きですが、いやな話をききました。 連休などの混んでいる時期では、同じ時間帯に、日本人のエステのオプショナルツアーに参加する人が多すぎるため、10人ぐらいづつ2グループに分けられる。アカスリを先にやるグループと後にやるグループにわかれ、アカスリを先にしたグループがお風呂に入ろうと思ったら、前のグループのアカが、たくさん浮いていて、入る気になれなかった。 人数が多すぎて、アカスリの順番を、素っ裸で立って、待っていて、恥ずかしいことこの上なかった。 この話は本当でしょうか? 日本でアカスリの経験はあるので、見知らぬ人が隣で、裸で寝ているというのは解るのですが、まるで、動物のように、何十人も流れ作業で行われるのは抵抗があります。 実際、このような経験をした方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お店の名前と値段も教えていただけると嬉しいです。