• ベストアンサー

大阪と言えば・・・

年末に大阪に行くのですが、ここはいっといたほうがいい!! 逆にここはやめたほうがいい。 という場所などがあったら教えてください。 USJは前にいきました。 泊まる場所は東大阪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

新世界や天王寺区昭和町や鶴橋等、京橋商店街は元来の大阪を感じられます。 ミナミでは道頓堀極楽商店街や街散策もいいです。 御堂筋は今、イルミネーションやってます。 パソコンやアニメ等サブカルチャー好きなら大阪日本橋、 古着やカジュアルファッション好きならアメリカ村 お金にちょっと余裕があって、おしゃれなお店がいいなら堀江や南船場 海遊館や天王寺動物園、枚方パークあたりもいいです。 公園なら万博記念公園、堺の浜寺公園等有名です。 1000円キャンペーンもやってるスパワールド(疲れを癒したり、遊んだりするのはここがおすすめですが、南西に行くとあいりん地区あり 動物園前か天王寺、新世界から行けば大丈夫です。) 電車ならチンチン電車の阪堺線おすすめです。 新しい大阪やモダンな雰囲気は堂島の通り(堂島ロール)や中之島(中央公会堂、大阪市立科学館、川沿いの遊歩道、梅田の西梅田ハービスENTビルやブリーゼブリーゼ、NU茶屋町(東梅田はおすすめしません)がおすすめで 隠れた飲食の名店は福島にありです(元有名ホテルのコックが独立した店もあります)。 東大阪と言うと今もよく友人の家に泊まる長瀬(近畿大学通り商店街)を想像しますが(;^^)飲食店も安い言っちゃ悪いですがキタナシュラン?なお店が多いです(もう潰れましたが龍の中華料理屋は店の中どっかの押入れ倉庫みたいに汚く、皿とか適当に洗ったり、店の店主が勝手にメニュー決めたりといろいろありました、でも量と味はなかなかいけました。しかし、基本的に飲食店は親切なおばちゃんが多く大阪の下町が味わえます)。友井バッティングセンターや1ゲーム20円や30円ゲームセンターUFOやアウトバーンもあります。長瀬なら焼肉屋のスギが安いですが肉の質は保証しませんw 行ってはよくないとこはあいりん地区、飛田新地、東梅田商店街(風俗店が多い)、宗右衛門町辺りも風俗街多いです。鶴橋も人によってはよくないかもしれません。 年末楽しんで来てください。

natchan84
質問者

お礼

万博記念公園は見たことしかないので 遊びに行ってみたいと思います!! スパもすごくいいですね!! 行きたい所が多くて悩んじゃいます。 1週間大阪に居る予定なのでじっくり考えて 観光したいと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ROSHI1965
回答No.7

道頓堀極楽商店街は、閉鎖しました。 くいだおれ太郎は、現在中座くいだおれビルの正面玄関の ところにおります。 なんばでたこ焼きといえばなんばグランド花月北隣の わなかで購入されたらどうでしょう。 年末にお出かけされるので梅田・心斎橋・なんば周辺は、 大変混雑しますから気をつけてお出かけください。

natchan84
質問者

お礼

大阪のたこ焼きを食べたことないので 「わなか」で食べてみようと思います! 回答ありがとうございます。

回答No.6

阿倍野区昭和町です・・・間違えました。 追記で買い物するなら南海なんば駅周辺か天王寺駅周辺がおすすめです。

• mxm56343
回答No.4

読ませていただきました。 行ったほうがいいのは… 新梅田シティ(空中庭園) 近畿大学の学生街 大阪天満宮+天満天神繁盛亭 行かないほうがいいのは… ひらかたパーク 万博公園 交通科学博物館 …ですね。 楽しい旅になると良いですね。 参考になれば幸いです。

natchan84
質問者

お礼

新梅田シティすごくいってみたいので、 参考にさせてもらいます!! 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

行っといた方がいいのは、 ミナミと新世界界隈かな。 やめたほうがいいのは、 飛田新地やあいりん地区などでしょう。 東大阪に泊まるのなら、大阪商人の聖地、生駒聖天や http://www.kasugano.com/kankou/houzanji/ 石切神社などに行くのも一興です。 http://www.isikiri.com/index.html

natchan84
質問者

お礼

初詣も行きたかったので、 神社行ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

お爺さんですか、おばあさんですか ご高齢の方であれば、通天閣周辺でしょう。

natchan84
質問者

お礼

18歳です。 通天閣はとりあえず見たのですが、 観光はできてなかったので行ってみたいと思います。 回答ありがとうございます!

回答No.1

いちばん大阪らしい地域はミナミです。 千日前、難波、心斎橋、道頓堀といったところです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F

natchan84
質問者

お礼

難波のマルイはいきたいなーと思っていたので ついでに心斎橋や道頓堀も行こうとおもいます! 回答ありがとうございました!