• ベストアンサー

エコポイントの景品で25000円分の全国共通百貨店の商品券が届きました

エコポイントの景品で25000円分の全国共通百貨店の商品券が届きました。 そこで何を買おうか迷っています。 ちょっと高めのピアス、愛用の化粧品、またはちょっと奮発して高級クリームなどなど。 皆さんなら25000円の商品券で何を買いたいですか?? 金券ショップへ売る、安いモノを買っておつりを現金でもらうなどではなく デパートで購入できる商品でお答えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

デパートで商品券25000円をまとめて使って買いたい物ってないですね…。 家電は家電量販店で買うし、家具は家具屋、食品はスーパー… 普段の買い物はこんな感じなので、商品券を使うならスーパーの買い物で小出しで使うと思います、私の場合。 でも、いずれもデパートでも買えるものでもありますけどね。 ただ、商品券をわざわざデパートで使うと、無駄に高い物を買うことになる気がするので、デパートで使うとしても食品売り場の日々のお買い物で小出しに使うかな。

perikuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、デパートで25000円で買いたいモノが実は私もないのです。 デパートじゃなきゃ買えないものってそうそうないですもんね。 無駄に高いものを買ってしまうっていうのはおっしゃる通りで 私も普段買えないものを25000円で買ってやろう!なーんて最初は 張り切っていたのですが考えても考えても特にない。 化粧品もアクセサリーも洋服も、デパートで買うまでもない・・・ zongaiさんの言うようにデパ地下でちょこちょこ使って行く方が 賢いかもしれませんね。とっても参考になりました。

その他の回答 (4)

• jhayashi
回答No.5

お中元・お歳暮で使う。 デパートに入っている魚屋が鮮度よく良い品が入っているので そこで どっちにしろ使うことが多いので「全国共通百貨店」を指定して 届くのを待っているところです。 (1万5千円ですけど) あとスーツのイージーオーダーを頼んでいるのも同じデパートなんで 私なら問題なく使い切ります。

perikuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! jhayashiさんも届くの待ちなのですね。 私は10月の半ばに申請してクリスマス直前に届きました。 すっかり忘れていたのでとっても嬉しいクリスマスプレゼントに なりました。 デパートを有効に使えるようになれれば良いのですが なにぶんデパートで買うようなモノがあまりなくって・・・。 本当は商品券をこまこま使うのって苦手で(めんどくさくて)嫌なのですが 無理に高い物を買っちゃう恐れもあるので悩んでしまいます。 もうちょっと置いておいて考えようかな。 でもなんとなく早く使いきりたい気持ちもあり・・・笑

回答No.4

こんにちは。 「御節料理」かな…。 たぶんデパートでは、メガネやスーツは予算が足りないだろうな…!?

perikuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おせち料理ですか?? よくテレビでデパートのおせちが数万で!とかってやってましたけど 高級すぎて私には無理だなーなぁんて思っておりました。 というのもおせち料理が大の苦手・・・。 きっと正月はお雑煮オンリーで過ごすことになりそうです(笑) 確かに眼鏡やスーツもわざわざデパートで買わなくても 専門店の方が安くて品揃えも良さそうですよね。 そうやって考えるとやっぱデパートで買うモノがない・・・。 他の方の回答を拝見してデパ地下で使おうって気になってきました。 デパ地下でしか買えない美味しいケーキなんかを買ってみます。

• VAX-MALU
回答No.3

質問者さんは百貨店フリークですか? #1さん同様、百貨店は高いしほしいものがないです。 無理に「百貨」をそろえようとするから、どれも中途半端な品ぞろえで、専門店には価格も品ぞろえも太刀打ちできません。 毎年、前年売り上げを落としている衰退産業ですからね。 どこでも使えるJCBギフト券などのほうがよかったと思います。 すみません、これだけ責めたら、百貨店好き?の質問者さんの申し訳ないので、本題の使い道です。毎日、デパ地下でおいしいものを買います。普段(自分のお金では買えないような高価なものなど)買えないような、食べてみたかったものを買います。 25000円なら相当楽しめますので。

perikuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや、全く百貨店フリークでも何でもありません(笑) むしろほとんど行くこともないので何を買おうか決めかねているのです。 デパートって高いわりにたいして品揃えが良くないですよね。 そのわりに桁が一桁違ったり平気でするし。 今更ですがなんで百貨店でしか使えない商品券にしたんだ~と後悔しています。 エコポイントってあとは何と交換できたんだろーなぁんて考えてしまいました。 でもすでに今更後悔してもしかたないので普段ちょっと買うのに躊躇していた 食品なんかを小出しで買っていこうって気になっております。 といっても1回行くごとに1000円位しか使わなそうだけど(笑) 一回でどかっと使ってやろうと思っていましたが長くゆっくり楽しむことにします。

• kero-gunso
回答No.2

夫の実家への贈り物。 母の日、父の日、お中元、お歳暮、帰省時の手土産(3回分)。 ちょうど一年分の贈り物代が浮いたので、そのぶんヘソクリに・・・。  友達が懸賞で当てたデパート商品券3万円の使い方ですが、よければご参考に。

perikuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお!これは素晴らしい使い道ですね。 3万円の商品券でこんなにも各方面への贈り物ができるのですね。 私は20代で未婚ですのでなかなか親戚や家族に物を買うという 事はなかったのですが唯一父の日の贈り物だけは該当します。 この商品券も元は父が購入したテレビのエコポイントですので なにか父親にプレゼントするというのも考えてみます。