• ベストアンサー

よく見る恋愛カテゴリーの質問

恋愛カテゴリーには様々な性別・年齢・境遇の方々の質問がありますが… 皆さんは基本的に男性・女性どちらの質問者の質問を見ることが多いですか? 皆さんの性別、自分がよく見る質問の質問者の性別、質問の種類、その種類の質問を多く見る理由などを教えて下さい。 ちなみに自分は女ですが、男性側が彼女との別れの危機に瀕している時の質問を見ることが多いです。特に彼女に振られそう・振られたという質問を多く見ることが多いような気がします。 別れが近付いた時・別れてしまった時の男性心理が凄く気になるからです。女の自分には男性心理なかなか理解出来ないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんの文に「自分は女ですが、」と書いてなければ すいません きっと男と認識してました てな感性なので どちらが多いのか もう 数えるコトが出来ません よよ オトコです 内容で選ぶというより 面白そうな題なら とりあえず クリックしてみたりしてますヨ☆ 

関連するQ&A

  • 恋愛カテゴリは何故分類されてない

    恋愛カテゴリーって何故分類されないのですか? 恋愛カテゴリーって平日でさえ結構質問がありますよね。 たまーに恋愛カテゴリーを見ると、「この質問ってどんな回答来るんだろ」と気になりつつ都合で4,5日遅れて見ようとすると、かなり後ろの方に回ってしまい探すのに苦労したりすることがありました。 こういう時、分類されてれば少しは見つけやすくて便利かなと思うのです。 例えば、「男性編」と「女性編」に分けるとか。 もし詳細に分けるなら、「告白」「失恋」「出会い」等などにです。 他のカテゴリはかなり詳細に分かれてるのになぜこのカテゴリは1つのみなのかと思うのですが。。。

  • 質問後にカテゴリが分からない。

    質問を投稿した後、自分で選んだので憶えておくなり、メモしとくなりすればいいのだが、投稿したカテゴリが表示されてない(と思う。当方がどこかに表示されているのに、気が付いていないだけかも知れないが) 同様な質問を2回する時に投稿カテゴリが1回目と異なると、回答者様が質問を見つけるのが分かりにくいのではないか。 どこかに表示されているなら、教えて欲しいです。

  • 恋愛について…

     学校の授業で、恋愛心理学について研究することになりました。 そこでみなさんに質問です。 異性を見る時、  (1)どんなところを重視するか。(容姿・性格など)  (2)どんなことをされるとときめくか。(髪を耳にかける・汗を拭うなど)  どんな小さなことでもかまいません。自分の性別と共にお書き下さい。 よろしくお願いします。

  • ここで質問するとき。「小カテゴリーを選んでください

    このサイトで質問するときに、質問文を入力後に「大カテゴリー」「中カテゴリー」「小カテゴリー」と、選びますよね。 その時必ずと言っていいほど、「小カテゴリー」が選択できなくて、とりあえず「確認する」を押しますが、エラーになります。するとそこでは「小カテゴリー」の選択肢がいくつか出てくるので、該当するものを選び再度「確認する」を押しますが、またエラーになります。(小カテゴリーを選択してくださいというエラー) それを10回くらい繰り返してやっと投稿できます。 皆さんもそんな感じですか?それとも私だけ? 対処法なんてあればぜひ教えてください!

  • 敢えて「直接関係なさそうなカテゴリ」で質問することは可能ですか?

    たとえば、家族関係に悩んでいる会社員がいたとします。 この教えて!gooで家族関係について質問するなら 普通は「ライフ」などのカテゴリを選択すると思いますが、 会社員がよく見ていそうなカテゴリは 「ビジネス・キャリア」だと思います(なんとなく、イメージで言っただけですが)。家族関係とは直接リンクしないと思いますが、 同年代、似たような境遇の人が偶然質問を見て、より的確なアドバイスをもらえるかもしれないなと思ったのですが・・・。 普通、あまりにも質問内容とかけ離れたカテゴリに質問を書き込むと 数日後に「このカテゴリは質問と相違する内容のため、○△カテゴリに移動しました」という連絡が来るそうですが、やはりこういうのって よくないのでしょうか? 少し、みなさんからのアドバイスを聞きたいので 質問してみました。ご意見をお聞かせください。

  • カテゴリ選択に関して、どう考えますか?

    先ほど心理学カテゴリにて或る質問者に叱られてしまいました。 私はそんなに強く皮肉ったつもりはなかったのですが、キツく感じられてしまったのかなあ、と反省…しかしすぐ締め切ってしまわれたので謝罪もできませんでした。 ところで確かに私はカテゴリ違いが気になるほうです。それは学問カテに限ってですが。他は御礼の有無とかさえ殆んど気にならない(しない)ほうなんですが…(自分は返礼します) 以前から特に心理学カテでは場違いに感じる質問が増えたなあと感じていて実際、以前にそれが原因で論争になったこともあります。とくに女性にこの傾向を強く感じます。 他のかたでも、それをハッキリ指摘するかたがいましたが、やはり質問者に反発されていました。 何故とくに心理学カテにおいては、このような選択の混同が起きやすいのでしょうか? 人間関係の悩みカテでは物足りないとか??

  • 恋愛において白黒つけたがらない「真面目」な男性に質問

    30代女性です。長文、お許しください。 先日『ユダヤ人最高の知恵』という本を読んでいて、その中に「けじめというものは、本来は自分自身に関して求むべき事柄である。他人に要求すべきものではない」という記述がありました。私は正にこれと逆行するように、最近異性にけじめをつけさせる行動をしていたので、『自分のやりかたは間違っていたのか』とふと感じました。 私は真っ直ぐな性格で、恋愛の、特に別れについては白黒はっきりつけたいタイプです。性別でくくるのはナンセンスかもしれませんが、私の周りでは、男性が自分から別れを選ぶ場合でも、それを言葉にしてはっきりと相手に伝えないことが多いような気がします。 私の場合は、はっきりと白黒つけることで、『復縁することもない』と自分を納得させ、未練を捨てて前へと進みます。自分から別れを告げる場合は、それが相手への思いやりであるとも考えていました。だから、私と距離をおきたい男性にははっきりと別れを告げられ、すっきりと忘れさせてもらいたいのですが、こちらが求めない限りはなかなかはっきりと言葉で伝えてくれないことがありました。『こっちは嫌いじゃないんだから、別れたい人がけじめをつけて~』とはこちらサイドの思いで、『僕の態度から察してよ』が相手サイドの思いなのでしょうか。 ここで質問ですが、自分が離れたい女性に対してもけじめをつけたがらないのは何故なのでしょうか。男性にとってもけじめをつけることで、女性をすっきりと忘れることができるんじゃないかな?と思うのですが、私には気持ちがさっぱり分かりません。けじめを他人に求めることに間違いがあることを知るためにも、真面目な男性の方、もしくはこのような男性の心情がわかる女性の方にご回答いただければと思います。

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • 恋愛に関して質問です!

    恋愛に関して質問です! 恋人関係になると、 女性は「その人だけになる」 男性は「自分の時間や、友人との時間を大事にしたがる」と聞いたのですが、実際はどうなのですか? 一概に言えないと思うので、なるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします! ☆答える時は性別を一応お願いします(汗)お手数おかけします><

  • 「○代の△性に質問です」という質問について

    これは私の「悩み」というわけではなく「疑問」に類するものですので、お気楽に皆さんの意見をお聞かせください。 よくこのカテでも「20代の女性の方に質問」とか、「30代の男性に質問」というタイプの質問が出ます。 このような対象限定で回答を求める心理として、その対象となる年代の人や異性を何か、一種の「別人種」(という表現はオーバーですが)と捉えてしまっている心理があるような気がしてしまうのは考えすぎでしょうか? 自分とは別人格であるのだから完全に相手の心理など分からないのが当たり前であること。 またその年代や性別を限定しても人によって答えは異なるということ。 そういう点を看過し、あたかも自分は別の種族だから相手の考えが推測出来ん→きっと同種族の人ならわかるだろう→その種族の人に聞こう こういう心理になってしまっている気がしてしまうのです。 私はここで、そのような質問をする人を非難・中傷しているのではありません。 このように、相手を別人種と見ることをやめ、「同じ人間なんだから相手の気持ちを慮ってみよう」とか「(世代・性別を問わず)色んな人に意見を聞いてみよう」と発想することが(自分を含め)有益なのではないかな?疑問に思ったのです。 皆さんのご意見をいただければ幸いです