• ベストアンサー

紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかった

29140168の回答

  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

歌って欲しかったというわけではありませんが、アンジェラ・アキの曲が朝ドラ「つばさ」の主題歌でなくてちょっとビックリ。 あと、演歌系の人は毎年同じ歌なので新鮮味がない。 美川憲一「サソリ座の女2009」って、来年は「サソリ座の女2010」なんだろうなと。

kametaru
質問者

お礼

これは確かに新鮮味がないです。 2010や2011・・・ とは言っても美川憲一と言うとこの歌しか思い浮かばないのも辛いです。

関連するQ&A

  • <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」

    <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000007-maiall-ent 一体どなたなんでしょうか?

  • 今年の紅白の目玉になる大物がいないのは何故ですか?

    タイトルのままなのですが、 今年の紅白の目玉になる大物がいないのは何故ですか? 失礼ながら福山雅治さんは大物なんでしょうか? 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000502-sanspo-ent

  • 無駄だなぁと思う正月の過ごし方

    無駄だなぁと思う正月の過ごし方 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000004-oric-ent みなさんが無駄だなぁと思う正月の過ごし方はどんなことですか?

  • 紅白歌合戦の曲目について!

    紅白歌合戦の曲目って誰が決めているんですか? NHKが決めているとの噂を耳にしましたが・・・ 実際のところ、どうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦で、Akiko Wadaが言ってる人はだれ??

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051230-00000031-sanspo-entの ある方なんて、スキウタに2曲も選ばれたからって、(紅白のために)衣装を5着も作っていたのに落選した って言うのは誰を指すのですか??

  • どうして私は紅白に出なかったのか?

    私は紅白歌合戦に出なかった。これは嘘偽りのない事実である。紅白でわざわざ三流の顔を出す奴、恥ずかしくないのかね。 自分の男っぷり、あるいは女っぷりに、よほどの自信があるのだろうが、むしろ馬鹿丸出しなだけに、情けないほど哀れである。 知性・教養が無いだけならまだしも、センスのカケラも無い、酷い歌が多すぎる。クソみたいな歌を歌っているのに、堂々と顔をさらす、それが紅白歌合戦なのだろうが、さすがに恥ずかしくは無いのだろうか? NHKに顔を出すことは絶対ありえない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=jDrJBHoKiDI

  • 紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

    恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。 でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。 衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。 だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・ そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。 小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイとの共演

    安室奈美恵、ガンダムのアムロ・レイとの共演 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000031-oric-ent これではオチが無いような気がしますが、いかがでしょうか? また真性(神聖)ガンヲタさんから批判が出ないでしょうか?

  • 今年のNHKの紅白で

    ヤフーのトピ(11/26)で『やっくん紅白出場!もちろん紅組です』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061126-00000057-nks-ent ってなっていたんですが、発表歌手を見るとのってないんですが、どこで出るんでしょうか? 知ってる人いますか? ちょっと気になったもので・・・