• ベストアンサー

久高島に行くには?

年末に沖縄に行きます。大晦日の日に久高島に行こうと思います。 現地旅行社の日帰りツアーに申し込もうとしたら、送迎してもらえるのが那覇市内のホテルだけでした。恩納村のホテルに泊まっています。 久高島はいろいろ決まりがあるのと、効率よくまわるためには、レンタカーで那覇市内にいってでも旅行社に頼んだ方がよいでしょうか?(ツアー代金は一万円です) 島ははじめての個人でも十分楽しめますか?(観光のみで海辺で遊んだりはしません)レンタカーで港まで行って駐車場がなかったり、船のチケットがとれないことはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 902774
回答No.1

久高島には2回個人で行きました。 久高海運の船に乗って港から坂を上がるとレンタサイクルが何軒かあるので そこで自転車を借りて島を回れます。 マップを借りられるのでそこに大体の見所や入ってはいけない場所等が かかれています。島は自転車で1周1時間強といったところです。 安座間港の駐車場がいっぱいの場合、空き地の様な所に誘導されます。 あざまサンサンビーチにも面していますし停められる所は沢山ありそう に思います。 お正月に行ったことは無いのでどの位混むのかが解りませんが 1万円のツアーは高いように思います。。。 集落を抜けてしまうとなーんにも無いところをひたすら自転車漕ぐだけですし。。。 私はボーっと海を眺めて癒される為に行くんですけど お正月期間なのでレンタサイクルとかが運営されているかどうかは確認した方が良いかもしれません。

ange32jp
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。個人で行った方がゆっくりできそうですね。私も一万円は高いと思っていました(笑9 お正月なので事情がちがうかもしれませんね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• h90025
回答No.2

那覇在住です。 冬は海が荒れて最悪の場合帰れません。しかも翌日は正月なので食べるのも泊まるのも困るかもしれません。 風や波の情報は必ずチェックしてくださいね。

ange32jp
質問者

お礼

地元の方のご回答参考になります。気候に左右されるなら直前まで検討してみます。どうもありがとうございました。