• ベストアンサー

機動戦士ガンダム戦場の絆

おはようございます。 アーケードの方の戦場の絆なのですがいくつか質問があります。 1番目は… 全国対戦の時、マッチングをし終わると全員バンナムなんです。(今まで全てこの状態) なにか、良い時間帯があるのでしょうか? ついでに、自分は二等兵のクラスとのマッチングに入ります。 2番目… なかなか、敵(MS)が倒せません。 強いんじゃなくて、格闘攻撃をしたときに倒れてしまうので連続で攻撃が出来ません。 倒すコツがあるのでしょうか? 使えるMSは… ジムと陸ジムです。 お願いします。

• yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

はじめまして。 今年9月から始めたばかりの新人ですが、回答をさせていただきます。 ・マッチングについて 現在、どうしても人口はAクラス中心のため、私のときも殆どが 敵味方ともにバンナムでした。 あるいはサブカードを作ってる人で、腕の格差がありまくり、といった状況でした。 とはいえ、パイロットポイントを稼ぐか、高ランクの成績を残さないと上の階級に上がれないので、 動きの遅い練習台と諦めて相手にするしかないでしょう。 ・敵MSの倒し方 格闘のみで倒す、ということは出来ない訳ではないですが、 対人戦を考えると射撃をうまく織り交ぜることが重要になってきます。 (実践では横からのカットやタックルでの反撃があるため中々難しくなります) 格闘攻撃は近接機なら3連撃、格闘機なら更に射撃攻撃(クイックドロー)を出来ます。 タイミングは武器が画面を通過する、というタイミングでもう1回だけトリガー、です。 タイミングは参考URLのサイトで学べるので、今のうちに慣れておきましょう。 その他については ・戦場の絆wikiのテクニック集を参照する ・PODの右後ろから中を覗かせてもらう(邪魔にならないように注意) ・トレーニングモードを使用する(CPU最弱なら攻撃があまり来ないので、練習になります) といったところでしょうか。 3連撃を出せるようになればバンナム相手なら100~200のスコアを叩きだせるようになると思います。 とりあえず、戦場の絆wikiにはさまざまな情報が載っているので、 目を通しておくことをお勧めいたします。

参考URL:
http://kizuna78.web.fc2.com/kizuna/index.html
yopshi
質問者

お礼

今日(12/31)、戦場の絆をやりにいくのでそのURLで習った三連撃をやってみます。 凄いテクニックみたいで難しそうですが、一等兵に上がれる気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。よろしくお願いします。 俺も数回は出撃します。あくまでも確率的なことですみませんが・・ 朝の10時を狙います。だいたいの都市にあるゲームセンター開店が朝10時ですから・・パンナムにはなりにくいですね・・・確率的なことで例外もあり・・すみません・・ あと・・・敵を倒すには・・ このゲームは相手MSによりバランサー設定が低い敵がいます。格闘をしかける時は、味方が攻撃していませんか?マシを入れてませんか?三連入れることが出来ても、バランサー設定で変わってしまいますから。 もうひとつ・・・ターミナルでリプレイありますよね?自分の戦いは必ず見ておきましょう。誰かが出撃している時に、邪魔にならないようPODの外で見ているのも勉強になりますよ。

yopshi
質問者

お礼

朝の十時ですか… 十時は、少し難しいかも… ありがとうございます。