最速なノートパソコンとは?

このQ&Aのポイント
  • 安価かつ高速なノートパソコンを探しています。条件として、価格は5万円以内、増設可能なメモリの限界までの増設、ネット閲覧や動画閲覧、軽微なデザイン作業に最適なOSを使用しているものを希望しています。現在販売されている最速のノートパソコンを教えてください。
  • 2009年12月13日時点で、5万円以内で販売されている最速のノートパソコンを教えてください。増設可能なメモリの範囲内で最速なものをお教えください。使用用途はネット閲覧、動画閲覧、軽微なデザイン作業などです。
  • 最速のノートパソコンをお求めですか?5万円以下で購入でき、増設可能なメモリを持ち、ネット閲覧や動画閲覧、簡単なデザイン作業に適したOSを搭載したものをお探しですか?2009年12月13日現在時点で販売されている最速のノートパソコンを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在販売中のもので、最速と思われるノートパソコンを教えてください。

PCに詳しい方、ご協力いただければ幸いです。 今、安価で速いPCを探しています。 下記条件に当てはまり、2009年12月13日現在までに発売されているもので、 最速(処理速度が速い、固まりづらい)と考えられるノートパソコンを教えてください。 1. 販売価格5万円以内 (メーカー希望小売価格ではなく、販売価格です) 2. 国内メーカー、海外メーカーは問いません。 3. メモリは増設可能範囲上限まで増設したという条件下でお願いします。 例: 購入時、メモリ1GBだが、8GBまで増設が可能。MAX8GBまで増設すると、おそらくこのPCが最速だろうと思われるもの。 なお、増設できるものはメモリのみです。HDDの積み替えはNGとさせていただきます。 OSは積み替えOKです。(条件6参照) 4. 自作PCは対象外とさせていただきます。 なお、小売店等が出しているオリジナルPCは対象とさせていただきます。 5. ノートPCの主な使用用途: ネット閲覧 動画閲覧(編集作業はしない) フォトショップ・イラストレータ・ドリームウィーバー使用 (上記ソフトはたまにしか使わず、ホームページのデザインをしたり、バナーを作ったりする程度なので、大きなものを作ったりすることはありません) 6. OSは、XP・vista・windows7のいずれか。 (正規の方法でアップグレードやダウングレードができるPCであれば、購入時と使用時のOSが異なっていてもかまいません) 7. 現在、どこかのネットショップ上で購入が可能なもの (そのネットショップのURLも書いていただければ幸いです。) 条件は以上となります。 人それぞれの私見がおありかと思いますが、 自由に、「このノートPCが最速だ!」と思われるものを教えてください。 複数列挙も大歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>人それぞれの私見がおありかと 条件1がありますから私見の入る余地はありませんよ。 業務用端末向PCがあるだけですがご予定の用途では十分使えるんじゃないですか。高速CPUにするおかげも少ない気もしますが。 5万前後ではこうしたPC以外はパチモン(盗品、横流し)以外はないです。ヘンなモンに飛びつく前に良く調べて買ってね。 http://kakaku.com/item/K0000066812/ http://kakaku.com/item/K0000050933/ http://kakaku.com/item/K0000040627/ 他にもありますが何れも50歩100歩。 通常ノートにはメモリが2枚しか装着出来ません。8Gにするには4Gメモリを2枚挿す事になりますが4Gメモリは上記PC本体より高い(探せば安モンもあるかな)ですよ。 それと夢を壊すようで申し訳ないんですが、搭載メモリ量が多いからといってPCのパフォーマンスが上がる訳ではありませんので悪しからず。

その他の回答 (3)

回答No.3

訂正 zyuuyouyoさんではなくFa9_OKWaveさんの間違いでした。

回答No.2

はじめまして。 私もzyuuyouyoさんの意見と同じです。価格が5万円以内で、ネットブックはダメとなるとなると、どのメーカーでもスタンダードモデルになると思いますので、最速とはかけ離れてくると思います。CPUもデュアルコアではなくセレロンがいいところでしょう。 このような条件だと倍の予算でもきついかも知れませんね。 もう少し、相場と言うものを勉強されることをお勧めいたします。

回答No.1

1番を見ただけで考えるまでもなくあんたの条件に合うのはネットブックのみだな 以下から好きな物をチョイスしてくれて結構です http://kakaku.com/specsearch/0020/

zyuuyouyo
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、すいませんが、ネットブックは対象外とさせていただきます。。。 恐縮ですが、ありがとうございます。