• ベストアンサー

初めて質問します

いま私は、DVテープのビデオカメラで撮った映像を編集しようと思っています。 そのためPCとカメラを繋げて 動画を取り込もうとしたのですが、その時点で上手くいきませんでした。 カメラをつないでも認識されていない感じです。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに、カメラはパナソニック PCはSONYのVAIO WindowsXPです。 編集ソフトはPCに入っているムービーメーカーを使おうと思ってます。 線はilinkです

• sao72
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.3

PCV-HS80Bなら、DVgateMotion入ってますよね? それで読み込むのが堅いでしょう。PVC-73K を使ってました。パナのカメラMX-5000やMX-3000どちらもPCから操作でき安定して吸い出せました。 あと、PVC-73K は、Win2000ですが、ネットにつないだら勝手にsp.4になっちゃってました。

sao72
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 無事解決することができました! ありがとうございます^^ これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 15467980
回答No.2

まず。お使いのWindowsXPにサービスパックが当たっているかどうかご確認ください。 マイコンピュータを右クリック⇒プロパティをクリック 「システム」の所にService Pack 2とある場合には次のパッチを当てて下さい。 ダウンロードの詳細 : Windows XP 用の更新プログラム (KB885222) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=ca0f2007-18b5-4112-8bd6-8bf4bd3130b9&displaylang=ja

sao72
質問者

補足

返事ありがとうございます! プロパティのところ見てみましたが、ServicePackはありませんでした‥ だけど、ダウンロードすればいいのでしょうか?

• 15467980
回答No.1

カメラの型番。 PCの型番。 をどーぞ。

sao72
質問者

補足

カメラ:NV-GX7 パソコン:PCV-HS80B です! よろしくお願いしますm(__)m