• ベストアンサー

榛名湖イルミネーション

12月20日日曜日に榛名湖のイルミネーションを見に行く計画を立てています。 高崎駅から榛名湖までバスを利用して行こうと考えていたのですが、日曜日の為榛名湖から高崎駅までの最終バスが17:05発で肝心のイルミネーションが見れません。 バスツアーに申し込むことも考えてはいるのですが、それ以外での方法をご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 ちなみに車の免許はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

解答の前に・・・ 正直、鬼のように混みますけどそれはすでに覚悟なされていますか? 夜は伊香保のあたりから渋滞しますので出来るだけ早めの 登頂をお勧めします。すごい人気が出たモンで。 去年は夜7時半くらいに伊香保で渋滞にはまり、上まで行くのに 1時間ほどかかりました。 で、やっぱりナイトバスツアーに申し込むのが現時点では 最良ではないでしょうか?¥2000でしたっけ? 高崎発4時半が良いのでは無いかと思います。 バスだとしてもあの渋滞だと時間通りになるかはまったく わかりませんが・・・。

tomiclip
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 行きは午前中に高崎駅をでるバスに乗ろうと考えていました。 しかし帰りの交通手段が明確でないことに加え、混雑・渋滞等を含めて考えればご指摘のとおり、やはりバスツアーが一番確実そうですね。 再度検討してみたいと思います。