• 締切済み

なぜ学者、医者、弁護士、政治家は尊敬されるのに

経営者(大手日系老舗企業は省く)や起業家は尊敬されないで社会的地位が低いのですか? 知性的でないから? 誰でも名乗れるからですか?ww

noname#100284
noname#100284

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.2

No,1さんの回答読んで大笑い。質問者は国連経験ありのグローバルな視点をお持ち(自称)なんだからコレくらいは気が付かなきゃ(大爆笑)。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

90.1 医師, 歯科医師 86.9 裁判官,検察官,弁護士 84.3 大学教員 82.5 船長・航海士(漁船以外),水先人, 船舶機関長・機関士(漁船以外), 航空機操縦士,航空士,航空機関士 78.1 会社役員 74.9 国会議員 72 自然科学系研究者, 人文科学系研究者, 建築・土木技術者, 農林技術者 70.8 その他の法務従事者, 公認会計士,税理士, 不動産鑑定士, 経営コンサルタント 経営者も起業家も会社役員。 自分で引用した資料を確認してないの?