• ベストアンサー

スカパーの仮登録(ICカード)

スカパーのチューナー&アンテナを譲っていただいて設置をしたので、仮登録をしようと一緒に付いていたICカード番号等を入力したのですが、何回やっても『入力していただいたICカードで仮登録をすることはできません』とエラーになってしまいます。ちゃんとチューナーに差し込んだ状態で入力しています。 前の登録は解約されていると思うのですが(まだ未確認です)、解約されていても再登録ということはできないのでしょうか?オークションなどでは解約済みのICカードが付いているものが多いので、再登録は可能だと思っていたのですが… それと仮登録を飛ばしていきなり本登録ということはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

前ユーザーが「仮登録」した経緯があれば そのカードでの「仮登録」は不可能ですよネ。  仮登録をされて 本契約を結ばない事も もちろん可能ですし。 「解約」とは無関係です。  よって このカードでは 2度と「仮契約」は出来ませんよね。 残念ですが・・・  これと同じ状況が起きていると思われます。  無料チャンネルがご覧になれる状態であれば 設置はOKですから プロモチャンネルなどをご覧になって ご覧になりたい番組を決定しましょう。    今は便利なんですネ。 インターネットでも「仮登録」や「契約・変更」が出来る。  いい時代や・・・   

morimori7024
質問者

お礼

ありがとうございます。このカードでは仮登録はできないのですね。残念です。契約しようと思っているチャンネルはすでに決まっているのでこのまま本登録してしまおうと思います。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

恐らく前の持ち主がまだ解約されていないのではないでしょうか? スカパーのカスタマーセンター(↓のURLからどうぞ!)へ問い合わせるのが確実だと思います。 >仮登録を飛ばしていきなり本登録ということはできるのでしょうか?⇒仮登録期間は2週間です。この間に契約チャンネルを決めて本登録となりますので、既に契約チャンネルが決まっているのでしたら、本登録も可能かと思われます。でも2週間の間、無料で各チャンネル見られますので、2週間無料で楽しまれてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/
morimori7024
質問者

お礼

ありがとうございます。早速カスタマーセンターの方に聞いてみたいと思います。 本登録の方も一応契約するチャンネルは決まっているのですが、どうせなら無料でいろいろと視聴してみようと思います。