• ベストアンサー

スカパー

スカパーをつけてる人に質問です。アンテナとチューナーを新しく交換することにします。その時 前に使ってたアンテナとチューナーは返すのですか?ICカードもあるので他人にあげたりはできませんか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

古い物は回収されます。回収されなくても新しいチューナーに前のICカードを差し込んで使用しますので、お友達にあげたらあなたが見れなくなりますよ。 それに、これは2重契約となり違法ですからおやめください。まあ、ICカードが一枚だけですので違法まではいきませんけどね。