インデザインのテキストレイアウトに便利な「フレームグリッド」のプリント方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テキストレイアウト用の「フレームグリッド」がとても便利だと思うのですが、テキストが入る前にレイアウトをプリントして全体の感じを見たい場合、アナログ時代のレイアウト用紙のように「フレームグリッド」がプリントされていると便利です。
  • インデザインでは、テキストレイアウト用の「フレームグリッド」が利用できますが、テキストが入る前にレイアウトをプリントして全体の感じを確認したい場合にはどうしたら良いでしょうか?
  • クォークからインデザインに移行し、テキストを入れなくても自作のグリッドをプリントしていたのですが、インデザインでは「フレームグリッド」をプリントする方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

インデザインについての質問です。

インデザインについての質問です。 テキストレイアウト用の「フレームグリッド」がとても便利だと思うのですが、「フレームグリッド」をプリントする方法がわかりません。 テキストが入った場合はプリントされる必要はありませんが、テキストが入る前にレイアウトをプリントして全体の感じを見たい場合、アナログ時代のレイアウト用紙のように「フレームグリッド」がプリントされていると便利です。 (例えば、ライターさんに原稿をお願いする際にも便利です。) クォークからインデザインCS4へ移行し、目下学習中です。(クォークのときは自作のグリッドを使っていたので、テキストを入れなくてもそのままプリントされました。) よろしくお願いいたします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CS3ですと下記の方法で印刷できるので、CS4も多分同じでしょう インデザイン「ファイル」メニュー→グリッドのプリント・書き出し これで昔で言う玉台紙が印刷可能です(PDFも作成可能)

iimacq
質問者

お礼

「ファイル」メニュー→グリッドのプリント・書き出し で、「フレームグリッド」のプリントが出来ました! 正に、ライターさんへ依頼するところでしたので とても助かりました。 icerubさん、どうもありがとうございます!