• ベストアンサー

PSPに動画を入れたいのですがどうしたらよいですか?

PSPに動画を入れたいのですがどうしたらよいですか? 僕はPSPにユウチュウブの音楽は入りました。 でも動画(ビデオ)だけが入らないんです;; 入れたのに入ってないことになっていて;;;音楽のほうだと音声がキレイにはいるに 動画だけがひっかっていますmp4で入れてみましたmp3も入れてみました。 どうしたら良いですか?確かにいいソフトは無料ダウンロードできるんですが 制限付きアカウントなのでほとんど失敗しました。。。 どうしたら映像も入りますか? あと写真も入らなかったんですけど写真が対応してないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今だったら、Media go を使うのが 一番簡単だと思いますよ。 形式やサイズがPSPに対して適正でないものは 勝手にエンコードして転送してくれます。 SONY純正なのも安心できていいですね。 http://www.sonycreativesoftware.com/products/mediago/default_JPN.asp?page=download

yuuichi_42
質問者

お礼

そうですよね フォルダも作ってありますし 最新にしていますし 説明書は何度も読みましたし 写真はメモリーが高いのかもしれませんね でも、アリガトウございました!

その他の回答 (1)

  • gutti1995
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

Woopie Browser 無料でDLして動画を変換できますが。少しPCがこのソフトを使ってる時は少し重いかも。 ひとつお聞きしたいのですがファイル名はあっていますよね。 どうしたら映像も入りますか? と、言われても。こんなことしか フォルダ名が VIDEO で合ってるか。 写真が入らない ん~ 「PICTURE」と言うフィルダ名で合ってるか たぶん、サイズの問題だと思います。 240×176(4:3) 368×280(16:9) たぶん、240×176(4:3)~720×480ぐらいです。はい、たぶん。 PICTUREはJPEG,TIFF,GIFです。なかには、PSPで時々表示できないのがあったりなかったり。JPEGが多いです。 メモステ→PICTURE・MUSIC・VIDEO=データ こんなことしか言えません。

yuuichi_42
質問者

お礼

そうですよね フォルダも作ってありますし 最新にしていますし 説明書は何度も読みましたし 写真はメモリーが高いのかもしれませんね でも、アリガトウございました! あとスイマセンでした間違って上に書いてしまいました ↑のかたとても助かりました!

関連するQ&A

  • PSP 動画のいれかた

    PSPー3000にyoutubeの動画を入れたいのですが、 realprayerでダウンロードしたものや、clip conveterでダウンロード したものは入りませんでした。(MP4で) なるべくソフトではなく、サイトで無料でダウンロードでき、PSPに 簡単に入れられるところはないでしょうか? 教えてください。

  • PSPへの動画の入れ方

    PSPへの動画の入れ方について質問です。 (1)動画をダウンロード (2)PSPのデータにVIDEOというフォルダを作ってダウンロードしたデータを入れる これはわかるのですが、データをダウンロードしてPSPに入れても見ることができません 何故見ることができないのか理由がわかりません。 ダウンロードする際にmp3やmp4というものが出てきてどちらを選んでも見ることができません。 ぜひ、やり方を教えていただきたいのです。 動画ではなく音楽の入れ方も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PSPに動画を入れたい

    PSPに動画を入れたいので 動画変換ソフトを探していたら 「Craving Explorer」 というソフトをみつけたのですが これのダウンロードは無料なのでしょうか? もし有料だったら無料のソフトを教えてください m(__)m

  • YouTubeの動画をPSPで観るには??

    動画変換君を使い、YouTubeの音楽動画をPSPに取り込み、PSPで移動中に観たいと考えているのですが、やり方が分かりません。 取り敢えず、動画変換君をダウンロードして、PSP用の設定までは行いました。(MP4)PSP動画用 ここまでやったのですが、どうやってYouTubeの動画ファイルを作れば良いのか分かりません。 どなたか知識のある方教えてください。

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

  • PSPで動画を見たいのですが・・・

    3ヶ月前くらいからPSPで動画を見るために、携帯動画変換君で変換してきたのですが、320*240や368*208に変換してしまうので、PSPの画面に合わすと、ちょっとぼやけてしまいます。なので、362*272(4対3)や480*272(16対9)のサイズにmp4変換できる無料ソフトはないでしょうか?

  • PSPに動画

    You tubeからダウンロードした動画をPSPに入れようとしている のですが、かなり悪戦苦闘しています。 ここで他の人の質問と回答を見ながら、いろいろな手段を 試してみましたが、どれも上手くいきません。 mp4に変換したファイルをPSPに入れても、ビデオファイルの所で 『非対応』と表示されます。 どこか間違っているのでしょうか。 ソフトはPSPcopyあたりを使用したのですが。

  • PSPで動画を見たいのですが…

    PSP3000で動画を見たいのですが、その動画というのが、 「PS3を使って、MP4に変換してダウンロードしたyoutube動画を、USB接続したPSP3000にコピーした動画」 なんです。モノによっては見れますが、ほとんどが非対応のファイルになり、PS3では見れるものもPSPでは見れなくなってしまいます。何とかして見れるようにならないでしょうか? なお、無線LANの環境にないため、PSPを直接ネットに繋ぐことができません。また、パソコンもないため、データをいじってどうこうということもできません。 こういうのって、ないものねだりなんでしょうか? 詳しい方、いらっしゃれば、この動画の再生のし方を教えてください。お願いします。

  • PSPで非対応の動画を対応させたい。。。

    mp4形式で動画をダウンロードしてきました。 しかしPSPに入れても「非対応」となってしまいます。。。(SmileDownloaderでmp4をダウンしてきました。) なんとか対応させることはできないんでしょうか???

  • PSPの動画が見れません!!

    PSPで動画を見たいのですが、ファイルが認証されないんです。 いちおう自分ではMP4にしているつもりなんですが・・・・。 ダウンロードはCraving Explorerというソフトで行っています。 なんででしょうか。誰か教えてください!!!お願いします!!