• 締切済み

マイケルジャクソン おすすめアルバムを教えてください

自分はマイケルジャクソンの「キングオブポップジャパンエディション を聞きマイケルにはまったのでもっと聞きこみたいと思います そこで次に借りるべきアルバムはどれがいいでしょうか? 自分はアルティメットコレクションか インヴィシブルを借りようかと思いますが この二つではどれがおすすめですか? またこれら以外におすすめがあれば教えてください

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

King Of Pop(ベスト盤)を聴いたのなら、 次はオリジナルアルバムでしょう。 ソニー移籍以降が彼のソロとしてのピークになるわけですが、 「オフザウォール」 「スリラー」 「バッド」 「デンジャラス」 「ヒストリー」 「インヴィシブル」 この6枚しかオリジナルはありません。 ※ヒストリーは半分はベスト盤ですが。 発表順に全部聴くことをお勧めします。 ちなみにピーク中のピークは言うまでも無く「スリラー」です。 他のベスト盤は全て聞いた後で充分。 上の6枚が終わったら次はジャクソンファイブ時代ですかね。 ソロのモータウン時代じゃなくて。