• ベストアンサー

レミオロメン 恋の予感から PVの撮影場所について

レミオロメンの「恋の予感から」の PVに出てきたトンネルと、最後の場面の橋げた?のような場所は どこにあるものなのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あのトンネルは千葉県の房総半島の岩井海水浴場(鋸南町の辺り)の近くのトンネルかと思います。 9月に千葉に行ったときにたまたま通ったトンネルとPVのトンネルがあまりにも酷似してるんです、車載カメラの映像と比較しても、山の形、トンネル内のシミなどもほぼ同じです、おそらくあのトンネルで間違いないと思いますよ。 ※添付の画像見れますでしょうか? あと、ガード下みたいなトコの場所は解りません~、スンマセン~m(__)m

bokunonama
質問者

お礼

お~~。まさにこれですね。 いい雰囲気のトンネルなので一度行って見たいと思ってました。 ありがとうございます。