• ベストアンサー

Mr.Children、スガシカオさんの曲を深く理解できるお薦めの書籍、サイトを教えて頂きたいです。

Mr.Childrenの桜井さんやスガシカオさんが、どんな事を考えながら作詞、作曲をしているのか興味があります。 (「and I love you」「真夏の夜のユメ」など、私にとって大切な曲です。) また、ap bankについても深く知りたいと思っています。 Mr.Childrenに関する本は持っておらず、 スガさんに関しては「731(+1095)」のみ持っています。 (こんな事を考えてこの歌を作ったのか)、(普段こんな事を考えているんだ)など、 分かるようなお薦めの書籍やウェブサイトがありましたら、教えて頂けるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#184004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the-ugly
回答No.1

文芸誌をナナメに読むブログ(書評) http://bungeishi.cocolog-nifty.com/blog/ というブログが面白いです。 書評と書いてますが、J-ポップ評ばっかりやってます。 ミスチル、スガシカオについての論考もありました。

質問者

お礼

お薦めブログを教えて下さり、ありがとうこざいます。 早速、読んでみます。