• ベストアンサー

ハワイの美味しいお勧めのパン、ベーグルは?

本土の東、西海岸にはしょっちゅう遊びに出ています。 その都度重い ほどのパンやベーブルを買います。 どれでも良いのではなくて自分で 味わったり、評判を参考にしています。 米国生活が長かったので日本の食パンはいけません。 ハワイではドンキホーテがまずまずのパンで 沢山買います。 バゲットのような作り方の生地のパンやベーグルが あるのを御存じの方は教えてください。 セイフウエー、タイムの パンやベーグルを買っていたらお願いします。 近々行きますので。 コーシャー食料品ががあればうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eliezer
回答No.1

あまり知られていないのですが、、、 全てのバゲッドは、コーシャになります。 また、オーソドックスユニオン(ユダヤ教正統派協会)から許可のある物、 OU (Uマークが○で囲ってある。) (たまに許可がなくなる物もありますので、要チェックです。) 他、スターK Kが☆で囲ってあるものは確実です。 パッケージの外に付いている物がほとんどなので、スーパーなんかではかなり簡単に探しやすいでしょう。

americasan
質問者

お礼

お知らせ有難うございました。 人生の半分はNYC滞在で仕事もユダヤ人が多かったのでベーグルは しっかりとしたものが欲しかったです。 食パンしか無いと思うほど 貧相な日本のパン店にはうんざりとしています。 ベーグルも柔らか なのでいやになります。 今月はSFでボウディーン フランスパン店、ベーグルはカッツで 買ってみました。 パンは好きなサワードッフ、ベーグルは小さめ でしたがまずまず満足しました。 春には出かけますからいただいた店に寄ってみます。

その他の回答 (1)

• Eliezer
回答No.2

どういたしまして。 カッツで買ったのは、ニューヨークでしょうか!? ニューヨークのカッツは、コーシャではありませんよ。又、ベーグルはどこで買ってもコーシャである事は間違いになります。コーシャの認定書がお店にない場合、(カッツがその例です)非コーシャ食になりますので、本当にコーシャ食が食べたいのであるのであれば、注意してください。 >お知らせ有難うございました。 人生の半分はNYC滞在で仕事もユダヤ人が多かったのでベーグルは しっかりとしたものが欲しかったです。 食パンしか無いと思うほど 貧相な日本のパン店にはうんざりとしています。 ベーグルも柔らか なのでいやになります。 今月はSFでボウディーン フランスパン店、ベーグルはカッツで 買ってみました。 パンは好きなサワードッフ、ベーグルは小さめ でしたがまずまず満足しました。 春には出かけますからいただいた店に寄ってみます。

americasan
質問者

お礼

御親切な指摘ありがとうございます。 11月に訪れたSFではあちこちのベーグルを試食しました。 カッツがまあ満足でした。 長年に亘って住んだNYCでは巨大な フェアーウエー店のベーグルを20年以上も買いました。 これは 大きくて重くドッシリとしていました。 経営者の2人もユダヤ人 ですし、コーシャーと書かれていました。 あれほどの物は今だに 見ていません。 トレーダージョーのはいけませんね。 ハワイでは無理かとも思いますが、来年の春には行くのであちこち 歩いて試食します。 お礼を申し上げます。