• 締切済み

えっ?クリスマスプレゼントの予算!?

クリスマスが近づいて来たのでネットで調べていたらアンケートやこういったQ&Aサイトなどで20代後半男性予算の平均が約5万円とゆうのをよく目にしますがこれは本当なんですか?平均なので3~4万円もあるみたいですがこれでもちょっと…。 皆様はどうですか? よろしくお願いします。

  • bondj
  • お礼率97% (412/424)

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

私はクリスマスプレゼントにお金などかけません。 ほっぺにチュー、ぐらいでいいと思う。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いやいや、たしかにそれが一番ですわ。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

今年の平均予算は2万円台止まりというデータも出てますよ。 不景気がかなり反映されてるようです。 景気の良かった時代には最低でも5万という方が確かに多かったようです。 女性側も、男性の懐具合を心配して、あまりおねだりしないという人が多いのが昨今みたいです。 いつもよりちょっと豪華な食事をする等、物よりも二人の時間を楽しむ傾向です。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。まったく同感です。

回答No.2

それは出しすぎだと思います。 実際、宝石店で働いてたときに5万以上出す人って少なかったですよ。 大概2~3万円程度です。 バブル直後でもそんな感じでしたから、今はもっと少ないかも。 というより、誕生日ならまだしもクリスマスにそこまで掛けるのって、なんか自信がなさそうでイヤだなぁ。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もそうだと思うんですけどね。かなりしばらく付き合ったならともかく、まだ浅いのにその額は高いと…。余裕で出せる方なら別ですが。

  • himelingo
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

本当なんじゃないでしょうか? まぁ20代前半なら高いと思うのは当たり前なんでしょうが 後半ともなるとね・・・ やっぱりそれなりの物を贈らないといけないような気もするし(世間体で) 相手も欲しいと思ってるんじゃないでしょうか? ダイヤの指輪だったら一番安くても3万はしますからね いたしかたないかと・・・

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですか(T_T)

関連するQ&A

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント 何が欲しいですか?

    知人の男性(30代)へ、クリスマスプレゼントを贈る事になりました。 選択肢が色々あり、何を贈るか迷っています。 予算は1万円程です。 個人的意見で構いませんので、 あなたが欲しいクリスマスプレゼントを教えてください。 よろしくお願いいたします。 特に男性の方のご回答、お待ちしております。 (年代もお書き添え頂ければ幸いです)

  • クリスマスプレゼント

    学生(10代)♀です。 あと少しでクリスマスです。 24日、25日と大好きな彼氏と デートする予定なのですが… クリスマスプレゼントに 何をあげればいいか悩んでます。 あと、どのタイミングで渡せば 嬉しいかなーと思ってます! 予算は3000円~6000円で考えてます! 皆さんの意見お願いします!!

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • クリスマスプレゼント何が欲しいですか?

    20代後半の独身男性の方にお聞きします。 今年のクリスマスプレゼント、5000円以内で何がほしいですか? 彼はタバコもギャンブルも、スノボーも、お酒もしません。 何をあげたらいいのかなぁと思うので、参考までにあなたが欲しいもの、 教えてください。お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    22、大学生、男です。 1個年下の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか考えています。 バイト代を貯めたので予算はそれなりにあり、3万くらいまでなら出せます。 彼女に喜んでもらいたいのはもちろん、意表を突いたプレゼントも考えています。 ネットのアンケートでは指輪が1位でした。無難ですが、まだ付き合って1年なので指輪はちょっと重いかなと思います。 どんなものがいいでしょうか?

  • 恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算

    アドバイスをお願いいたします。 タイトルどおり 「恋人未満の男性へのクリスマスプレゼントの予算」& 「どんなものをあげたらよいか」 が知りたいです。 まだ付き合ってもいませんし あまり高額なものだと重いというか 同額程度のものを私が期待しているようで 気が引けます。 付き合っている恋人同士なら 10,000円~15,000円くらいですか? 最近恋人同士のプレゼントの平均購入額が 下がっているそうでますます分かりません。 スゴレンというサイトで 『恋人未満の女性に送るプレゼントは 高額だと受け取ってもらえない可能性があるので キャンドルくらいがいいでしょう。』 とあったのですがキャンドルって 1,000円~2,000円くらいですか? あまり詳しくないのですが 3,000円以上のキャンドルって高い気がするんですけど・・・ 私は一応3,000円~5,000円くらいを考えています。 でも3,000円って高校生みたいかな・・・?とか思ったり。 相手の男性は30歳で基本的に内勤で、 私に会うことは前向きです。 私もちゃんと好きなのでお付き合いができれば とても嬉しいと思っています。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント こんばんは。 まだクリスマスなんて少し早いかもしれませんが、 なにぶん優柔不断なため早いうちの質問失礼します! 私は高校生で、彼氏は30代です。 昨年のクリスマスはバイトをしてなかったので手袋とお菓子しかあげられなかったのですが 今年はバイトを始めたので予算1万円ほどを考えています。 欲しがってるものをあげるのが一番いいとは思うのですが、 会話の中で彼が欲しいといってるのは腕時計で、 予算たったの一万円では大人に見合うものが買えないだろう、と悩んでいます。 そこで、予算1万円で何かいいものはあるでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    私は今中1なのですが、クリスマスプレゼントを貰っています。(ちょっと恥ずいけど) それで、小4、小5、小6と続いて予算3000円までです。今年も3000円までと言われました。 ですが、私の友達は5000円まで、まさかの10000円までという高額で貰っていました。 お母さんに「友は5000円くらいだから、中一になったから5000円に上げてくれない?」と言っても拒否してきます。 中一なのに3000円までは少ないと思います。 これは私の家庭がおかしいのでしょうか? それか友達が普通と比べて多いのでしょうか?? あと中一のクリスマスプレゼントの予算の平均を教えて欲しいです🙇‍♀️🙏 長文失礼致しました。