• ベストアンサー

モカチャワンピースに合う色は?

今月末に結婚式、披露宴に招待されています。写真のモカチャのシフォンのワンピースを着て行こうと思っていますが、羽織物の色、形の合わせ方が難しくて困っています。ちなみに手持ちのものは、ゴールドベージュの薄手ショール、黒の厚手ショールしかありません。今あるもので合わせるか、新しく買うか、アドバイスお願いします。 また、ホルターネックのワンピースですが、首周りには豪華に見える真珠のデザインネックレス(ダイヤ柄に編みこまれているもの)をしようと思っていますが変でしょうか? センスに自信がないのでよろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。個性的な色で素敵だと思います。羽織物ですが、同系色の濃い目にすると一番無難です。ブラウン系のココア色やこげ茶などはいかがでしょうか?黒も割と何でも合いますので無難にまとまります。ホルターネックですのであまり分量が大きいと野暮ったい印象になります。分量の少なめのボレロにするとスッキリまとまると思います。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW937_cpg-110_pno-10_ino-01.html https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW933_cpg-110_pno-21_ino-01.html  アクセサリーですが、首元にリボンがありますのでゴチャゴチャした印象になるかもしれません。ロングなら髪をアップして揺れるピアスなどなさった方がスッキリと華やかな印象になると思います。  ご参考までにm(__)m。

DALIAnna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! こげ茶があうかなぁ~と思ったのですがちょうどよいボレロを見つけられず…黒で合わせようと思います。ネックレスのかわりに美容室でアップにしてもらおうと思います。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

黒がいいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/artlip/new-ac-7652/ こういう感じのものだとドレスがちゃんとみえていいんじゃないでしょうか。 ネックレスはもたつきそうなのでないほうがいいと思います。 その分、ヘアスタイルや髪飾りにこってみては?? ドレスがわりとシンプルだし、色も地味な感じにまとまるとおもいますので、髪でもっと華やかにしていいと思いますよ。

DALIAnna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 黒のボレロで合わせようと思います。 髪型を思い切って華やかにセットしてもらって 華やかさを出そうと思います!