• ベストアンサー

アオリイカ

中部地方で アオリイカが釣れてるとこは、ありませんか? 良いとこありませんか? エギング、ヤエン 両方やります

noname#120914
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

中部って日本海側と太平洋側ありますけどどっちなのかなぁ? 日本海側なら富山県高岡市の伏木港沖の一文字堤防で釣果出てるようです。 http://www.hamahachi.com/ 太平洋側なら愛知県知多郡南知多町にある内海新港周辺かなぁ? http://kotof.moo.jp/chitaspecialutsumisink.html

質問者

お礼

内海で釣れてるんですか

その他の回答 (4)

• roadhead
回答No.5

春は5月~6月ごろ 秋は10月~11月位ですかね。 沖で船から狙えばシーズンの合間にも釣れますけどね。

• roadhead
回答No.4

そろそろシーズン終盤と言う感じだと思うのですが年内は釣れるでしょうね。 次ぎのシーズンは春5月ぐらいでしょう。 三重県の尾鷲あたりでも釣れているようです。

質問者

お礼

5月だけでしょうか

• roadhead
回答No.3

>内海で釣れてるんですか はい、今の時期は内海でも釣れてます。 と言っても元々海草の多い沿岸部にいるので湾部でも釣れます。

質問者

お礼

いつまで釣れますか?

noname#252298
noname#252298
回答No.1

串本が有名じゃないですかね。あそこは関西になるんですかね。三重県、和歌山当たりだと何処も良さそうに思えますが。

質問者

お礼

やはり南ほど良いのですね